スポンサーサイト


最愛の妹・・・GUNNとの別れ

さくらとのお別れから数日しか経っていない
9月24日・・・武蔵の妹GUNNが虹の橋に逝った。。。
12歳と3ヵ月。

今のようにまだネットがそんなに普及していない時代。
GUNNと奇跡的に出逢った。

我が家にまだパソコンの無い時。金太郎と武蔵が1歳になった頃。

ゲーム機をネットに繋いで「パグ」を調べていてオフ会を知った・・・
同じく初めてオフ会に参加する人がいた。交通手段に悩んでいたので
通り道というのもあり、一緒にどうですかと連絡した。
HPがあったので、どんなパグちゃんか見てみようかと・・・

金太郎と武蔵と同じ1歳の女の子だった。
「群馬生まれ」だからGUNNちゃん・・・群馬生まれ?!
うちと同じだ♪と血統書が載っていたのでみてみると

嘘のような本当の話が・・・・

武蔵の妹だった。有名なブリーダーさんから迎えた訳でもなく
ホームセンターに入ってるペットショップにいた子達。
全国各地にあるチェーン店だった。

奇跡・・・そう思った。

それから半年位たった頃、パグ仙人のMLに流れた1通のメールに
目がとまり、遠く離れた九州の妹モモとも出逢えた。

2回目の奇跡・・・

小さい頃から色々な病気を抱え闘ってきたGUNN。
兄弟姉妹揃って10歳を迎える事が夢だった・・・

そして、最後のパグミで夢を果たす事が叶った。

gunn005.jpg
2011年5月(パグミにて)
兄弟姉妹揃って10歳のご長寿表彰。

嬉しかったぁ。。。
この日を一緒に迎える事ができて本当に嬉しかった。

これから、1年、また1年と・・・
私は欲張りだから、ずっとずっと一緒に
「お誕生日おめでとう」って言えるんじゃないかって・・・

色々な病気を抱えながらも元気に過ごしていたGUNN。

9月に入り色々な症状が出始めてライブ映像でGUNNに会った。
スマホ越しだけど、なべっちと2人で動くGUNNに会えて嬉しかった。

きっと近くに住んでいて会いにいっていたら・・・
おばちゃんダメだったかも。
正直すぐ会いに行けない距離で良かったって思った。
現実から逃げている自分がいた。

そして・・・9月24日正午過ぎ。GUNNは息を引き取った。

12歳3カ月。GUNNにとっては、大往生といえる歳だと思います。
GUNN・・・頑張ったね。もう辛くないよ・・・
もう苦しまなくていいよ。

いっぱいいっぱいGUNNの事を褒めてあげたい。
ありがとう・・・いっぱい言わなくちゃ。

私は恥ずかしい事に一人で新幹線に乗った事が無い。
切符の買い方もサッパリ解らない。東京駅なんていったら右も左も解らない。
なべっちに金太郎軍団の事を託し、夜中に一人車で千葉まで走った。
心配かける事は解ってたけど我儘を聞いてくれて本当にありがとう。

充分運転には注意して早朝、無事に千葉に着いた。

とってもとっても、安らかなお顔でGUNNは眠っていた。
本当に安らか・・・壮絶な発作と闘ったとは思えないほど綺麗なお顔。

た~~っくさん、GUNNにチューをした。
小さな身体でよく頑張ったね。

埼玉からナナコママが、福島からセナ家も来て下さった。

gunn002.jpg
みんなで、たくさんのお花を入れてあげて・・・虹の橋に旅立った。

火葬場に行く時、久し振りにGUNN家の車に乗った。
車に乗って「さぁ!GUNNパグミ行こうか!」
GUNNが千葉に引っ越してから、パグミが兄妹の再会の場所だった。
そして、いつもパグミ前日はGUNN家の車に乗って宿を回った。
金太郎と武蔵とGUNNのやり取りが、可笑しくて可愛くて・・・

でも・・・今日は違うんだ。。。

gunn004.jpg
たくさんのお花に囲まれて・・・

小さな身体なのに、とても綺麗なお骨だった。
ちびっこなのに骨壷が大きいのになる位。凄いじゃん!GUNN。
きっとGUNN負けず嫌いなんだよ。わたちも大きいの!!ってね。

GUNN・・・小さな身体で、たくさんの病気と闘って
本当に本当によく頑張ったね。虹の橋に行ったら銀次郎がいるよ。
GUNNと同じ様な、黒いフォーンのパグだからすぐ解ると思うよ。
小次郎の事を銀ちゃんに説明してやってね。
慌てん坊だから、団長達を抜かしてきちゃったけど一応こいつも金太郎軍団なのよって。

虹の橋にいったら、また最高の笑顔で走るんだよ。
美味しいものいっぱい食べて、パパとママの事見守っていてあげてね。

そして、武蔵兄ちゃんとモモ姉ちゃん、金ちゃんはもう少しこちらで
お土産話を作っていくから・・・その時まで待っててあげてね。

gunn001.jpg
2002年2月22日 武蔵&GUNN(1歳8ヵ月)

GUNN、大好きだよ。

出逢ってくれてありがとう。
あなたと出逢えて幸せでした。

たくさんの思い出をありがとう。あなたは自慢の妹です。

どうか安らかに・・・またね。。。バイバイ

なべっち&有加 

兄妹の奇跡の再会
スポンサーサイト

- 4 Comments

有加→桃アネさん  

★桃アネさん★

(ノд・。) グスン そうなんですぅぅ~
まさか、GUNNまで旅立ってしまうなんて・・・
も~寂しくて寂しくて・・・

ちっちゃい身体でホント頑張ったGUNN
自慢の妹ちゃんです。

兄ちゃんと異母弟は、まだまだい~~っぱい
お土産話を作らなくちゃです!!

2012/10/02 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   

有加→啓子さん  

★啓子さん★

啓子さん、こんばんは~♪
先日はお疲れ様でした。

皆でお別れ出来て本当良かったね。
GUNNも喜んでたんじゃないかなぁ~

ジャビや小次郎のオツム弱い子ちゃんコンビが
GUNNちゃんあそぼー♪ってやってるかもね~

鼻の長~いチョロ連れて、また遊びに行ってあげて下さい♪
セナ爺の貫禄もいいけどチョロのキャラも結構いいと思うわよ~笑

中々、岐阜からは会いに行けないけど
また皆で集まりたいね~♪虹の橋の子達の思い出話いっぱいしながら♪

2012/10/02 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

桃アネ  

えーっ、GUNNちゃんもですか…(絶句)。ちいちゃい体でがんばっていたGUNNちゃん。寂しいですねぇ。

2012/09/30 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

セナママ啓子  

ゆかちゃん!こんばんわ!
啓子です。

先日は、お疲れ様でした。

啓子もGUUNには、沢山沢山沢山・・・
ありがとうって言いたいです。

お別れが出来てよかったと思ってます。

今頃、ジャビットとも再会して、遊んでると思います。

2012/09/29 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

