スポンサーサイト


年末年始はTV三昧?!

お正月も終わりましたね~。

正月三が日は、ひたすらゴロゴロ~♪ゴロゴロ~♪っと
過ごしていた我が家です♪
今年はよく食べたなぁ~食べる→テレビ→食べる→テレビの繰り返し(笑)

大晦日はしゃぶしゃぶを食べながらガっツリと紅白観覧♪
裏では、勿論!ガキ使を録画ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

20130103001.jpg
今年は、お肉の半分をイベリコ豚にしてみました♪

おせちは、例年と同じく「ハム三昧」笑
肉食獣なので自分達の食べたい物を詰める「おせち料理」

20130103002.jpg
ロースハム・サラミ・焼き豚・明宝ハム
出汁巻き卵・紅白蒲鉾・丹波の黒豆・栗きんとん・たつくり

20130103003.jpg
塩イクラ・あわび・はまぐり・数の子
筑前煮・千枚漬・酢レンコン

もうちょっと彩り考えようやぁ~って感じだけど( ̄▽ ̄;) 笑
そして、金太郎軍団用にもずっと作り続けている「わんこ用おせち」

20130103004.jpg
鶏ささ身・牛肉・鮭
白菜・卵焼き・さつま芋

さて・・・昨年の紅白の感想は!!

三輪さん。。。圧巻だったわぁぁ~~~~~!!
昔、米良さんの「ヨイトマケの唄」を観た事があったけど
三輪明宏のヨイトマケは初めて。
今の時代には無い素晴らしいものを観せて頂いた。
歌・・・というより歌劇のような。あんなにも魂のこもった歌は初めて聞いた。
三輪さんを紹介する、木村さんが噛まないかと変な所でドキドキしたけどー。

そして、砂漠のMISIA。歌も良かったけどあの砂漠の景色は素晴らしかったなぁ。
永ちゃん。流石!矢沢永吉って感じでしたね~。

もう、この3人が凄過ぎて・・・
大トリがSMAPとか・・・もう申し訳ない気持ちになってきたでー(苦笑)
SMAP登場に、超ドキドキするし。。。お願いだから音程外さないでね~っと
毎年願うばかり(笑) いつもに比べたら頑張ったと思う。うん。

スマホ審査員に申込んでいた私。中間は「白組」に入れましたー。
後半は「紅組」だったけど、トータルだと「白組」。

今年は、三輪さんの「ヨイトマケの唄」を観れただけで大満足でした。

紅白の後は、NHKからフジテレビに移動。ジャニーズのカウコンですよー♪
見事にチケットはハズレた私ですけどー。笑 色んな人見れるから行ってみたいんだよね~。
古い曲とか歌うからおばちゃんでも何となく解るしなぁ~♪
少年隊の東山さんがカッコ良かったぁ~♪

カウコンの後は、TBSに移動ですよー(爆)チャンネル移動だけど。

ここ数年恒例になった、カウントダウンTVのSMAPライブ♪
今年は時間が短くてちょっとしょんぼりー。
だけど、HIKARIが観れたから満足!あの演出を紅白でやれば良かったと思うんだが。
5時間の長時間番組なので録画して、SMAPが帰った後はおもしろ荘に移動。

珍しく2時過ぎに眠くなったので早めに就寝した私。

元旦は、お雑煮食べて~男の子チームは今年の初散歩。
私は、また録画したカウントダウンTV。(飽きもせずまたSMAPも観る)笑
後半は段々と出演者が・・・なので飛ばしまくり最後のゲストで???
あれ?慎吾ちゃんでてきたー。山Pも出てきたよー!朝の5時まで居たんかぃ!
MONSTERSの正月バージョン?の衣装で出てたー♪何度見てもこのコンビはかっこいい!
空いた時間・・・慎吾ちゃんはつよぽんと神社に初詣に行って来たらしい(笑)

で、お散歩から帰宅した男の子チーム。
公園行った帰りに、イオンに立ち寄ってきたら超お買い得なペット用品福袋があったと!
内容が魅力的だったので、速攻買ってきて貰いましたーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

20130103006.jpg
デオポット(ペットシーツ入れ)
ペット用スロープ(階段)

20130103007.jpg
トイレシーツ・フリースベッド・シリコン水入れ
ポイ太くん・巨大なへびのおもちゃ・熊さんのおもちゃ
砂肝ジャーキー・おすわり君・水素水・プレミアムミルク

デオポットや巨大ヘビのおもちゃは気になってたからラッキー♪
トイレシーツも普段使ってるシーツなので・・・
これは超お買い得でしたーヾ(●⌒∇⌒●)ノ
フリースベッドも使えるし♪スロープの階段も折り畳み式なので旅行に持参できそう。

これだけ入って3000円♪とってもお得で嬉しいぃ~♪

巨大なへびのおもちゃは・・・全長が160センチ位のデカさ(笑)

20130103008.jpg
大蛇がベッドを占領中

色んな場所がキュッキュッ鳴るから永遠は必死に咥えて
狭い部屋の中を走り回ってます♪小次郎が居たら引っ張りっこしただろうなぁ~♪
なので、たまに私が引っ張りっこのお相手ヾ(@^▽^@)ノ

爺ちゃん達は・・・使い方間違ってるけど。。。。

20130103009.jpg
大蛇を枕に可愛いお顔で寝てしまいました♪
最近は、赤ちゃんみたいな武蔵爺ちゃんです。(超可愛いのー)

20130107001.jpg
金ちゃんも、枕に( ̄▽ ̄;)

20130107002.jpg
顎乗せに丁度いいよ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

またテレビの話に戻りー(笑)
「ガキ使」の感想は・・・今年も笑ったー!!
私のお気に入りは、上島組と出川組の豆絞り会♪
昨年は、原西さーんの動きで死ぬほど笑い・・・
今年はほっしゃんの飛び方で死ぬほど笑ったわ~。

ガキ使は単純に笑えるからおもしろいわー。

あとは、年に1度私が楽しみにしている「さんタク」
ロケ地にびっくりー!!「金太郎」の地で滝修行だったぁぁ~
金時神社には行った事あるけど、足柄のあの滝は行ってないわ~。
今年は、金太郎軍団あそこに行こう!!滝修行はしないけど・・・

ATARU・・・続きは映画ってぇぇぇ( ̄Д ̄;)
最後のマドカの顔がちょっぴりトラウマな私(苦笑)怖いよぉぉ(ノд・。)

後は、ダブルフェイスの最後がぁ~~(ノд・。)
バッドエンディングで凹んだわぁぁぁぁ~~

っと、テレビ三昧の年末年始を過ごした私でしたー。
新ドラマも始まるし・・・ゲームが進まないぜぃ( ̄▽ ̄;)

関係ないけど、大掃除で少しスッキリした祭壇。

20130103005.jpg
お正月は、赤い和ろうそくを灯してみました。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

