

美味しいひなまつりー♪

3月3日は桃の節句ひなまつり♪
男の子チームが多い我が家には無縁ですが( ̄Д ̄;)

そんな日曜日は、イチゴ狩りのお連れちゃん会を兼ね
ダイスケ家に集合でーすヾ(●⌒∇⌒●)ノ

確か、みかんとダイスケ父さんの誕生日が近かったよね?!っと
ゆるいコンビがサプライズっぽい事を考えてみる。
しかもいちご狩りの時(1週間前)爆 この時点でおまえらゆる過ぎだろ!

こなつ家となつき家と我が家でケーキ用意しよか~♪っとなった訳で
近所にケーキ屋さんの多い我が家で手配しておく事に♪
大きいホールケーキにするか・・・小さめのを2個にするか・・・
超悩んで・・・ひなまつりケーキとロールケーキを予約!
1家族で2つの味を楽しめちゃう欲張りな考えな私。

開店前にケーキ屋さんの駐車場へ・・・
まさかの駐車場にはすでに数台の車。そして皆入口から並びだしたし~
特に限定な物とか無いのに開店前に並ぶのぉぉ?!っと驚きながらも・・・
条件反射で並ぶ私( ̄▽ ̄;) 笑 なんか焦るやん

そんな最中、外でなべっちは・・・

20130303001.jpg
こんな画像を撮ってましたー♪
「ダイスケの父」と「みかん」の文字が(●^o^●)

今日は、先週のいちご狩りと2週連続なので爺ちゃんずはお留守番。
永遠だけ連れて行く事にしました。
なつき家は先週は、ナツそら親子だったけど今週はあずき小小親子の黒チーム。

ダイスケ母さんが美味しい料理を作って待っててくれました♪
ここから、しばらく料理画像満載です~

20130303002.jpg
アケチャンお手製の牛肉のたたき
このたたき・・・超ウマウマなんですわ~♪みんなが大好きな一品!
アケチャンが折角綺麗に盛り付けてくれたのに
皆がお肉を取った後に撮ってるし~~~(。>0<。)

20130303003.jpg
生ハム&海鮮のマリネ~♪


20130303004.jpg
お漬物


20130303005.jpg
塩豚焼
(こちら前回(12月)母さん家でご馳走になったMamさんから教わった塩豚さん)


20130303006.jpg
この塩豚さんでいいお出汁が出るんだな~♪
そのお出汁でお鍋です~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


20130303007.jpg
松前漬&エビスビール♪
この松前漬ジューシーで美味しかったぁ~!!

他にもダイスケ父さんが買ってきてくれた美味しい大学芋とかもあった~♪
美味しいくて食べるのに夢中になって画像撮り忘れたがな( ̄Д ̄;)


20130303008.jpg
みんなで食べるのは楽しくて美味しいね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

なつき家は、パパが風邪気味の為急遽欠席でしたぁ(。>0<。)
こなつ家は、こなつがちょっぴり体調崩して獣医さんに寄ってからの到着。
この日はこな婆ベッドで寝ておりました。
でも、もう元気復活したみたいなので良かったぁ~♪

さぁ~こっそりサプライズの準備です♪
隣の部屋で、やすこちゃん・亮太・ちびっこでお絵かきタイム~♪
みかんの絵は前もって書いてあったのを、やすこちゃんが旗にしてくれました♪
それを見た亮太(幼稚園児)は大爆笑。
私の絵は、幼稚園時にはツボな画力の様だわ( ̄Д ̄;)
なべっちは言葉を失ってたけど・・・ひぃぃ~~(。>0<。)

20130303051.jpg
ちびっこ作の「みかんちゃん」

確かに・・・酷いな( ̄Д ̄;)
亮太の方が上手な位ですわ♪でも、お絵かきタイム楽しかったぁ~♪

で、ケーキを準備してサプライズ~!!っと思ったら・・・・
ん??このケーキの紙袋っぽいのは。。。も・し・や!!!
まさかのアケチャンおひなまつりケーキ持ってきてたぁ~(笑)
詰めの甘すぎる、ゆるいコンビ。あかんがなぁぁぁ~~。
こっそりアケチャンを呼んで笑い話となりました♪


20130303010.jpg
まさかのケーキ3つ(笑)にプリン♪
でも3種類違う感じのだったの~♪
ホールケーキと、いちごのタルト、シフォンケーキ

超贅沢な、ケーキバイキングゥゥ~

20130303009.jpg
みかんが8歳!!早いなぁ~~この前まで赤ちゃんだったのに~。


20130303050_20130305210259.jpg
ここで・・・またもや、まさか!!のアケチャンの誕生日が近かった事実が!苦笑
も~~ゆるコンビのサプライズグダグダじゃないか( ̄Д ̄;)

でも、笑って盛り上がってくれる皆。優しいんだなぁ~。
あの2人だもんねぇ~って事で・・・(笑)

ダイスケ父さん、アケチャン、みかんお誕生日おめでとう
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

ダイスケ父さん・・・亮太の絵凄く喜んでたわぁ♪
亮太にとってダイスケ父さんは「エルじぃじ」。じぃじニコニコでした♪
私の絵には・・・内心ドン引きだったやろうなぁ~( ̄m ̄)ぷぷぷ

アケチャンも、みかんの絵凄く喜んでくれたのよ~♪
私の絵も「みかんの雰囲気出てる~♪」って。
きっとマミムメモ家の魔除けとして飾られてるに違いない!
ダイスケ家も、是非!魔除けとしてお使い下さい♪
魔物も逃げてきますぞぉ~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

やすこちゃんの絵は、すっごい上手なんだよ~♪
可愛いんだよなぁ~。私の絵ってなんか怖いんだぁぁ(笑)


20130303012.jpg
やすこちゃんが入手してきた陽気なメガネ!
亮太が気にいって(笑)ノリノリでしたーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

こういう陽気な物を見ると・・・
おかださんの「ハッピーボーイ」に見えて仕方ない。

20130303013.jpg
今度は、是非この衣装で盛り上げて貰いたいものだ。笑

後は、京都旅行の画像をまとめたムービーを作ったので
それを上映したりヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

久しぶりに、皆とゆっくりお話していっぱい食べて笑って~♪
楽しかった~♪素敵な1日をありがとうございました~!

そして・・・我が家にはもうひとつの楽しみが♪
最近みんなそれぞれ忙しく会うのもオフ会の時という感じ( ̄▽ ̄;)
まぁ~みんなパグズの年齢も高齢になり中々出掛けるのも大変だったり。

なので・・・なつき家ともゆっくり会うのは久々ー。
あずき&小小とも超久しぶりな触合いタイムー!

次回は、永遠くんあずき母さんと妹達と再会♪みたいなお話です~♪

- 2 Comments

有加→やすこちゃん  

★やすこちゃん★

2週連続、お疲れちゃ~~ん♪

あかんかったな~グダグダでビックリするわ( ̄Д ̄;) 笑
亮太も加わって何とか1人前になれるかもよ~~♪

「シーサー」気付かんかったぁぁ!!!!
超気になるがな!!笑  これは人間なのか?ペットなのか?
「ダイスケの父」以上のインパクトかもなぁ~

玄関に飾ってある陶器のシーサーの誕生日ではないやろなぁ。。。

2013/03/07 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |   

やすこ  

2週連続でお疲れちゃ~ん♪

それにしてもあいかわらずグダグダなコンビだったなぁ・・・(^_^;)
そのうち一人前になれるんだろうかー!

そして地味ーに看板の「シーサー」がツボった(-.-)

2013/03/06 (Wed) 18:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

