スポンサーサイト


祝♪金太郎生誕12周年!!

6月25日。今日は金太郎軍団団長!!
金太郎の12歳のお誕生日(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
武蔵に続いて、元気に12歳を迎える事が出来ました。

20120625001.jpg

私達が初めて出会ったパグ!金太郎と銀次郎の兄弟。
犬を飼うのも初めてで右も左も解らない新米な私達のもとにきてくれた子達。

犬、飼いたいね・・・

パグ可愛いよね~・・・

っと、パグを飼う事を決めた。
1匹だと寂しいかな~。。。だったら2匹兄弟で飼おう!

それから、「パグの飼い方」やパグに関する本や、犬の飼い方、しつけに
関する本を買い漁って自分達なりに勉強をした。

ペットショップでフォーンのパグの兄弟を探している旨を伝え
予約という形で待ち望んだ。

そうやって、我が家の家族になった金太郎と銀次郎。

でも・・・銀次郎は迎えた時すでに感染症を患っていて
家族になって10日間。生後2ヵ月で虹の橋に。。。
銀ちゃんとの思い出は闘病と病院通いの日々ばかり。

たった10日間だったけど、銀次郎にも色々な事を教えて貰いました。

命の尊さや愛犬とのお別れ。

安楽死と言う難しい選択もこの時知りました。そんな選択がある事すら
知らなかった私達は本当に驚いたし、治療すれば元気になるものだって
単純に思っていたからあの時安楽死を選択する事は出来ませんでした。

でも・・・今思うと免疫の弱い子犬が食べる事も飲む事も出来ず
吐く事によって体力を消耗し体重も700gにまで落ちてしまい・・・
小さな身体に、点滴や泣き叫ぶほどの注射などの治療を強いる事。
それが良かったのか・・・今でも解りません。

銀ちゃんの犬生は幸せだったんかなぁ~って、たまに思う事があるけど。
10日間でも、人間の優しさや温もりを君が感じてくれていたらママは嬉しいな。

gin012.jpg
小さな身体で、懸命に生きた銀ちゃん。
10日間でも私達家族のもとにやってきてくれてありがとう。

きっと金太郎は、銀ちゃんからあの時
「これから先金ちゃんは長生きして後は頼むよ!」なんて言われていたのかもしれないね♪

そんな事を言われたのか?は妄想だけど、金太郎はスクスク成長し・・・・
他の子の2倍くらい太い犬生を送ってる様な気もしないでもない・・・笑

そして私達に、パグとはこういう生き物だ!と色々と教えてくれた気がします。

頑固で意外とプライドが高くて食いしん坊!!

頑固・・・私が「金ちゃ~ん、おいで~」と言ってもまず来ません。笑
「名前呼ぶなら、オヤツくれ!」金太郎の格言ですわ(爆)
おまえが来い!と言わんばかりに顔あげてみるだけ( ̄Д ̄;)

プライドが高い・・・段差などで、失敗してお腹が閊えても
ボクは別に登りたかった訳ではありません!といった態度( ̄Д ̄;)

食いしん坊・・・オヤツをよくくれる人を覚える能力に優れています。
オフ会では、会場を1周しオヤツ乞いをし、「もう終わり~」と
言われるとスグ次に移動して行きます( ̄Д ̄;)

オヤツを持っていない人には・・・無愛想です∑( ̄Д ̄;)笑

毎日、ご機嫌で温厚な金太郎!だけど大所帯の金太郎軍団では頼れるボス!
これからも、毎日ご機嫌で時にはボスの威厳をみせつつ長生きしてね。

20120625002.jpg
歯磨きオモチャを武蔵から奪い取り・・・ガーリガーリ遊んだはいいが・・・
金太郎爺さん・・・歯が1本抜けましたがなぁ~~∑( ̄Д ̄;) 爆
ワイルドな金太郎爺さんです(笑)

20120625003.jpg
今日もいっぱい食べて、いっぱい寝て♪

また涼しくなったら、いっぱい遊んでね~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
そして・・・その時は皆さんオヤツを忘れずにーーー!!
スポンサーサイト

- 6 Comments

有加→mihoさん  

★mihoさん★

ありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ヾ(@^▽^@)ノわはは そうだね~いつもオフ会では
鼻歌歌いながらw ご機嫌に会場を歩いてるもんね~

それにmihoさんが撮ってくれる金ちゃんいつも笑顔だしさー♪
なぜだぁーーーー!!笑

でも、オヤツ持ってるとも~っと笑顔になるかもー♪
その後、ストーカー化するかもしれないけど( ̄▽ ̄;)

2012/06/28 (Thu) 20:02 | EDIT | REPLY |   

有加→奈緒ちゃん  

★奈緒ちゃん★

ありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ

12歳の銀ちゃん。生きてたらどんな爺ちゃんになってたかな~?
多分、珊瑚みたいなチビパグに育ってたかもね♪

銀ちゃんとコジコジ、仲良くお空から見守ってくれてるかなぁ~♪
きっと、金太が虹の橋を渡る時には一番に銀ちゃんが待っててくれるだろうな~

金ちゃんは欲張りに太く!永く!もっともっと長生きするね~♪

ヾ(@^▽^@)ノわはは でも金太は、さくら珊瑚家の事は解ってるよー♪
さくら&珊瑚の事昔から大好きだもーん♪

2012/06/28 (Thu) 19:59 | EDIT | REPLY |   

有加→ランママさん  

★ランママさん★

ありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ

銀ちゃんも幸せ感じてくれてたかな♪
金ちゃんと銀ちゃんが居たから、こうやってパグにはまったしね~♪
金ちゃん筆頭に、また1年金太郎軍団は元気に遊ぶよー!

涼しくなったらまた遊んでね~♪
オヤツいっぱいちょーだいね!(by金ちゃん)

2012/06/28 (Thu) 19:53 | EDIT | REPLY |   

miho  

金太郎くん12歳ほんとうにおめでとう!
いっつもスマイルの金ちゃんが
「名前呼ぶならおやつくれ」な姿は見たことないけど笑
わたしも金ちゃんに会うときはおやつを持参します((*゚Д゚)ゞ

2012/06/26 (Tue) 23:46 | EDIT | REPLY |   

奈緒子  

おめでたい!

金ちゃん、銀ちゃん、誕生日おめでとう♪

そっかぁ、銀ちゃんも生きてたらもう12歳、
お爺ちゃん版の金さん銀さんになってたんだねぇi-179
銀ちゃんはいなくて寂しいけど、金ちゃんを先頭に立派な金太郎軍団が出来て、銀ちゃんはコジと並んで、空の彼方から安心して見てると思うよ~。
金太!銀ちゃんとコジコジの命を引き継いで、長生きするんだよ!
団長、頼んだよ!(我が家はおやつあげないから聞いちゃいないか(^^))

2012/06/26 (Tue) 12:21 | EDIT | REPLY |   

ランママ  

金ちゃん、銀ちゃん、お誕生日おめでと~♪

金ちゃんはもちろん!
銀ちゃんも、ちびっこ家に来て幸せだよね~^o^/
金ちゃん、そして金太郎軍団のみんなが、素敵な1年になりますように~☆

おやつ持ってくから、また、遊んでね~!

2012/06/26 (Tue) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

