

京都旅行♪9689さん~祇園

2月に、GUNN家が所用で京都へ行くと聞き
京都ですと?!近いやん!だったら我が家も合流した~い♪っと。
そして、もも家も「我が家も行きます~♪」っと。
2月9日~10日に急遽、3家族が京都で集まる事に~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

京都へ行ったのは、金太郎と武蔵を迎える前になべっちと小旅行で行った場所。
ちょっぴり2人の思い出の場所でもあります(* ̄ー ̄)
嵐山行ってお豆腐食べて、太秦映画村行って、金閣寺行って
夜は先斗町行って、河原町でゲイバー行って、どんな怪しい旅行?!(笑)
後は、小学校の修学旅行と、若かりし時代に祇園のマハラジャに行ったくらい。

犬連れで行くのは初めてなのでとっても楽しみ♪
我が家以外は新幹線で上洛。GUNN家は千葉から前乗りで木曜から。
もも家は福岡から昼前に新幹線で出発~♪

うちから京都・・・想像以上に近かったぁ(笑)2時間掛からないわ~
アンクロダ(東海オフ会会場)行くのと変わらんぞ!

9日は、朝10時前に家を出発~♪
岐阜市は快晴だったのにー!養老辺りから少し雪景色・・・
関ヶ原から・・・ん??雪降ってるや~ん。米原は吹雪いてるぅ~~

20130209003.jpg
こりゃ日本海側は大雪ですなぁ。。。

20130209004.jpg
関ヶ原~米原は本当雪多いなぁ~

多賀SAで早めのお昼ご飯休憩をして12時過ぎに京都駅へGUNN家をお迎え♪
超適当な待ち合わせ(笑)で、なんとか無事に合流ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

20130209005.jpg
久しぶりに会えて金太と武蔵は大喜び~♪
2人の間にいつも居たGUNNが居ないのはやっぱり淋しいなぁ。

もも家は2時頃に京都駅着なので、その間に9689さんへ行って来ました。

20130209006.jpg
パグミや東海オフでお世話になったので一度ご挨拶に伺わなくては・・・と。
本来ならもっと早く伺わなくちゃ・・・ですけどね( ̄Д ̄;)

と~~っても明るくて綺麗なお店で素敵♪
近くにこんな素敵なショップがあったら間違いなく通うな。。。笑

小次郎が大好きだった鍵の形をしたオモチャがあって迷わずGET~!
後は、前から気になっていたマナーバッグも買っちゃったぁ♪

看板犬のロッタちゃんにも会えましたぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ
超元気なピチピチのパグちゃん。可愛かったぁ~。
動きが早くて画像撮れなかったぁぁ~~(>_<;) 次回リベンジに!!

20130209007.jpg
お店の前で記念写真!しかぁ~し、爺ちゃん達は自由(苦笑)

9689さんを後にし、また京都駅へ~♪
またまた、超適当な待ち合わせ(笑)で無事合流♪
大人6人と、お子ちゃま1人と、シニアパグ3頭、ヤングパグ1頭
金太郎軍団が大集結です~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

宿のチェックインまで少し時間があるので、近場で祇園でも散策しましょか~♪
京都と言えば・・・寒いッ!だから2月は割と観光客も少ない時期の様ですが・・・
流石・・・日本を代表する観光地ですなぁ~すげー人ッ!笑

20130209008.jpg
シニアトリオ♪もももお顔白くなったねぇ~♪

まずは八坂神社へ~

20130209009.jpg

20130209010.jpg

この階段でカート担ぐのは大変なので、なべっちとDaddyはお守係。
折角なので残りの人たちで境内へ~

20130209011.jpg

本殿の所で通行規制をしていてなんだろう~っと思ったら・・・
どうやら結婚式のようです。おぉ~神宮会館(熱田神宮)のCMみたいだぞ!

20130209012.jpg
白無垢に綿帽子の花嫁さんが見えました。
とても雰囲気があって素敵でした♪なんだか得した気分になっちゃった♪
花嫁さんを見ると幸せのお裾わけを頂いた気分になれます♪

八坂神社の後は、花見小路を散策。
そして南座まで行ってUターンして宿へ・・・

20130209014.jpg
勘三郎さんに続いて、十二代目市川團十郎さんが亡くなり
歌舞伎界も若い世代が頑張っていかないと・・・ですね。

20130209015.jpg
名古屋の御園座と比べると京都南座は味があって立派な建物だなぁ~♪

次は、宿~宴会の部です♪

- 2 Comments

有加→フミカさん  

★フミカさん★

こんばんはーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

フミカさんも9689さん行かれたんですね♪
可愛い物いっぱいですよね~!
パグ飼いさんにはたまらんお店です~散財しちゃうよねー(* ̄ー ̄)v
看板犬のロッタちゃん凄く可愛かったです♪ピチピチのギャルでしたー

3月1日頑張って下さい!うたた寝厳禁ですよ~笑

また春に会えるの楽しみにしてますから~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2013/02/20 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   

フミカ  

こんにちは(*^^*)
私もこの間、9689行きましたo(^▽^)oそして散財しました(´Д` )
看板犬には会えずでした〜(>_<)

東海パグミーティング、3月1日頑張ってエントリーしますo(^▽^)o毎回ウトウトしてしまい、気づくと時間過ぎていっぱいになってるので(>_<)笑

2013/02/20 (Wed) 08:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

