スポンサーサイト


大阪と東京・・・

気がつきゃもう10月ーーー!!!

9月は本当に色々な事がありアッという間に過ぎたなぁ~
私にしては、超ハイパーに動いた月だったかもー( ̄▽ ̄;)

最後には風邪ひきましたな(苦笑)
熱も無くて、食欲もあったから比較的元気ー!
サムゲタン食べて、ひたすら寝たからもう大丈夫やろ♪

9月は楽しい事と嬉しい事、悲しい事が日替わりでやってきて・・・
でも、前を向いて歩きだそう!
虹の橋の子達に恥じぬ様、元気に1日1日を大切に歩いて行くぜ!

そんなこんなで明後日10月7日(日)は、大阪ばんパグへ。。。
昨年に続き2回目の参加です♪鈴鹿でF1なんだよね~混むかなぁ~
道が違うから大丈夫かなぁ??

2012081101_20121005173426.jpg
食い倒れ衣装着せたいけど・・・気候的に厳しいかなぁ~(ノд・。)
でも一応、持って行こう!!

そして、今回永遠くん初めてパグ相撲にエントリー!!
「打倒!紅葉」と意気込んでたのに。。。。
(ノд・。) グスン J氏・・・申込み漏れからの~キャンセル待ち当選からの~
まさかの中国出張でキャンセルって・・・・( ̄Д ̄;)
もービックリするわー笑

脳ミソ3g vs 脳ミソ3.5gの戦いはまたの機会に・・・笑

って取組も知らないのに勝手に対戦する気満々という(笑)
おまけに勝手に紅葉ライバル視だわ、脳ミソの量競ってるわ意味不明やし(爆)

2012100502.jpg
AKB6(あずこじベビーズ6匹の略)の長男の威厳かけ頑張ってくるよー
因みに、昔パグミの相撲で小次郎父ちゃんは予選2回戦で敗退・・・笑

まだ、なんも準備してないけど・・・とにかく楽しんできま~すヾ(●⌒∇⌒●)ノ
名刺ぐらい印刷するかなぁ~。日曜日参加される皆さん宜しくお願いします♪

話は変わり、先日千葉に行った時に「新東名」を走りましたー!
三ケ日~御殿場まで。
噂では聞いてたけど・・・マジで超走りやすい!!

トンネルが多いから嫌だな~と思ってたけど・・・
トンネルでかっ!!!トンネル自体もデカイ気がする。
3車線あるし。ライトも明るくて・・・

しかし。。。道も真っすぐで平坦。気が付くと・・・スピードがぁぁぁ
知らない間に出ています。これ危険ね~苦笑

サービスエリアが凄い!と聞いてたけど、往復真夜中に走行した為・・・

2012100501.jpg
・・・こりゃ、トイレ休憩のみやね(笑)

行きに、駿河湾沼津。帰りに、浜松。
で、休憩を取ったんですがトイレも超綺麗~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
駐車場も広いし、ドッグカフェやドッグランっぽいものもあったよー

新東名で快適なひと時を味わい、御殿場からは東名に・・・
そして、私の未知との遭遇(笑)御殿場から先は初体験なのですっ!

田舎者の様な(様な!じゃなく田舎者だけど)私。
「東京」の標識に(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 東京だよ東京!っと
一人心の中で叫ぶ。笑 そこから首都高を経由し湾岸に・・・
高層ビルばっかやなーーー!!高速なのに道狭っ!とか
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-渋谷!とか、六本木!とか・・・
「目黒」に思わず、くぅ~下車して木村家の豪邸見たい・・・とか

行きは、あまり余裕も無くひたすら走ってたんだけど

帰りは少し、周りを見る事が出来ました。
遠くにスカイツリーらしきモノも発見♪
生まれて初めて東京タワーを間近に見たし(笑)
お台場通過して、レインボーブリッジも走ったし。

岐阜に来て10年ちょっと。すっかり田舎の暮らしに慣れている自分。
生まれは名古屋の中村区。岐阜に来る前は中区に在住。
東京に比べたら田舎だけど、一応名古屋の中でも街中で過ごしてたけど・・・

いやぁ~~やっぱり東京は都会だわ(笑)すげー!
大阪の街並みも大好きなんだけどね♪特にアングラっぽい所好き―(笑)

っと。田舎者の感想でした。

高速道路でもう1つ。
国体開催に合わせて、「東海環状自動車道(MAGロード)」の
養老JCTから大垣西までが完成したみたいー♪
明後日、大垣西から乗ってみようかな~。

いずれは関JCTまで繋がるので、岐阜大の近くにICが出来るのだけど。
そうなると大阪行くのにもう少し便利になるかなぁ~
三重まで繋がるのは・・・当分先なんだろうなぁ(ノд・。)
民主党の仕分けの時に一度凍結されたし・・・苦笑

さぁ~日曜日の準備でもするかなっ。
スポンサーサイト

- 6 Comments

有加→仔犬パパさん  

★仔犬パパさん★

張り切って、千葉まで一人行って参りました♪

御殿場から先は凄いですね~!ビックリでした。
ナビ無しであの分岐は無理だわぁ~
ず~っと首都高を周ってるかも~笑
若い頃、大阪に車で行って阪神高速を3周しました(笑)

名古屋高速は新しいので道は広いんですが
値段が・・・日本一高い高速料金ですわ(ノд・。)

仔犬パパさん家からだと西の方に来る時は
便利なんですね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
でも、帰りの渋滞は凄いんだろうなぁ・・・

2012/10/07 (Sun) 00:07 | EDIT | REPLY |   

有加→たつたママさん  

★たつたママさん★

こちらこそ~~明日楽しみにしてるよーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

去年は土曜の参加だったからカリスマSHOP見れなくて~
今年は、覗けるぅぅ~~♪カリスマ店員さん探すわね~♪
カリスマ性をチェックしとくからー(笑)

お財布・・・・薄っぺらいけどー( ̄Д ̄;) 笑
頑張って可愛い物GETするわ~~♪よろしくね~!

2012/10/07 (Sun) 00:00 | EDIT | REPLY |   

有加→セナパパさん  

★セナパパさん★

みっちゃんもお疲れ様でしたぁ~m( __ __ )m
帰りは渋滞無かったかなぁ??

昔だったら、みっちゃん第二東名走ってただろうね~
でも、住むには田舎って結構良いと思う~♪
私、最初に岐阜来た時とにかく夜暗い事にビックリしたけど
その分、綺麗な星空を見る事が増えたよ♪
高層の建物無いから嫌でも空が眼中に入るんだけどさ(笑)

私も同じ事思ったー!平日であの車は凄い・・・笑

福島県行ってみたいわぁ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
前に、啓子さんと行ってた古い街並みみないな所!
あそこ、すっごくいい~♪猪苗代湖も行ってみたいし~

最近、ダイスケ母さんのお知り合いの陶器作家さんが
浪江町の方で温かい人なのよ。福島の人柄なのかな~

福島へ大冒険行かなきゃぁ~~!!チョロともまた遊ばないと!笑

2012/10/06 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   

仔犬パパ  

お疲れさまでした

新東名経由で首都高を通って千葉まで行きましたか、お疲れさまでした。
東名から入ると、首都高の狭さ、分岐の複雑さに驚くと思います。
我が家は横浜ですから、北関東へ向かうときは必ず東京を通過するので
大変ですが、西へは直ぐに東名に乗れるので楽です。
ただし帰りは上りですから、御殿場付近から大凄い渋滞です。

2012/10/06 (Sat) 08:21 | EDIT | REPLY |   

たつたママ  

有加さ~ん、お会いできるの楽しみにしています~(≧▽≦)
わたくし当日は「カリスマ店員」として、パググッズ販売のブース
「カリスマSHOP」におりますので♪
ぜひお財布をパンパンにしてお越し下さいませ~(笑)

2012/10/06 (Sat) 02:19 | EDIT | REPLY |   

セナパパ  

有加ちゃんお疲れ様
オイラ第二東名走ったことないし…
すっかり田舎者になりました。

千葉の渋滞で「どこから車が湧いてくるの?」って思ったし!(笑)

会社の近くなんか、子きつねが遊んでるし熊が出るしドクターヘリ飛んでるし?
自然がいっぱいの福島県!

一度は遊びにいらして下さい。

2012/10/06 (Sat) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

