スポンサーサイト


金太郎軍団の夏♪

本格的な夏到来!ですねぇ~(ノд・。)
岐阜では38度とか・・・ありえない気温になってますぅ~
外でたら溶けちゃうよぉ~( ̄Д ̄;)

今年は永遠を連れて板取川にでも行きたいけど・・・
夜行性人間にはなかなか外に出るのも勇気がいりますなぁ~笑

こう暑いとお散歩も行けませんねぇ~
爺ちゃんズは寝てばかりです(笑)

寝てばかりいると足腰が弱ってしまう訳で・・・
ん~~3日に1回位は歩かせたい所ですな。。。

先日、部屋の敷物を涼しげなイ草風のラグに替えました♪
しかぁ~~~し、想像以上に武蔵が歩けない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ヤバいかなぁ~とは思ったんだけど・・・
お座りしても前足が開いちゃってぺターンってなっちゃうし(ノд・。)

結局、その上に薄手のラグを敷くと言うダブルラグ状態に(笑)
涼しげなイ草の意味はなくなったけどぉ~~~ヾ(@^▽^@)ノわはは

子犬時代は、家具を齧られボロボロ・・・
シニアになったら足腰の事を考えたり、排泄の失敗を考えて
もう・・・部屋の中はとんでもないコ―ディネイトに(笑)
金太郎軍団が快適に過ごせる部屋が一番♪っちゅー事で良しとしよう!

古くなった敷物類。いつか必要になる時がくるだろうと捨てずに
とっておいて良かったよぉ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

20120720002.jpg

最近の金太郎軍団は・・・先日、雨が続き肌寒い位の日の事。
金ちゃんは気管虚脱の為、たまにカーッっとえずきます。
痰が絡むみたいな感じになる事があります。
小さい頃からそうなる事はあったんだけど
10歳頃から、そうなった時に倒れるようになりました。
一度だけ、失禁した時はちょっと焦ったけど( ̄▽ ̄;)

で、その肌寒い位の時・・・夜中に金ちゃんのカーッという声で
目が覚めた。カーッっとなる時、あ。。。倒れるかもというのが
最近飼い主もわかってきまして・・・この時も、やばいかな?っと。
寝てる体勢のまま倒れる感じになって、初めての痙攣。
今まで、痙攣みたいになる事が無かったのでちょっとビビる。
でも、しばらくボーっとした後、私の布団に移動してきたので一安心。
足取りもしっかりしていたし。そのまま何事も無かったように寝る金ちゃん。笑

翌日も、元気いっぱいで普段と変わらず。
夜中にちょっぴり焦った日でした~。

なんか小次郎が突然旅立ってしまたので、
トラウマなのかな~・・・寝てて起きて急に死んじゃうんじゃないかって
ちょっぴり怖かったりします。
一瞬にして、あの時の記憶が頭を駆け巡ったよぉ~(ノд・。) グスン

20120720003.jpg
歯磨きおもちゃを守り中。私に取られない様に・・・笑

そうそう!ゴーストママっていうドラマをみて・・・
うちにゴーストこじ現れんかな~っと思ったり(笑)
最近、武蔵が水を飲みに行く時に、「く~んく~ん」っと
切ない声で鳴いてから水を飲みに行く。(なんでなのかは謎)

「むさし~お化け居ないよ~」って訳の解らん説明をしている私なのだが(笑)

ゴーストこじでも居るのか?笑 小次郎へたれちゃんだから一人で虹の橋渡るの
怖くてその辺歩いてるんかも~っ勝手に妄想してみたりー。
なかなか夢にも現れてくれないしさぁ~(ノд・。) 母も登場しんな~
たまには、夢の中にでも遊びに来てね~~♪

2012072001.jpg
ガ―ジ。ガ―ジ。12歳でもオモチャで遊ぶぜ~♪

最近は、殆ど画像撮ってないから少し前の画像で(笑)

明後日からロンドンオリンピック♪
一番の楽しみは「開会式」朝の4時~なんだよね∑( ̄Д ̄;)
27時間テレビで体内時計狂って・・・またオリンピックで狂うな~
狂いまくって、妖怪タイムから卒業できるかもー?!笑
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

