スポンサーサイト


お盆と夏まつり♪

オリンピックも終わりましたねぇ~
開会式~閉会式まで頑張って殆ど見た気がする~♪
昔はオリンピックで感動とかしない人間だったけどヾ(・・;)ォィォィ
最近は、大人になったんか??感動しますねぇ~ウルウルしながら見てました。

しかし閉会式も楽しそうだったなぁ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
なべっちはクィーンにテンションあがってましたぁ~♪
ビートルズやクィーン世代だからね♪
そういう私もクィ―ンでノリノリになってたけどー♪
ありゃ、間違いなく観客席総立ちで盛り上がるやろぉ~~!!
ベッカム嫁(スパイスガールズ)にもノリノリだったけどヾ(@^▽^@)ノ

たくさんの感動をありがとう!!また4年後のリオでヾ(●⌒∇⌒●)ノ
その前にソチもあるか♪

さて・・・
今年のお盆も、銀次郎と小次郎は仲良く帰ってきてくれたかな♪
お盆飾りの「きゅうりの馬とナスの牛」
馬に乗って早く帰ってきて、牛に乗ってゆっくり帰っていく。

毎年我が家は・・・いつも妄想で(笑)
走るのが大好きな武蔵が迎えにいって、
のんびりマイペースな金ちゃんが送っていくのを想像します♪

でも武蔵もいい歳なので、そろそろ永遠に世代交代しとこうか~♪
銀次郎だけの時は、ちっちゃい銀次郎が背中に乗って~って思ったけど
こじ・・・こじも走るの好きだったからこじは一緒に走っておいで~♪笑
銀ちゃんは、お外を走った事もないから背中に乗せてきてあげてね♪

2012081401.jpg
祭壇(という程の物でもないが)を片付けて少しすっきり♪
今年は質素に少しお花を飾って、ぶどうをお供え。ワンコはぶどうNGだけどヾ(・・;)
母にもぶどうをお供え♪涼しくなったらお墓参り行くからね~♪お母さん。

今年の8月25日は、銀次郎の十三回忌。
もうあれから12年も経つのかぁ~。。。
月末には、お墓参り行けたらいいなぁ~

話は変わり、12日は近所の夏まつりでした~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
前日は小学校の盆踊り♪11日は暑かったので盆踊りは断念。
12日は涼しかったので永遠だけ連れて、なべっちと3人で
隣町の夏まつりに行って来ました♪

2012081403.jpg
この日は、夕方からメイン通りが歩行者天国になります。

町内の人や色んな商店の人等がお店を出店していてお値段もお値打ち♪
メインの広場では、色んな催し物が~。
丁度、子供達のバンドの演奏でミナモダンスをやってましたー♪
(ミナモとは・・・清流国体のマスコットキャラクター)
しずくの様な頭の怪しげなヤツです(笑)
ミナモダンスは、弘道お兄さんの振付けらしいですー

2012081404.jpg
ありゃ・・・逆光でなんも見えせーん( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ゆるキャラで人気の「やななちゃん」もいました~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
やななちゃんとは・・・岐阜市柳ヶ瀬のゆるキャラ。かなりのインパクトです!笑
やななちゃんブログ
やななちゃんは喋らないので、お付きのマネージャーがついています。
元マネージャにはドーキンズ英里奈さんですよ~。ドキンちゃん。
ズームインサタデ―のお天気お姉さんなどをしてる人。

2012081402.jpg
この日も大人気のやななちゃんでしたー。
やななちゃんの中身の人は犬好きっぽい(笑)
永遠を見ていっぱい撫で撫でしてくれましたー♪
横の男性2名は・・・ファンかな~。っぽいよなぁ~。頭になんか付いてるなぁ~。気になるわー

そんなこんなで、かなりの距離を歩いたけど楽しかったぁ~♪
今年は涼しくて快適だったし♪

永遠は1匹だったので終始挙動不審だったけど( ̄Д ̄;)

2012081405.jpg
何度振り返っても、兄ちゃん達は居ませんよぉ~( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

