スポンサーサイト


初めてのクリマ♪

日曜日は、初の「クリエーターズマーケット」へ行って来ましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

旅行後から、ちょいと気管支炎をこじらせている我が家の金ちゃん。
久々に高用量のステロイドから離脱中の為一応静養中(ノд・。)
もう咳も完全にとまって、超元気ですからご心配なくー♪
ステの副作用で食いしん坊大王になってるけど~苦笑 ( ̄Д ̄;)

・・・なので、久々になべっちと2人でお出かけ~♪

さくら珊瑚家に土曜日一緒にどう?って誘って貰ってたんだけど
土曜日は用事があって我が家は日曜日に行く事に~♪
行きしなにチケットを受け取りにちょいと寄り道。
インターまでの空いてる道やおススメの駐車場なども教えて貰って
いざ出陣!!色んな情報とても助かったわぁ~監督、奈緒ちゃんありがとう!

お目当てのブツは売切れたらいかん!と土曜日参戦のさくら珊瑚家に
お願いしてこちらは無事GETヾ(●⌒∇⌒●)ノ

超久し振りに来たわぁ~金城埠頭♪
ドッグショー以来かも~♪それも10年前の( ̄Д ̄;)

20121202003.jpg
お~♪港だよぉ~(普段、山の景色ばかりだからね~笑)

20121202002.jpg
港近くの工場は日曜日も稼働してるんやね~

会場はポートメッセなごやの3号館です

20121202001.jpg
やって来ましたー♪

会場に入るとすっごい作品が・・・

20121202004.jpg
素晴らしい作品がお出迎えしてくれましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
すげぇ~の一言。アートですね。。。素晴らしい!!

会場内は、イラストやファッション、雑貨などなどで分かれていて
出店数は凄い数です!!前もってお目当てのお店の場所のブースの№を
チェックして、奈緒ちゃんが貰ってきてくれた会場地図に印をつけて
持ってきていたので地図を片手に怪しげな私(笑)

でも、色んなお店があってついつい見入って進まない私達(笑)
いかん・・・まずは目的のお店に顔を出そう!!

最初に向かうのは、のりこさんのお店♪パグ飼いさんお馴染のはなぺちゃぐみ

今回、クリマ限定で発売されたパグミニクッション凄く可愛いの♪
こちらは品切れになったらいかんと前日にさくら珊瑚家に買っといてー♪っとお願いしたもの。

いつもの卓上カレンダー目当てだったんだけど、今回は製作してないとの事で断念。
クリマ限定のお楽しみセットとぽち袋を買いましたー♪

20121202006.jpg

iPhoneのカバーが発売されたんだけど我が家はドコモのスマホだから買えず。
iPhone愛用者の皆さん!めっちゃ可愛いですよ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

「ぐっちでいず」の本が置いてあって・・・思わず見入ってしまいました。
ぐっち君もちゃんとクリマに居たよ♪永遠の看板犬だもんねヾ(●⌒∇⌒●)ノ

次に向かった目的地は・・・けいすけさんのお店「けいすけのイラスト」
今年は大阪ばんパグで会えなかったから、クリマで会えて良かったわ~♪

2区画のブースにパグがいっぱい♪見てるだけで幸せやぁ~♪
けいすけのイラスト本当大好き!!私には超ツボ!!

来年のカレンダー(これは絶対外せない!)と
持ってない絵のポストカードを数枚GET!殆どの柄持ってるからなぁ~
最近のパグ、着ぐるみ風な感じのタッチも結構好き~♪
最初見た時。。。パグがヨボヨボになってまったーと思ったら着ぐるみ風なのね(多分)

20121202012.jpg

ブースが路上スタイルだったのが、けいすけさんっぽくて良かったよ~ヾ(@^▽^@)ノ

さぁ~!ご挨拶するお店に顔を出し・・・フードコーナーでお昼食べようか♪
お昼過ぎの時間だからと思いきや凄い人!!!
フードコーナーは外だからと聞いてたのでカイロとダウンジャケットで防寒は完璧。
色んなお店があって、楽しいけど・・・お値段がお高め(笑) お祭り並みの価格でした。

簡単に焼きそばや、そばバーガーなどを食べて・・・喫煙所で一服して・・・

またブラブラと~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ 色んな分野があって超楽しいーー!!
私は、気になるキャンドルのお店に行きたかったので
2人で見たい所を見ようと別々に行動する事に(笑)私達、自由な人達なんです(爆)

手作りキャンドルのお店KUSUさん
す~~~っごく可愛いキャンドルがいっぱい♪

20121202013.jpg
キャンディーポップな色合い♪まん丸なキャンディみたいなキャンドル
この他にも可愛いキャンドルがいっぱいなの~♪

あ~~~クリマ楽しいかもー♪目の毒かもー!笑
動物系を見るとつパグを探しちゃうけど、それ以外にも本当多種多様!!

20121202007.jpg

絵を描いてるブースとか見たり・・・楽しかったー♪
隅々まで見てたら一日居れちゃうわ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

さて、そろそろ帰りましょうか~♪帰りもさくら珊瑚家にお邪魔して

20121202005.jpg
特発性前庭疾患でちょっぴり傾き気味の珊瑚♪
でもすっごく元気だったから安心したよ~♪武蔵と反対方向に傾いてます~

寒かったでしょ~っと温かいおでんを準備して待っててくれたさくら珊瑚家。
ありがたやぁ~です♪今回も色々とありがとうね~。
また今度、ゆ~~っくり遊びに行くねぇ~~(⌒ー⌒)ノ

帰宅後は、金ちゃん&武蔵の枕にと買ったパグクッション。

20121202010.jpg
爺ちゃんズへのクリスマスプレゼント。
永遠の枕は金ちゃんと武蔵なので(笑)永遠は別の物を考え中。

しかぁぁ~~し!!

ちょっと待ったぁぁ~~~!!!
我が家の坊ちゃん達・・・使い方が違~~~う!!!

20121202008.jpg
くちゃくちゃ・・・フゴフゴ・・・
金ちゃん・・・それは食べれんよ。。。

20121202009.jpg
永遠はブンブン振り回して遊んでるしーーー( ̄Д ̄;)

ま。。。喜んでくれてる?様なので、良しでしょう♪

20121202011.jpg
来年のカレンダーはほんわか系のタッチですな♪
今年のカレンダーはブラックジョーク?系で衝撃的だったけど(笑)
私・・・好きよ~(笑)とうとう恐怖の12月になっちゃったけどー
1月やさぐれた赤ちゃんパグで始まったんだけどなぁ~

けいすけさんの走り書きのパグも好きー♪この袋も勿体ないからて取っておこう!
毎年頂く年賀状の絵も好きですよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

私自身、絵心も無く物を作るのもセンスというのも無いから
クリエーターという方々は本当凄い才能を持ってるな~っと関心する事ばかり。
と~~っても楽しい1日でした。また今度も行ってみよう!!
スポンサーサイト

- 2 Comments

有加→奈緒ちゃん  

★奈緒ちゃんへ★

こちらこそ~色々とありがとーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

軍団達はい~っぱいお昼寝出来たみたい~♪笑
約1パグ元気坊やが大歓迎?激怒?してくれたけどー

クリマ楽しい~!!ちょっと癖になりそうだわ(笑)
色んな分野があるし、見てるだけでも楽しいね~!!

メインアート見てないのねぇ~(ノд・。)
なんか「モード学園」のCMみたいー!!って思った♪
凄い素敵な作品だったよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今度は一緒に行こう♪ゆっくり周ると色んな物があって楽しいよー!

2012/12/07 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

奈緒子  

日曜日は来てくれてありがとう。
金太たち、ちょっぴり長い留守番になっちゃったけど、大丈夫だったかな。
クリマ、楽しいでしょ。
とは言え、私はメインのアートすら見てなかったけど。
次回は、もっとじっくり会場を回ろうっと。
6月は一緒に行こうね。

2012/12/04 (Tue) 12:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

