スポンサーサイト


春はオフ会が盛りだくさん♪

すっかり春の陽気になりましたねぇ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
もう日中は暑い位の陽射しだしぃぃ~( ̄Д ̄;)

春の訪れと共に、我が家も冬眠から覚めて短期間の活動期(笑)
春や秋は、各地でパグの集まりも多くなる時期ですね~♪

3月末は、前日淡路島に泊って岡山オフ会に参加してきます♪
ごんちゃんと再会できるわぁ~♪ごんちゃんのお顔も白くなったかなぁ~
永遠と同じ名前の斗愛(とわ)君にもご挨拶できたらいいなぁ♪
毎年の様に行っていた「さくら珊瑚家との恒例(高齢?)旅行」も兼ねてますよ~
初の淡路島~!一緒に西の方に行くのは初めてかもー♪

4月は東海オフ♪今回は家族全員参加で行けるといいなぁ~。
前回は、まさかの!永遠のお腹の調子が悪いという前代未聞の
事態だったからね~( ̄Д ̄;) 金ちゃん1匹の参加でした。
スタッフもいつもの半数という危機的な状況だったし。苦笑
天気も残念だったし。今回こそは!オフ会日和で開催できますように~♪

5月は大阪のパグキャラバンに行く予定。
これは恐らく人間だけで♪近いし混雑が予想されるからね~。
パグ連れで行く体力は無いかも~( ̄Д ̄;)

っと、ざっとこんな予定。すべて金太郎軍団の体調次第ですが( ̄▽ ̄;)

話は変わって、最近の日常・・・

ぽかぽか陽気に誘われて窓辺で気持ち良さそうな顔で寝ている永遠♪

20130308001.jpg
どんな夢みてるんだろう♪

冬場はなかなか行けなかったお散歩も
この時期になると行きやすくなります♪

ボール投げしに公園まで歩こうか~♪

最近、家では殆ど足をあげてオシッコをしない武蔵。
でも外に行くと頑張って足あげてマーキングします♪

そんな武蔵爺さん・・・最近楽ちんなマーキング法をあみ出した?笑

ちょうど足を上げた所にブロックがっ!!
足があたって途中で止めるかと思いきや・・・ブロックに足乗っけた(笑)

20130308003.jpg
足置き場にちょうどいい感じだったみたい♪
「これは丁度いい♪楽ちんやぁ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ 」

金ちゃんも頑張って歩きますよー♪

ここ最近、金ちゃんのお散歩に変化が・・・
昔からお散歩では凄く匂いを嗅ぐ子だったんだけど、最近の散歩では
匂いを嗅ぐ事が少なくなった。なんでだろう・・・
嗅覚が少し衰えてきたのかなぁ~。

20130308002.jpg
やっぱり痩せたなぁ~( ̄Д ̄;)

昔に比べると痩せた金太郎と武蔵。

しかしだ・・・金ちゃんが妙に軽く感じると思って体重を測ったら
まさかの7キロ台。朝の食前に測ったからかもしれないけど7.8キロ。
武蔵は、8.1キロ。永遠は8.0キロ。
10歳超えてから、徐々に減ってきて8キロ前半位だったんだけど・・・
7キロ台はちょっとなぁ~(。>0<。)
急激に減るとスタミナ落ちちゃうしね。免疫力も心配やし。

これから、暑い時期になるし気管支の問題もあるから増えすぎも禁物だけど
8キロには戻したいなぁ~。金ちゃん犬生初の増量計画ですよー♪笑

元気もあるし、勿論!食欲もあるから心配は無いと思うけど
念の為に今度病院に行ったら金ちゃんと武蔵は血液検査して貰おうかね♪

20130308005.jpg
今日も元気に、オヤツ貰う専属の金ちゃん。笑
冬場・・・お散歩が減ってオヤツが減ったのが減量の原因かぁ??笑
武蔵は、ひたすらボールを探す。目の前にあるんやけどね\(--;

20130308004.jpg
永遠は元気いっぱいボール投げ♪
元気いっぱい走りまわれて嬉しいねぇ~。

久しぶりに3匹揃って撮影してみましたー♪

20130308006.jpg
最近は目線が合わないから、なかなかいい画像が撮れませんなぁ~


近所のお宅のプランターも春の装いに♪

20130308008.jpg
パンジーやビオラが綺麗に咲いていました♪
スポンサーサイト

- 8 Comments

有加→ぴろぴろさん  

★ぴろぴろさん★

岡山、東海と続けてお会いできますね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
楽しみです~~♪

金太郎軍団、岡山オフは初でございます♪
気合い入れて参加せねば♪
東海パワー・・・永遠のワンワンパワーで(笑)
金ちゃんはオヤツ巡りの旅してるかしら♪

綺麗なお花でしょ~♪ってよそ様のお宅ってのがミソですわ(笑)
自分ちじゃないっていうね( ̄m ̄) 
よそ様の綺麗なお花で日々癒されております♪

寒暖の差が激しいけど、体調崩さない様に元気にお会いしましょう!

2013/03/12 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

有加→セナパパさん  

★セナパパさん★

暖かくなってきたよー♪でも油断すると超寒かったり・・・
寒暖の差が激しいね~この時期。油断禁物やね( ̄Д ̄;)
福島は、朝晩はまだ冬って感じかしらぁ??

期間限定の活動期だわ♪梅雨あたりまでは動けるかな?笑

め~~ちゃ楽しみにしてるよー♪
多分・・・永遠がチョロにめちゃ吠えると思うけど(>_<;)
よろしくね~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

お。。。後泊してくんやね♪遠征だから疲れ癒して帰らないとね♪

2013/03/12 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

有加→junkoさん  

★junkoさん★

ほほぉ~~ごんちゃんお耳が白くなってきたんや♪
楽しみだなぁ~♪
ヾ(@^▽^@)ノわはは 確かに・・・これでやっと普通のフォーン。

最近、寒暖の差が激しいから体調崩さない様に
人間も爺さんずも用心せねば!!

お世話になりますが宜しくお願いしまーす♪
久々の再会す~~っごく楽しみにしていますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2013/03/12 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

有加→mikiko(もな母)さん  

★mikiko(もな母)さん★

岡山でお会いできますね♪
久しぶりの再会、楽しみにしています♪

もなちゃんも、きっと一緒だね♪
金太郎軍団い~~~っぱい撫で撫でしてやって下さい♪

2013/03/12 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ぴろぴろ  

わが家も3月末は岡山、4月は東海ぱぐに参加です♪
無事参加申し込みできました。楽しみにしています。

遠く岡山で東海パワーを炸裂させましょう。
なんて、大人しくパグにおやつねだられてると
思いますけど。むふふ…☆

キレイなお花…近所のお宅…ってのがミソですなぁ。

みんな元気に岡山でお会いできることを
楽しみにしていますね~♪

2013/03/10 (Sun) 08:45 | EDIT | REPLY |   

セナパパ  

すっかり、春らしくなりました。
金太郎軍団も活動期に入ったんだね!(笑)
もう一回くらい寒くなる日があるかもねー ??

東海パグオフで会えるのを楽しみにしてま~す!(^^)v

ちなみに、後泊する予定です。

2013/03/10 (Sun) 08:42 | EDIT | REPLY |   

junko  

お顔と言うより…お耳が~白くなっちゃった!
お顔はもともと黒いから白くなって普通のおパグかも…ぷぷぷ~
お会いできるのを楽しみにしております
どうぞお気をつけてきてくださいね~

2013/03/09 (Sat) 23:59 | EDIT | REPLY |   

mikiko(もな母)  

岡山オフでお会いできるのを楽しみにしています♪

金ちゃん・武蔵くん・永遠ちゃん ナデナデさせてね!

2013/03/09 (Sat) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

