スポンサーサイト


旅の終わりは神秘!忍野八海へ♪

つづきで~すヾ(●⌒∇⌒●)ノ

いつも山中湖ではきららに寄るんだけどこの日は寒い為パス。
でも寒くなくても結局寄れなかったの。消防の訓練やってたー( ̄Д ̄;)
いつも遊ぶ「原っぱ」では消防のヘリがホバーリング中(笑)
あそこで遊んでたら爆風で飛ばされてたわ・・・

忍野八海花の都公園の近くにあります。
初めて訪れたのですが・・・「すげぇぇぇー!!!」
10年間、何故ここに寄らなかったんだ!っと思った位(笑)
岐阜にも板取川(長良川の上流)と言うとても綺麗な川があるんだけど
忍野八海の池は本当に青?蒼?今までに見た事のないものでした。
ペットOKだし、富士五湖に行った際には是非!超おススメです♪

近くの駐車場に停めて、GUNNカートの出番到来!!

GUNNが使っていたカートを譲り受けました。形見分け?!
昔、パグ仙で作ったお揃いの金太郎軍団千社札付きのまま♪
GUNNも金太郎軍団と色んな所に連れて行ってやって♪と(ノд・。)
小次郎の千社札も一緒にぶら下げて、みんな一緒だよ~ヾ(@^▽^@)ノ

asagiri071.jpg
爺ちゃんズは楽チン♪楽チン♪

永遠は・・・ナナコパパと仲良し!笑
結構飼い主にべったりなイメージなんだけど・・・あら!意外!!
ナナコパパと仲良しじゃん♪まんざらでも無い様子?!

asagiri070.jpg
尻尾は垂れてるけどね~笑 でもこの垂れは歩く事に夢中な為。
永遠は1つの事しか集中できない子なので・・・夢中で歩くと尻尾が垂れる(爆)

平日なのに結構人がいっぱいいましたーヾ(@^▽^@)ノ

asagiri072.jpg
こちら方面には5つの池があるようです。

asagiri073.jpg
怪しげな趣のあるお土産屋さんの脇の道を通過していきます。
木刀が売ってたわ~!修学旅行で木刀買うヤツ居たよねぇ~
今思うと・・・意味のないお土産よね( ̄Д ̄;) 笑

そこを通過すると・・・

asagiri074.jpg
富士山の雪解け水
この場所には、やたらと「ペットを近づけないで!」の看板が
ここで直接水を飲ませたりする人でもいるのだろうか??

その横には「湧池」

asagiri075.jpg

この池には、イワナやニジマスなどが泳いでいます♪
なんか黄金?の魚もいましたー。そしてめちゃくちゃ水が透明なんですよー!!

asagiri078.jpg
透明度がハンパない!!緑の水草がとっても綺麗♪
しょぼしょぼデジカメなのが悔しいぜぃ(ノд・。)

そして・・・やたらと中国の観光客が多い。
富士山の五合目も中国人観光客が多いって言うもんねぇ。その流れかしら。

・・・で爺ちゃんズがめっちゃ囲まれて写真撮って貰ってました(笑)
パグは中国の犬だからねぇ~中国語では「覇向」でお馴染み?

asagiri077.jpg
いっぱい写真撮って貰ったね~♪謝謝って張り紙しておけば良かったなぁ~

そして道なりに歩きます。

すると・・・私の目に入ってきたのは!!

asagiri079.jpg
すごい数のとうもろこしの群れ(笑)

これは一体何なんですかぁ~?!我が家の近くではこの時期干し柿は見るけど
とうもろこしは干さない・・・

・・・っと、ふと見るとこっちにも

asagiri080.jpg
すげー大量な干しとうもろこし(笑)

帰って来て調べたら、どうやら「魔除け」とか色々と意味があるみたいです。
保存食?鶏の餌?とか思ってた私はなんと罰当たりな( ̄Д ̄;)

asagiri081.jpg
忍野八海は、名水百選にも選ばれているそうです♪

メインっぽい広場にある大きな池は人口の池の様です。
自然に出来た池じゃ無くて人工的に囲ったって事なのかな?
でも同じ富士の湧水伏流水なので超綺麗です!

asagiri086.jpg
ここにも、お魚が優雅に泳いでいます♪

asagiri083.jpg
出た!昨夜ローズガーデンで食べたお肉を焼いた溶岩石♪

・・・で、この池の真ん中に更に囲ってある池があるんだけど
そこに行くには、お土産屋さんを通らないと辿り着けない(笑)
出た!観光地にありがちな順路( ̄Д ̄;)

ナナコ家の皆さん。金ちゃん達見ててあげるから2人で
蒼い池見に行っておいで~♪っと。あざーっす♪お言葉に甘えましてぇ♪
ん??蒼い池?なにが青いんだろぉ~はて?っと思いながら
なべっちと2人でお土産を見ながら真ん中の池へ・・・

ぬぉぉぉ~~~!!!!マジで蒼い!!

asagiri084.jpg
水深7Mだったかなぁ~超深いんだけど~~!!

asagiri085.jpg
深いのに底が見えるし、水面は鏡の様です。
これ、いいカメラで撮ったら凄く綺麗な画像が撮れるんやろうな~
うちのデジカメと私の腕ではこれ位しか・・・くぅ~悔しい。

いやぁ~ちょっとマジで感動しましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
こんなに綺麗な光景が日本にもあるんですねぇ~。自然を大切にせねば!

で・・・鳴き叫ぶ我が子のもとへ。。。正味10分位での再会!
オツムの弱い永遠は5年振りに会うかの様な歓迎?!
キュンキュン、ギャンギャン叫びながら大騒ぎで飛び付くあり様。あ~恥ずかしぃ。

時間もいい感じにお昼時。名水そばを頂きましょうか♪
っと、食前にナナコパパがフラフラと草餅を買ってきましたよー(笑)
でも、この草餅が超美味しかった!!

外のテーブルはペットOK!
石臼で挽いた名水そば。ノーマルに、さるともりを1枚づつ注文♪

asagiri087.jpg
ざるそば。

asagiri088.jpg
もりそば。

朝食しっかり食べちゃったから~っと思ったけど、ツルっと食べられちゃう♪
美味しかったぁ~~~~ヾ(@^▽^@)ノ 
ナナコ家は、ナナコパパが蕎麦打つからそば粉を買ってました♪

景色もいいし、食べるものも美味しくてなんだかとっても満喫!

asagiri089.jpg
爺ちゃんズでヾ(●⌒∇⌒●)ノ

asagiri090.jpg
かぁちゃんも一緒に♪金ちゃん・・・瞑想に耽ってます(笑)

1年振りのナナコ家との再会(正確にはナナコパパやね。ママとは9月に私は会ったな)
とっても幸せな時間を過ごせました♪
また来年も家族みんな元気に再会出来ます様に~♪
ナナコ家は、来年早々には家族が1人増えるしね!
西も東も・・・首領方はじぃじですな♪(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

asagiri091.jpg
普段あまり撮る事のない家族写真で旅のレポート終了!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

