スポンサーサイト


SMAPLIVE上映会&X`mas&忘年会♪

今日は朝から選挙へ行って、クリスマス&忘年会へ♪
結構多くの人が選挙に来ていました。年配の方が多いけど。
岐阜は、やっぱりなぁ~という感じやねぇ~。自民王国なんですわ岐阜県って。

さて、話は変わり先週の水曜日のお話ー♪
ダイスケ家で9月に行ったSMAPコンサートの
DVDを鑑賞しながらぁ~クリスマスぱーちーしながらぁ~の忘年会に行って来ました!

と言う、食べて~喋って~観て~笑って~の集まりです。
その傍らには、パグズがワラワラとヾ(●⌒∇⌒●)ノ

この日は朝から、北朝鮮のミサイル発射されるしビックリでございます( ̄Д ̄;)
LINEの総理官邸からのメッセージで知って、その後町内放送でも流れて
なんだか物騒ですなぁ~(ノд・。)

今回は、絵夢も居るので兄ちゃんの永遠を同行♪
大好きなこな婆さんも居るしねヾ(@^▽^@)ノ

よく使う名二環(前の東名阪)は高確率で覆面を見るので
注意して走ってるんだけど・・・覆面を追いぬいてちょっと焦った(笑)
追い抜きざまにチラッと見たら・・・おいおいおい。。。
ヘルメット被っとるがなー∑( ̄Д ̄;) 咄嗟にウインカー出して左車線に(笑)
覆面の前を走るってのもなんか嫌なものねぇ~。。。気分良くないわぁ~
覆面でも後ろの窓スモーク貼ってたりするのね~一般車と思ったわ。

岐阜は先週末の雪がまだ残ってるのに名古屋は全然雪無かった~。
特に我が家は市内でも北部だからか雪が多いのかもなぁ~。

無事ダイスケ家に到着♪道間違えたけど(笑)

今日は、ダイスケ母さんがお手製のお昼を作ってくれましたー♪
Mamさんからレシピを教えて貰った「塩ブタ」&そのお出汁でお鍋♪
お昼から美味しい料理&お鍋なんて超贅沢~~♪

2012121405.jpg
めちゃんこ美味しかったぁ!!柔らかくてあっさり味なんだけどしっかり味が染みてて
これは、いっぱい食べれちゃうぞーヾ(@^▽^@)ノ

この塩ブタさんを作る時に出たお出汁をベースにお鍋です♪
八角とか香辛料を入れて作るお鍋!前になべっちが皆で集まった時に
作って好評だったお鍋~♪しょうがやニンニクも入ってて風邪予防にもいいよ~♪

2012121406.jpg
まずは、お豆腐としいたけ~♪

2012121407.jpg
具材は何でもお好みでOK!!
もやし良かったぁ~!お鍋のもやしって美味しいよねぇ♪

〆は、ラーメンを入れて頂きました~~!!
パスタも合うんだよ~♪

いやぁ~~お昼から幸せ。そして単細胞の私は・・・
お腹膨れる→眠くなる~笑 

パグズはダイスケ母さんから美味しい物貰って♪

2012121401.jpg
こなつ婆さん。あかーん。ボケボケや~

ぶつかり防止にソフトカラーを装着中♪

2012121402.jpg
こなつ婆さん(14歳)&永遠(6歳)

こなつ、この日も元気にお部屋内をお散歩。一番元気だったかも?!笑
座椅子によじ登ろうと?してみたりー♪こな婆の行動おもろいぞ!!
まだまだ、元気で長生きしてね~~♪

そして・・・絵夢ちゃーん♪永遠の妹ね。

2012121403.jpg
カイカイ防止でソフトカラー装着中。(カラーひっくり返ってるけど・笑)
なんなんでしょ~!!最近益々小次郎父ちゃんに似てきました~♪

永遠との関係は・・・おもしろいです(笑)
絵夢が先に母さんとソファに居る所に永遠が行こうとしたら
めちゃくちゃ怒ります(爆)
でも・・・永遠が先に居ると怒れないみたい~
でも気になるから背もたれの高い所からガン見してます。
永遠が寝ると、匂い嗅いだり仲良しさんだったよ♪

2012121404.jpg
絵夢~~そんなに上見るとひっくり返るよ~~笑

DVD観ながら歌って~♪喋って~♪
おやつの時間にはケーキの登場ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2012121408.jpg
メリークリスマス♪
ケーキも美味しかったぁ~~~

とっても楽しくて美味しい1日だったぁ~~♪
また年明けたら、食べて~喋って~♪っとまったり会しましょー!!

さぁ・・・気が付けばもう今年も半月( ̄Д ̄;)
何だかんだしてるうちに1日が過ぎていく・・・
なんてこったぃ!!大掃除も年賀状も何も手付かずだぜぃ・・・
気ばかりが焦るぅ~~~だけど・・・年末年始はTVの録画忙しいし~
やりたいゲームもあるし~って言うか、ソフト買っちゃったし。。。

ま。。。ボチボチとやってくかね♪

次回は、クリスマス&忘年会第二弾の様子を。
スポンサーサイト

- 2 Comments

有加→やすこちゃん  

★やすこちゃん★

お疲れちゃんだったぁ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ホント美味しくて楽しい1日だったね~!!
上映会も楽しかったわぃ♪来年もライブあるといいなぁ~!

ヾ(@^▽^@)ノわはは こな婆なぁ~元気やった(笑)
うちも永遠がもう少しお利口やったらな~・・・・

バイオ、昨日少しやってみたよー。
レオンの最初のプレと1章だけですげー時間かかったんだが( ̄Д ̄;)
ンデス居ないの寂しいなぁ~w 

でもレオンに会えてわし満足や~♪ww

2012/12/19 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   

やすこ  

お疲れちゃ~ん♪
美味しく楽しい上映会だったわ~(^^♪
こなつがおとなしかったらもう少し満喫できるのに・・・(-_-;)

バイオがんばれー(^v^)ンデスおらんで寂しいかもよ。ふふ

2012/12/19 (Wed) 00:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

