

鬼退治にやってきた金太郎?!

今年も早1ヶ月が過ぎてしまいましたぁぁー。はぇぇ~~
パソコンも直ったし、そろそろ春の東海オフの事考えねば(@_@;)

2月3日は節分。金太郎軍団恒例の鬼っ子さんの登場です!!
かれこれ10年同じ事やってんなぁ~笑

今年は、何か勘違いした金太郎さん?も登場です♪

2013020301.jpg
ちょっぴり傾いた鬼っ子1号さん♪
厳つい眉毛がポイントです(笑)

2013020302.jpg
いまいち貫禄の無い鬼っ子2号さん♪
アフロヘアがポイントです(笑)

こんな可愛い鬼っ子なので、「鬼は~そと!」なんて言えません。
可愛い鬼っ子さんたちは、ずっと内に居てください(笑)

今年は、何を間違えたか足柄山から大きな勘違いをした金太郎さんがっ!!!
きびだんご欲しさに「桃太郎」に変装して鬼退治にやってきましたー♪

2013020303.jpg
鬼っ子退治にやってきた金太郎です!
鬼退治するのは・・・桃太郎だと思いますが。。。。

桃太郎に変装して鬼退治にやってきた金太郎は・・・
きびだんごを貰って帰って行きました・・・
って昔話あったら。。。。嫌やわぁぁぁ~~笑
でも・・・我が家の金ちゃんなら「アリ」な話やね~

2013020304.jpg
福豆が気になってしかたがない金太郎さんでした。

今年も、たくさんの福がきてくれますように~~♪

- 4 Comments

有加→むぎっこさん  

★むぎっこさん★

今年は初桃太郎さんの登場ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
本当はきびだんご欲しさにやってきた金太郎だけど~笑

むぎっこ家も恒例にしちゃってよぉぉ~~!!
お手軽で楽しい事は、じゃんじゃんパクったって~~♪
玄鬼さんも可愛かった~♪来年は蕎麦にも是非!!あはは

元祖は、年々歳とって白くなってきましたぞ~

2013/02/06 (Wed) 17:21 | EDIT | REPLY |   

有加→なかちゃん  

★なかちゃん★

そうなの~♪我が家にも可愛い鬼っ子さん達きたー♪
勘違いした金太郎さんも来たけど~笑

あははヾ(●⌒∇⌒●)ノ なかちゃん家は高木ブーちゃんに似た
鬼っ子さんなのね~笑

可愛い鬼っ子さん達には、ずっと内に居て貰わないとね♪

お面すると固まるのよぉ~笑 

今月、よろしくお願いしま~す♪美味しいイチゴいっぱい食べようね~!

2013/02/06 (Wed) 17:17 | EDIT | REPLY |   

むぎっこ  

わー♪ 桃太郎さんの登場だ〜(⌒▽⌒)
むぎっこ家も金太郎軍団のはめ込みをパクらせてもらってかれこれ早数年!笑
今年ももちろんパクらせてもらいました(*´艸`*)
でもやっぱり元祖はひと味違うなぁ☆

2013/02/04 (Mon) 19:05 | EDIT | REPLY |   

なかちゃん  

有加さん家にも可愛い鬼っ子さんが
毎年登場するんですね~
ウチにも、高木ブーちゃんのカミナリさまみたいな
ピンクあたまの鬼っ子が登場しました

そして、うちの鬼っ子さんにもずっと内にいてねって
お願いしました~

お面スゴイオリコウにはめさせてくれるんですね

桃太郎さんと金太郎さんのコラボ最強なカンジ

この1年もみんな元気ですごせますね~

今月、会えるの楽しみにしてま~~す♪

2013/02/04 (Mon) 13:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

