スポンサーサイト


体調管理ー!

朝晩の寒さに、やや体調がしっくりこないちびっこです―(ノд・。)

そうそう。ここ1ヵ月位なんだか首がおかしい。
寝違いなんだか?ずっと治らん( ̄▽ ̄;)!!ガーン
日常の生活に支障はないんだけど・・・急に後ろを振り向くと
痛っ(ノд・。)  腕は上がるから○○肩では無さそうね(苦笑)
4○歳までもうちょっとあるしね。。。

そして、慢性化してる鼻炎。一度アレルギー検査をしてこよう。
あまりに酷いと喘息に移行しそうで・・・
そもそも幼少期の喘息って完治とかしてるのか?
喘息って治るものなのかなぁ~これもよく解らん(苦笑)

そんなこんなだけど、まぁ~基本元気ですわーヾ(●⌒∇⌒●)ノ
11月のオフ会が終わったら、のんびりしながら体調整えていこう!!

で・・・体調繋がりで、我が家の健康優良児の永遠が
先々週の土曜日に一晩震えまくる謎な1日がありました(ノд・。)

2012102202.jpg
へたれ君なのです・・・

その日は夕方いつもの様に公園に行ってボール投げ♪
爺ちゃん達も一緒に3匹元気にお散歩。

帰宅後は普通に寝てたんだけど・・・
なんか永遠が大人しい。まぁ~大体寝てるんだけどそれにしても大人しい。
よく見ると・・・震えてる。寒いのか??

夜ご飯は完食ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
でも・・・元気は無くやっぱり震えてる。

オシッコをしない・・・
足を痛そにする感じは無いんだけどオシッコをしないのが気になる。
どこを触っても痛そうな感じはないんだけどなぁ。。。謎だ。

足か腰が痛い?オシッコしないから結石とか??(ノд・。)

一晩様子をみる事に。

震えてなかなか寝付かなかったけど、朝方には寝てくれてお昼頃まで一緒に寝る。
その後は、何事も無かったように普通の永遠。

寝起きにオシッコもうんぴもして、ご飯も完食♪
うんぴも健康。オシッコも血尿も砂も無く色も匂いも○。

う~~~~ん。なんだったんだろう。やっぱり足か腰かなぁ~
っと、その後は震える日も無く現在も元気にしていますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

しかし・・・永遠は解りにくいなぁ~(ノд・。)
金太郎軍団。金太はこの12年間で震えた事は一度もなし。
武蔵は、口が開かなくなった咀嚼筋炎の時と寒い時。
体調が悪い時は、咳とか下痢したり吐いたり。
足が痛い時は、足を引きずったり歩き方が変になるから
解りやすいのよねぇ。。。

永遠は謎が多い。笑 

2012102201.jpg
謎多き男か?痛みに弱い男か?笑

どうしても、金太や武蔵の体調に気がいっちゃうから
永遠も気をつけなくちゃねぇ~。

最近、爺さんズは眠りが深いので爆睡中を狙って爪を切ります。
特に金ちゃんは超暴れるので、力ずくでの爪切りは呼吸困難になるので危険。
で・・・夜な夜な武蔵の爪を切ったらぁ~半端ない流血騒ぎに(笑)
ウンともスンとも言わない武蔵。でも血はポタポタ凄い出てくるし~~
止血剤が無くて急いで片栗粉で止血して・・・あまりの流血に一晩包帯。
むさし~~ごめんよぉぉ~(ノд・。)

2012102203.jpg
先日久し振りに金太郎軍団のお洋服を購入ー♪
唐草のトレーナーを買ってみましたーヾ(●⌒∇⌒●)ノ
お披露目は、東海オフで~♪

お出かけも昔みたいに頻繁じゃ無くなったから
服飼う機会も減ったわぁ~(ノд・。) 家では基本裸族だしー笑
きっとこれからは介護用品にお世話になる事が増えるんやろうなぁ( ̄Д ̄;)
スポンサーサイト

- 4 Comments

有加→りんだママさん  

★りんだママさん★

ちょっとちょっとーーー!!
○○肩、腕が上がらなくなる・・・だけじゃないですと!!
なんという恐ろしい現実を!笑
寒いと痛みが出るような?お風呂で温まると楽になるんですよ~

このまま、続くようなら病院で聞いてみましょうかね。。。
あ~怖い現実や・・・・

お陰様で永遠、その後はまったく震える事なく超元気です♪
あの1日はなんだったんだろう~~謎な男です。

片栗粉、応急処置で使えますよ~♪止血剤が無い時は代用で。
黒パグの爪は黒い子が多いから難しいですよね~(ノд・。)
みんなスケルトンならいいのに~~~

2012/11/03 (Sat) 12:29 | EDIT | REPLY |   

有加→なつきママさん  

★なつきママさん★

あは♪小小もよく震えるのね~~笑
ちょっと安心したわー仲間や!!やっぱ兄妹や~

お腹が減った時も震えるのー?爆 ちょっと笑えるかも。
永遠も最高潮にお腹空いたら震えだすかもな~

その後は、まったく普通なのよ~。あの1日だけ・・・

まぁ~でも一番若いくせに超寒がりなんだよねぇ~
冬になると、朝はひとりカタカタ震えてるよ∑( ̄Д ̄;)

この兄弟達寒がりさんなのかしらー
震えてる時の顔・・・みんな同じような顔するんだろうな~笑

2012/11/03 (Sat) 12:18 | EDIT | REPLY |   

りんだママ  

有加さん、首は治りましたかー?
●●肩って、腕が上がらなくなるって言うけど、
そうじゃない場合もあるんですよ~ ( ̄m ̄*)
現に私がそうだったから・・・笑

永遠くんも武蔵くんももう大丈夫なんかな?
ウチでも爪切りは私がやっているのですが、
止血剤がないときは片栗粉が代用できるって初めて知りました!
1つ賢くなった気分~♪

2012/11/01 (Thu) 19:45 | EDIT | REPLY |   

なつきママ  

震える~

小小もよく震えるよ~。
具合悪いときとか、やっぱり、痛いとき、
あと、最近はおなか減ったとき?笑

私たちのご飯が終わって、小小たちのお腹が最高潮に減ってるとき、
最近は、毎日ぶるぶるしてる・・・

で、食べたら、すっかり震えはとまって、元気!!

って感じ。

永遠も、その後なんともなさそうでよかったけど、
一応、参考までに。兄弟だしね。笑

2012/10/31 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

