スポンサーサイト


春の東海ぱぐオフその2

前回のつづきー♪

ご長寿表彰式の後は「スーパーおたまレース2012」です♪
今回は、パンツのゴム(笑)が復活ですよー!難易度UPでございます。
謎のお玉は、味噌煮込みについている木製のおたまー!(名古屋だからね~)
このお玉・・・料理に使うお玉より浅いのさ。ふふふ・・・

レース出走者以外の子はリードをつけての見学です♪
トラップのお芋食べちゃうからねぇ~(あ・・・うちの武蔵爺さん食べてたなぁ~スミマセン)

a2012haru000.jpg
微妙な距離感の兄弟・・・笑
永「くるなよ。。。玄米・・・くるなよ・・・」弟から目をそらす兄(遠い目・・・)
玄「隙あらば、兄ちゃんヘコったろー!」兄ちゃんをガン見中(超わくわく中)

どの組も白熱したお玉レース!しかーし。。。試合放棄した子が1頭。
それは・・・12キロのビッグなパグちゃん♪ジェロニモ( ̄Д ̄;)
大きな体なんだけど、とってもシャイなんだなー♪そこがジェロの可愛いとこなんだけどさ♪

a2012haru002.jpg
ジェロ~一体どーした!笑 出走後、コースアウト!そして動かず・・・笑
パンツのゴムはMAXに伸びてますわ( ̄Д ̄;)

試合放棄する子。お芋トラップを順番に食べる子。色んな子がいました♪

そして・・・パンツのゴムを巧みに操り(笑)

a2012haru003.jpg
お玉を持つ手もぶれがない!(笑)

a2012haru004.jpg
この角度がいいのだろうか??笑 

a2012haru005.jpg
躍動感あるねぇ~

a2012haru006.jpg
見事、お玉の名人(もとい、優勝者)は、りえさん家のぶぅ君

a2012haru007.jpg
やっぱり、背中にジョッキーが乗ってるだけありますな・・・

出場する人達の集まりもよくてスムーズに進行しました♪

お玉レースの次はパグ綱引き相撲ですよー!

今回、はりきって軍配っぽいものを作ってみました。
今年はパグミがないから、余裕ぶっこいてこんな事してました。

a2012haru008.jpg
手作り感満載ですが( ̄Д ̄;)軍配です。材料は100均のハエたたきです。笑
この時期にハエたたき4つ買うのもちょっと怪しげでしたがね。

4県のキャラクターにしようか悩んだんだけど・・・
岐阜の鵜がねぇ~振ったら首折れちゃいそうじゃない?(笑)
なので安定感ある金シャチで統一しました。

体重や年齢で4つのブロックに分かれて各ブロックから1パグちゃんが残ります。
私は、軽量級?のDブロックを見学しましたーヾ(●⌒∇⌒●)ノ
Dブロックは、断トツであむちゃんが強かったぁ~!凄いんだわ。。。あむちゃん

どのブロックも大盛り上がり!各ブロックで勝ち残った4パグちゃんで優勝決定戦!

a2012haru009.jpg
香(しゃん)ちゃん vs Mayちゃん
(3位決定戦)3位はMayちゃんでしたー。4位は香(しゃん)ちゃん。

そして結びの一番は・・・

2012haruyokozuna.jpg
カール君vsあむちゃん

周りの観覧も凄いです(笑)相撲でいったら砂被り席?!
皆さん、かぶりつきでみています♪

a2012haru012.jpg
小さな身体でここまで勝ち進んできたあむちゃんでしたが・・・ここで敗退

横綱は・・・やっぱり君は強かった!
第6回パグミ第9回パグミで圧倒的な強さで横綱になったカール君。

2012harupugmi.jpg
5年前の第6回パグミで初優勝した時の雄姿!

カール君以外は3匹とも女子パグ。意外と女の子のパグちゃん強いです。

ゲームも終わり、オフ会のクライマックスは
皆さんお楽しみの抽選会ですよーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

あ・・・その前に集合写真を撮りました♪集合写真はまた後で・・・

a2012haru013.jpg
抽選会は皆さん真剣です♪スタッフも真剣♪笑
(スタッフも同じ様に会費を払ってる参加者なので真剣なのですよ)

a2012haru014.jpg
今回は、亮太がお手伝いしてくれました♪亮太ありがとう!
20年後、30年後には、亮太がパグのオフ会開催してるかもなぁ~♪

楽しい時間はあっという間。春の東海オフも無事終了ー

a2012haru020.jpg
また秋に元気に参加出来るように頑張って夏を越すぞぉ~!

楽しい1日をありがとうございました。

あと1話続きますよー♪
スポンサーサイト

- 12 Comments

有加→こんこんさん  

★こんこんさん★

こんこんさん、はじめまして♪
オフ会ではお疲れ様でした~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

早い到着にビックリしました~♪ヾ(@^▽^@)ノわはは
金太郎達を、いっぱい撫でて下さってありがとうございました♪
ナナちゃん、すっごく可愛かったです~♪

楽しんで頂けたみたいで嬉しいです♪

ご長寿表彰も、おめでとうございます♪
我が家の金太郎&武蔵も今度の6月で12歳になります。
同じ年齢同士、これからも元気にボチボチいきましょうね~

また秋に再会出来るのを楽しみにしています♪

2012/04/27 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

有加→ぴろぴろさん  

★ぴろぴろさん★

オフ会、お疲れ様でした~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ナナちゃん家も初参加で楽しんで貰えたようで良かったです♪

も~ビックリでしたわヾ(@^▽^@)ノわはは
「はやっ!!」って(笑) 我が家もいつもより今回早めの到着
だったんですけど・・・もう居るとは(笑)

青くんと亜生くん体重も同じ位で、なべっちと組合せ表を作ってて
「あおあお対決や~!」って勝手に盛り上がってました(笑)
Wあお君で写真撮れて良かったです♪同じ名前の子に会うと
嬉しいですよね~♪我が家も、同じ名前には反応してしまうわ~

また秋も、ナナちゃん家と一緒に是非参加して下さいね♪

2012/04/27 (Fri) 23:33 | EDIT | REPLY |   

有加→ランママさん  

★ランママさん★

改めて、お疲れ様でした~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

そうだね~今回は第3だったからね♪
良かったよぉ~♪

ランママ、抽選会に運ないよね~(ノд・。) グスン
そうだね~今度なべっちの前でセクシーポーズでもしてみたらどうよ♪笑
逆に当てて貰えなくなったら・・・どーしよ( ̄▽ ̄;)

また、お疲れ様会しよしよ~~♪

2012/04/27 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

有加→さとのりさん  

★さとのりさん★

ヾ(@^▽^@)ノわはは このお玉の角度!
見事にみんな同じなんだよね~!これが秘訣なのか??笑

そうよ~!今回ジャイアン居なかったもんね~(ジャイアンって・・・くしゃみしてるぞ)

男子の中でも、負けず劣らずでしたよー♪
景品げっとー♪できただけでも凄いよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

画像、メールしますね~~♪
半年後・・・秋のオフ会の前にはUPしてねー笑

2012/04/27 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

有加→カールパパさん  

★カールパパさん★

遠路遥々お疲れ様でした~♪
もしや!まさか!のまた遅刻でしたがな。。。(笑)
でも今回は、到着したら「解散!」じゃなくて良かったです~♪

そうなんですよ~カール君の初優勝の画像あったのです~!
カール君も黒々してます♪そっか~あの時が初オフだったのですね~
さくらちゃんの表彰の画像も第6回のレポにありました~♪

パグミで2回優勝して、東海も制して・・・本当カール君強いわ~♪
引退したら親方ですよ(笑)相撲部屋つくらな~

こちらこそ~また色んなオフでよろしくです~♪

2012/04/27 (Fri) 23:08 | EDIT | REPLY |   

有加→いくママさん  

★いくママさん★

オフ会、お疲れ様でした♪
こちらこそ、パパさんにお手伝いして頂きありがとうございました。

お玉レース、バズ君残念でしたねぇ~(ノд・。)
秋はゲームは無いので、また1年後ですね!
きっと、お玉レースと相撲が定番になると思われます♪

金ちゃん、もう完全復活♪っと言えるくらい元気になりました~♪
次回は、いっぱい撫でくりまわしてやって下さい♪
オヤツ持ってないと愛想ないのでご注意を~笑

2012/04/27 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

こんこん  

オフ会楽しく過ごす事が出来ました
今回ぴろぴろさんから誘っていただき初めて参加しました
また長寿表彰有難う御座いました
素晴らしい記念になりましたまた私達家族の一番の宝物です ありがとう
また秋のオフ会にも是非参加したいです 宜しくお願い致します

2012/04/24 (Tue) 09:35 | EDIT | REPLY |   

ぴろぴろ  

今年も楽しく参加させていただき、本当に
ありがとうございました。
お友達のナナちゃんちも、しっかりオフ会に引きずり込むことが
できて、とっても嬉しゅうございますぅ。

ウチが出発の準備してる最中に、『もう到着した!』との
メールをもらったときはぶっ飛びましたけど、
金太郎のところが居た!ってメールが来てホッとしました。
スタッフさんもきっとビックリだよ!って笑い話です。

お玉レースも、お相撲も、とっても楽しくって夢中になりました。
亜生はお相撲一回戦で敗退でしたが、あおくん対決嬉しかったです。
おかげでツーショットの写真も残せましたよ。

また、秋のオフ会楽しみに待っています。
ありがとうございました~。

2012/04/23 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ランママ  

ありがとうございましたぁ~v-22

今回は、第3だったから、遠慮なく参加できましたよ~v-22
ありがとうございま~すv-22

今回は、抽選会、当たらなくって残念だったけど、、、
(次回は当ててね!なべっちさんv-10

陽菜と瑠華と、楽しむことができましたv-22

また、お疲れ様会 しましょうね~♪

2012/04/23 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

さとのり  

3~4枚目のオタマの角度・・・
自分がやってたのかと思うと、
マジでウケます(苦笑)
決勝で、前回の1位&2位(←たしかジャイアンさん)が
いなかったので、
もしや・・・チャンスあり!?
と思いきや・・・
気がつきゃ、飼い主さんもパグさんもみんな男子・・・(汗っ)
ゴールですっ転ぶほど突っ走る勇気がありませんでしたぁぁぁ(涙)
でも目標は達成(東海パググッズげっとっっ)できたので満足です♪♪
あ、半年後のレポにレースの写真借りてもいいですか?
なんせ、さとのりカメラの写真は見事サッパリでして・・・
半年後に書けるか微妙ですが・・・。

2012/04/23 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

カールパパ  

なべっち様、有加様、スタッフの皆様、先日はありがとうございました!!
いつもいつもほんとに楽しい事ありがとうございます。
また、またしても大遅刻とお騒がせ(大阪組)大変申し訳ありませんでしたi-238
改めてお詫びいたします・・・。

あー懐かしい写真!
あれから5年も経ったんですね。早いものです。あの頃カールパパはパグオフなんて全く
知らなくて、初めてのオフが第6回パグミで、衝撃を受けたのを今でも覚えてます・・・。
『パグだらけやー』って。あの時はカメラもビデオも何も持たずに行って、ほとんど写真がないので、うれしいです。先代のさくらがご長寿表彰していただいた事も鮮明に覚えてます。めっちゃ感動しました・・・。
カールもこうやって元気に参加でき、本当に楽しい一日でした・・・i-179

これからもよろしくです!!

2012/04/23 (Mon) 12:34 | EDIT | REPLY |   

いくママ  

おはようございます~。
先週は楽しい時間をありがとうございました。

お玉レース、秋に参加できてまたあれば(笑)
練習して行かなくては!
またあれば・・・ですけど。

金ちゃん、どうですか?
もう復活してますよね?してますように。
忙しそうで中々挨拶もろくにできなくって
申し訳ないばかりですが、次にあった時は
金ちゃん達、みんなねりねりしてお写真撮らせてくださいね。

2012/04/23 (Mon) 09:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

