

京都旅行♪金閣寺~銀閣寺

二日目の朝。朝食をモリモリ頂いて10時にチェックアウト。
ますや旅館さんお世話になりました♪

宿を後にし向かったのは京都観光の鉄板?!金閣寺
まさに修学旅行コースですな (* ̄0 ̄)(笑)

20130210001.jpg
金閣寺は金太郎の「金」が付くから親しみ持ってます(笑)

拝観料を納めてカートに乗って入ります♪金閣寺はカートor抱っこでワンコも入れます。
入口のおじちゃんが親切に途中から少し階段がありますと教えてくれました。

総門をくぐって最初に目に入ったのが「鐘」
1回200円。鐘を鳴らした事無い私は食いつきましたよー(笑)
ミサちゃん家も家族で鳴らしてきたよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

20130210002.jpg
200円納めて願いを込めて・・・

20130210003.jpg
結構重い~!音でかい~!でも凄く重厚でいい音色。
私の渾身の一突きが鳴り響きましたわよー!!
家族の健康と平和を願ってきました♪

そして・・・(ノ゜ο゜)ノ おぉぉぉ~~~
冬晴れの中金色に輝く金閣寺さんです。

20130210004.jpg
池に映る金閣寺もいいねぇ~。この景色好きだなぁ~。

20130210005.jpg
さぁ!金太郎軍団も金閣寺をバックに記念撮影♪

ももも一緒に~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

20130210006.jpg
歳とると、もう目線が合いません( ̄Д ̄;)
みんな好きな方を向いてる自由な爺ちゃん達。

20130210007.jpg
何故か・・・永遠は隅っこに(笑)

20130210008.jpg
金ちゃん!金閣寺だよぉ~!!
(; ̄Д ̄)金ちゃん寝てる?!笑

20130210009.jpg
こちら、千葉からお越しのラブラブなご夫婦♪

順路に沿って金閣寺の近くの方に向かいます。

20130210010.jpg
鶏じゃなくて・・・鳳凰を撮ってみました。

20130210011.jpg
湧水が湧いてました。その名も「銀河泉」

20130210012.jpg
小さいけど滝もありました。

20130210013.jpg
鯉魚岩。鯉みたいな形?の岩。

途中で階段があったけど、なだらかな石階段だったから
カートを担がず前輪を浮かして登る事ができました~♪
って、なべっちが一人で押してたんだけどね(-。-)

金閣寺を参拝した後は、もう少し時間もあったので
折角だから銀閣寺にも行ってみる事に~♪

20130210014.jpg
金太郎軍団、久々の4頭の図。
もも・・・普通に違和感無く歩いてるけど(笑)


さぁ~銀閣寺に到着です。
銀次郎の「銀」!!銀閣寺にも勝手に親しみ持ってます(笑)

銀閣寺に行くには少し参道の坂を歩いて向かいます。
お土産屋さんが立ち並んでいるのでついつい寄ってしまうわー♪

20130210020.jpg
可愛い人形発見ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
武蔵は大きなソフトクリームが気になるようです(笑)

20130210021.jpg
このキャラクターってなんだっけ?
ソフトクリームのコーンのキャラクターかなぁ。。。

20130210022.jpg
銀閣寺もカートor抱っこでワンコもOKです♪

20130210023.jpg
凄く立派な寺垣!!どれ位のペースで剪定してるのだろうか・・・
綺麗にまっすぐ~~~!!

銀閣寺の庭園はとても趣があり素敵。
若い頃は、銀閣寺って地味ーッ!!って思ってたけど・・・
今回来てみて「侘寂」という心が少しわかった様な気がします。
なんか、落ち着くんだわぁ~~!!

20130210024.jpg
銀沙灘

20130210025.jpg
銀沙灘と銀閣寺

銀沙灘って雨降ったらどーなるのぉ!!!!!っと
めちゃくちゃ気になるんだけどー( ̄▽ ̄;)

20130210026.jpg
こちらは、国宝の東求堂

20130210027.jpg
銀閣寺

20130210029.jpg
芝生並みに綺麗だった苔。凄く綺麗な色で見事でした。
やっぱり苔でもちゃんとお手入れしてるのかしらぁ~

20130210028.jpg
金太郎軍団と銀閣寺♪

次は、哲学の道~ドッグカフェNESTさんです♪

- 0 Comments

Leave a comment

