

京都旅行♪哲学の道~ドッグカフェNEST

銀閣寺を参拝した後は、行きに歩いた参道でお土産屋さんを物色。
ここの参道、めっちゃ「八つ橋」のお店が多くて
元祖・老舗・本家とか・・・訳わからん(笑)

結局、我が家が行きついたのは「西尾八つ橋」
凄く色んな種類の味があって、全種類試食出来てお茶も頂けちゃう(笑)
気になる味を試食して「塩」と「チョコバナナ・いちご」を買っちゃいました♪
たまには、変わり味もいいよねヾ(●⌒∇⌒●)ノ

さて、銀閣寺の横には哲学の道があります

最近はよくテレビのロケで歩いてますねぇ。
桜の時期に訪れてみたい場所だなぁ~。でも凄い人なんだろうな・・・

20130210030.jpg
哲学の道

ワンコはNGだけどよーじやカフェまで行ってみよう♪
このミーハーな気持ちがダメだったわね・・・
想像以上に遠かった・・・爆 黙々と15分位(もっと?)歩いたわぁ。
途中で何度不安になったか(本当にあるのか?って)

20130210031.jpg
和カフェの裏に、あぶら取り紙等コスメのショップがあります。
しかし、最近凄い店舗数なのね。
観光スポットには必ずあるって感じ。昔はこんなにも店舗無かったような。

先にお買い物を済ませUターンした我が家。
後から歩いてきたMamさん達に車で迎えに来るから
よーじや辺りで待っててね~♪っと往路を黙々と歩いて駐車場へ~( ̄Д ̄;)  
ミサちゃん達は手前のお土産屋さん等をみて先に車内。

20130210032.jpg
途中にあった「西田幾多郎の石碑」

20130210033.jpg
哲学者の西田幾多郎が歩いた道だから哲学の道と名付けられたらしいです。

やっとこさ駐車場へ~。Mamさん達を忘れる事無く(笑)
お迎えにあがり帰りの時間も近くなったので街中のドッグカフェへ。

町屋風のドッグカフェNESTさん
思わず通り過ぎる所だったわ。笑
と~~~ってもお洒落な町屋風なの。

20130210034.jpg
もも疲れたかなぁ~?!

20130210035.jpg
桃華ちゃん♪2日間とってもお利口さんでした。
パグミ以来2回目の再会。人見知りって聞いてたからどうだろうな~っと
思ったけどまったく無問題♪金太郎軍団ともいっぱい仲良くしてくれて♪
ぐずる事もないし、ずっとご機嫌でいてくれてありがとうね。

20130210036.jpg
フォカッチャサンド。わんこメニュー付きのセットもあってお得!
そして、お料理がめちゃくちゃ美味しいーーー!!!

こちらのお店はパグ飼いさんのお客様が多いみたい♪
皆さんの名刺を発見!みんな来てるんやぁ!!っと
我が家の名刺も仲間入りさせて貰っちゃいましたーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

20130210037.jpg
最後に記念写真♪女性陣

20130210038.jpg
Mamさんと武蔵&もも

20130210039.jpg
最後は、全員で!!

この後、ミサちゃん家はももをペットホテルに預けて
先斗町で夕食をとってゆっくりと九州へ・・・
ペットホテルの近くで、バイバイしました~(* ̄▽ ̄)ノ

その後はMamさん達を京都駅までお見送り。
まったね~♪っとお別れするつもりが・・・
いかんがなぁ~。泣いとるがな(。>0<。) 色んな思いが込み上げてくるわ。
いっぱいいっぱい武蔵を撫でて貰って。武蔵にまた会おうね♪って約束。

昨年9月、末っ子のGUNNが虹の橋を渡った。
武蔵、もも、金太郎も今年の6月で13歳。
まだまだ元気な3匹だけど・・・中々遠出も厳しくなるお年頃。
今回、3家族で再会出来た事は本当に嬉しかった♪

旅の最後におまけ編♪

20130210040.jpg
9689さんで購入した「鍵のおもちゃ」と「マナーバッグ」
小次郎が大好きだったDaddyおじちゃんから貰ったオモチャ♪
今回の旅で巡り会えたのも嬉しかったわぁ~♪

20130210046.jpg
塩八つ橋&チョコばなな&いちご八つ橋

20130210044.jpg
金閣寺のお札の参拝券&平和の鐘で頂いたポストカード

20130210045.jpg
銀閣寺のお札の参拝券&パンフレット

20130210041.jpg
ミサちゃんから貰ったお土産♪
私の超お気に入りの福太郎のめんべい!!
福太郎は明太子も美味しいけど、このめんべいもヤバい!激うまッ♪

20130210042.jpg
Mamさんから貰った東寺の万病ぬぐい
体の悪い所をさするといいとされる手ぬぐい。
これで、悪い所擦るぞー!!

20130210043.jpg
Daddy作、GUNNのDVD。

もう貰った瞬間から泣いたわ・・・確実に涙で見れない気がするんだけど。
GUNNとの思い出は本当にいっぱい。。。GUNN大好き!!
もうこのパッケージ見てるだけで泣けてくるんだが・・・涙腺緩くなったかなぁ~
翌日、なべっちと2人目が腫れてもいい日に観るぞ~♪

Daddy、Mamさん、GUNN。
テルさん、ミサちゃん、桃華ちゃん、もも。
最高に幸せな時間をありがとうございましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
これからも、ずっとよろしくね♪そして・・・また会おう!!

Daddyから、素敵な画像が届いたので次回総集編で終わりー!

- 2 Comments

有加→奈緒ちゃん  

★奈緒ちゃん★

ホントまたひとつ素敵な想い出が増えたよ~♪
別れ際は本当ヤバかったわぁ~( ̄Д ̄;)
なんか言葉を出さなくても色んな思いが溢れてくるんだよね~

歳重ねると段々似てくるよねぇ~~!!
みんな穏やかな顔つきになるしね。

最近、武蔵がさくらに似てるな~って思う(笑)
お口のあたりのキュンってちっちゃい所が似てるんだ。
お顔が小顔タイプだからかな~?

金ちゃんも下半身が細くなっちゃったし。。。

やっぱね~いいカメラは(腕も大事ね)違うよ~!!
ポストカードみたいなんだもん♪
金太郎軍団だけに金ぴかで!!笑

2013/02/25 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

奈緒子  

みんなステキな家族だね。

またひとつ、すばらしい想い出が増えたね♪
別れ際の気持ち(様子)わかるよ。
私だって、日記読んでてウルウル来ちゃったもん。
さぞ現地で実際に会ってたらと思うとさ。
私のほかにも、同じ気持ちの方が沢山いらっしゃると思う。

ハイシニアになってくると、ほんと、どの子も似てくるよね。
誰を見ても、似てるなあって思う。
金ちゃんもGunnちゃんもももちゃんも、さくら思い出すもんなぁ。

それにしても、さっすがDaddyの金閣寺画像。ぴっかぴかだね♪
沢山ステキな画像も残せてよかったね~♪

2013/02/21 (Thu) 12:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

