スポンサーサイト


GIFT of SMAP - CONCERT TOUR' 2012-

本日の記事は、パグでは無いのであしからず
興味の無い方はスルーでお願いしますm( __ __ )m

PCのIME調子悪いからFC2の絵文字も混ぜてみる。

12日はナゴヤドームのSMAPコンサートへ行ってきました
今回は、ダイスケ母さんを誘って夢の世界へ~♪
さだまさしさんファンの母さん。
SMAPはどうかなぁ~って思ったけど、行きた~い♪
って言って貰えて~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい!超嬉しいぃ~~♪
やすこちゃんも、席は違うけど同日でお姉ちゃんと参戦ですよ

手作りうちわも作ったし、予習したし、パックでお肌ツルツルの3人♪
女子度をアップしていざ参戦ですよー

テキトートリオの3人・・・18:30開演だからー
5時頃にドームイオンら辺で~っと待ち合わせもテキトー(笑)

2012091201.jpg
超ピーカンの中、岐阜からナゴヤドームの旅へ~♪

なべっちに息子3匹を託し母はひとり夢の世界へ~♪
コンサートの後は名古屋の実家にお泊り―♪ありがたやぁ~

コンサートに向けて日々体力作りしたのにぃ~~
まさかの・・・荷物重ッ( ̄▽ ̄;)想定外やぁぁぁ
暑さ対策に金ちゃんのクールバンダナ借りてきたし・・・
それが重くなった原因か?!

2012091202.jpg
こんなバスに乗って(笑)最寄りの岐阜駅へ~♪
岐阜バスの信長さん仕様ですよーー

2012091203.jpg
車内が大変な事になんか落ち着かんしぃ~

前回名城線で行ったら電車内が激混みで戦場だったので(笑)
色々と調べて基幹バスで行く事に~余裕で座れて楽ちん楽ちん♪

ドーム近くのバス停で降りて、いざナゴヤドームへ

2012091204.jpg
ドームを目の前に、これ右?左?と彷徨う私

警備員のお兄ちゃんにイオンの場所を聞いて無事イオンに到着
警備員のお兄ちゃんありがとー

さぁ!イオンに無事到着ー
ダイスケ母さんが先に着いていてペットショップにパグいるよ~っと
イオンに入るもまた彷徨う私暑さで脳ミソが溶けたか?!
館内地図を見つけて無事に合流なんだか珍道中だったなぁ~(笑)

可愛いフォーンの男の子パグちゃんに癒され♪テンションも更に

すぐ、やすこちゃんも到着
アイフォンでSMAP聞きながら颯爽とオサレに登場したと思いきや・・・
「足、靴ずれしたーいてぇ~~!」
そして、音楽どーやって止めるんやーって
オモロすぎやろ・・・(笑)

ここで、超劣化した絆創膏を差し上げましたわよ
速攻、めくれてウケたけど
なんだか、オモロいわ

勇気を振り絞り!グッズ売り場行ってみる??
ドーム半周くらい歩かされたけど、並ばずグッズGET~!!いえーい
散財してしまったぜぇ~~~

そっから、穴場のトイレに行って~

2012091205.jpg
喫煙所で一服して~

さぁ!そろそろ6時過ぎたし会場に入りますかぁぁ

今回、1ゲートのロビーに祝い花が飾ってありましたー

2012091206.jpg
祝い花

ちょっと拡大してみよー

2012091207.jpg
おぉぉ~~~中々豪華な名前が揃ってますな

さぁ!!いよいよですよー夢の世界へ入りまーす

ここから先は、コンサート内容てんこ盛り&かなり痛い記事です( ̄▽ ̄;)
これから行かれる方でネタばれ見なくない人は注意してね
つづきは↓をクリックです。
コンサートの撮影はNGなので画像なしの文章でお送りします!
ちょっと長いけどお付き合いくださいねぇ~(●^o^●)
後半はかなりアホ過ぎる内容になっとります

今回の席は、1塁側19通路の7列目。
メインステージの横ら辺の席。メインステージの真横だと
見切れるかな~っと思って覚悟してたけど・・・

ぬおぉぉぉ~~~

想像してたより良いじゃん!!これヤバいよー
トロッコ通過の時超近いってぇぇ

正面のメインスクリーンも見れるしぃぃ
7列目と言っても6列目が1列目になる並びなので
実質、1階スタンド2列目しかも端だから開放的~

防球ネットが無かったらもっと良いのにぃ~~
でも・・・ライブ始まったら私の眼中からネットは排除された(笑)
興奮すると、ネットなんかまったく気にならなくなるのね(笑)

今回のステージは花道なっがーーーい
広いドームで5万人が楽しめる感じのステージ構成

ゴォォ~~~っと地鳴りみたいな重低音から始まって
会場が暗転しドーム内がキラキラになって凄い歓声に包まれる
母さんと、うっほーーーー!!と盛り上がる

宙釣りでSMAP5人が登場した時の歓声はホント凄い
そして一人づつ、フードを脱いで顔がぁぁ~~~
キャーーーー!!!ですわ(笑)

ここからトロッコでバクステ行ったり、クレーンリフト乗ったり
一気に盛り上がるぅ~~~

なんか今回、初っ端からガンガン飛ばす感じーーー
一気にテンションあがったわ~~

いかん最初から飛ばしすぎると後半死んでしまう

つよぽんソロの唐獅子牡丹(笑)で座ったり
バラード系や映像部分も座ったりでダイスケ母さんとお互いマイペースに

そして今回は日替わり曲が「1991年」って出て、えらい昔やな~っと思ったら
まさかのSMAPのデビュー曲でしたーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

MCでは木村君が超ご機嫌でしたー
ナゴヤドームの空調が涼しくてやりやすいらしい
確かにドーム内涼しかったぁ~
それと今日のナゴヤは男性客が多くて嬉しいって
男性だけで「スマップ~」って言ってみて~と
会場から「スマップ~」っと重低音な声が(笑)
結構人数いそうな声だったよー

ジャニーズって言うと、女子ばかりの一種特殊な世界と思いがちだけど
(確かに若いグル―プはそうかもしれん( ̄▽ ̄;))
でもねぇ~SMAPのコンサートって老若男女いるんだよー
赤ちゃん連れの若い夫婦から、お爺ちゃまやお婆ちゃまでいて
本当に幅広い事にびっくりしたー。

後は蓬莱軒のひつまぶし食べたとか

メンバーのCMの話では最近始まった
ニコンの子犬抱いてるやつ
木村君の愛犬家な話が聞けたぁぁ
犬の気を引くためにジャーキー仕込むらしい(笑)
この辺り流石同じパグ飼いねぇ♪と嬉しくなったわぁ
きっとダイスケ母さんの「犬好き」うちわに気付いてくれたんだよー
と勝手に思ったり~

木村君ソロは一塁側の花道の出島で
でも残念な事にバクステ方面向いてる背中
双眼鏡で背中見つめたわぁぁ

ホワイトジーンズ履いてギター弾きながら
なんだけと…足の長さが…でもいい曲だわぁぁ♪
正面ちょーーーカッコいいからいいの

ゴローちゃんの今回のソロも好き―♪
慎吾ちゃんは、山Pとの「モンスターズ」カッコ良かったわぁ~!

そして今回のコンサートはスマスマのコントコーナーがあったのー
エロいPちゃんも見れたし~大満足
俺のういろうがシャチホコしちゃうぜ~って言って去ってったわ(笑)

でも私達3人が一番喜んだのは
中居くんのSMAPコンサート名物?
ステテコ姿で赤ちゃん人形を抱いた謎のおじいちゃん(笑)
あれホントおもしろくて好き~
任侠ヘルパーのコントでつよぽんが乱闘してる所で
スリッパでつよぽん叩いて「チョロチョロうるせぇ~んだよ」って(笑)

後は、しょうわ時代の中山さんも良かったわぁ
Gee一緒に踊っちゃった
中山さんアリーナのおじさんスカウトしてたしぃ~(笑)

ゴローちゃんは、CCBゴロー♪慎吾ちゃんは「綾小路しんまろ」
中高年のスマップファン・・・って面白かったわ♪

そしてメインステージにスゲ~檻みたいなのでてきたり~
檻というか・・・ジャングルジムみたいなの(笑)
でもこのセットお金かかってそ~( ̄Д ̄;)
電飾の衣装とか今回のステージも凄かったぁぁ

最後の盛り上がりはメンバーの紹介曲みたいなのの新しいやつー
聞き慣れないうちは違和感あったけど
実際聞いたらすげ~盛り上がっていい感じ♪
重低音の曲大好き~ディスコ(死語?笑)時代を思い出すわぁ
最後の爆発にビビるけど・・・

最後は「手を繋ごう」で本編終了~
なんか終わりっぽくない中途半端な感じ?!で
アンコールっぽくないアンコールが始まる(笑)

今回私が一番楽しみにしていた中居くんのソロ曲「ねぇ」
ドラマ「ATARU」のチョコザイ君で登場するの~~~
ドラマ見ててチョコザイ君が大好きだったから
も~たまらんよぉぉ だから今回中居くんのうちわがチョコザイ君だったから
買っちゃったもんね(笑)

ネズミのデグーを持って「チューチュー」言ってるの可愛かったぁ
「ねぇ、ねぇ」って言って曲に入るの~~
もーチョコザイ君の中居君にやられたわぁ~
中居くん・・・40歳のおじちゃんだけど(笑)
でもコンサートの時の中居くんってマジで超カッコいいんだよ♪

そして・・・ラッキーさん。。。外れたわぁぁぁ~~

私も木村君にハグされたぁ~~~~い
ハグされて背骨コキって鳴ったらどーしよとか変な所で現実を考えたり(笑)

ラッキーさんに選ばれた人達の最高の笑顔が良かったよぉ~

で、最後の最後にバクステから二手に分かれて
1人1台のトロッコに乗ってメインステージに行くんだけど・・・

やばいってぇぇ~~~超近いんだけどぉぉ~~~
ゴローちゃんが笑顔で手を振りながら通過し
ゴローちゃんは、テレビで観るゴローちゃんのまんまでした(笑)
一番、素!って感じヾ(@^▽^@)ノわはは

つよぽんも、優しい笑顔で手を振り通過して近くで停車
つよぽんは、テレビで見るより実物は不思議なオーラがあるなぁ
なんか、綺麗で笑顔が優しいのー

そして、中居君が超近くで停車
最初アリーナ側に手振ってて、スタンド側見ないかな~
っと思いきや、パっと振り返って最高の笑顔で手振ってくれたー

やばいってぇ~~~まん前に来た時絶対目あったぁぁぁ~~~
↑まぁ~大概みんなが口にする言葉な訳だが
顔ちっちゃくて、クリクリの目で手振ってくれたぁ~
距離にしたら2.3メートル。目線が同じ位だから凄い近く感じるー
ネット越しのすぐそこーー

やはり・・・あの空間で目の前に来られると叫んじゃうわね(爆)
ピョンピョコ飛びながら、めっちゃ手振ってたわ私・・・笑
かなり怪しげな奴だったかもぉぉぉ~~~

中居くんの笑顔は40歳とは思えん!!これぞ「アイドル」な笑顔だったわ(笑)

これ三塁側だったら、私・・・死んでたかも
「バーンぷりーず」なんてうちわに書かなくてもぶっ倒れるわ(笑)
アリーナ前列とかなったら・・・生きて帰れるかしら(笑)

そして・・・最後はバンドさんやダンサーさん。
コンサートに携わってる300人のスタッフさんにいっぱい拍手して
SMAPにいっぱいバイバイして夢の世界は終演
最後の最後に、木村君の「おやすみ」の言葉にヤラレたね。。。
余計、この日寝れんかったっちゅーの

あっという間の3時間30分・・・夢のような時間だったわぁ

ここから、一気に現実に戻されすっげーー人混みの中を帰る訳ですがぁ
でもアドレナリン出てるから、帰りもなんかウキウキ(笑)
皆、それぞれバラバラでご帰還
ダイスケ母さんと、バイバイして私は名古屋の実家泊まりなので
お迎えをお願いしておいた、実家の父に電話

トンチンカンな父娘(笑)だけど、なんとか無事に巡り会えたー
大渋滞の中、車内で延々とSMAP話を聞かされる父上(笑)
父よ。ありがとー

いやぁ~ほんっと楽しかったぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ

散財したグッズ達。

2012091209.jpg
ショッピングバッグとペンライトとクリアファイル

2012091208.jpg
木村くんと中居くんのうちわー♪そして手作りうちわ!

って、ペンライト3つめ・・・どうするんやろ

後日なべっちに「中居くんと目があったー♪手振ってくれた~」って言ったら
中居くん野球好きだから、ピョンピョン飛んでるのが「稲葉ジャンプ」と
思ったんじゃないか??っと・・・∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!そっちかぁ~笑

そして・・・コンサートの後は、今までにない足の激痛に襲われております
立ったり座ったりで膝とか変な所が痛いしー(ノд・。) グスン
次回は、コンサート前になべっちおススメの広島カープスクワット応援で鍛えよう!

長い痛々しい記事を読んでくれた方ありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ
スポンサーサイト

- 6 Comments

有加→桃アネさん  

★桃アネさん★

桃アネありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ
変態ブログみたいな内容に付き合ってくれて♪ふふふ

ホント凄いよ~!!あの空間は是非経験してほしいわ~♪

チケットはね~今回セブンイレブンやぴあの一般販売もあったのよー
独占禁止法とかの兼ね合い?なのかな~
チケット争奪戦は凄いと思うけど( ̄▽ ̄;)

ファンクラブだと値段が一般より500円安くて先行で申し込める。
でもファンクラブは抽選だから外れる事もあるのよー
席も、ファンクラブと一般に差が無いという( ̄Д ̄;)
一般でもアリーナ当たるみたいだしー

今度のコンサートは、是非桃アネにも声かけるわ~~♪

2012/09/22 (Sat) 08:50 | EDIT | REPLY |   

有加→ランママさん  

★ランママさん★

超楽しかったねぇ~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
やっぱりイケメン鑑賞はいいねぇ~♪
現実の世界に戻ってくると・・・・だけども( ̄▽ ̄;)

そうだね~MCは日々違うかも♪

おじゃマップでめっちゃランママ探したわ~~!!
ザキヤマ登場の歓声がSMAPより凄いんじゃね~の?!って
位に会場盛り上がってたね~!名古屋であんなサプライズがあるのは
本当珍しいよ!!ランママ、運もってるよ~♪

2012/09/22 (Sat) 08:41 | EDIT | REPLY |   

有加→mikiko(もな母)さん  

★mikiko(もな母)さん

mikikoさん、ありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ
この変態ブログにコメントくれて~笑

もうホント夢の世界で・・・あの空間は一体何だったんだろう~
今回もホント大興奮でした~~~ヾ(@^▽^@)ノわはは

SMAP、おじさんグループだけど
皆テレビで見るより超イケメンなんですよー!マジで~♪

たくさんのパワー貰って来ました♪
同世代で、あれだけ踊って歌って・・・
まだまだ私も頑張らないとっと(何をだ?笑)思いました―

2012/09/22 (Sat) 08:36 | EDIT | REPLY |   

桃アネ  

すごいなぁ。アタシも一度SMAPのコンサートに行ってみたい!!!だけどファンクラブの入会者しかチケット買えないと聞いてますが、やっぱりホント?

2012/09/16 (Sun) 11:40 | EDIT | REPLY |   

ランママ  

楽しかったね~(^O^)/

トークの内容は、違っても、
やる事はだいたい同じなんだね~^^

やっぱ、みんなカッコいいね~(^O^)/

2012/09/16 (Sun) 11:20 | EDIT | REPLY |   

mikiko(もな母)  

ワクワクした興奮が こちらにも伝わりましたよぉv-343

楽しいひと時を過ごせてヨカッタですねe-343

2012/09/15 (Sat) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

