スポンサーサイト


その後の金ちゃん・・・

金ちゃんのその後・・・

謎のふらつき?から2週間。
抗生剤とステロイドを服用し、毎日の耳掃除も頑張って
普段通りの金ちゃんに♪

一応、お薬が無くなったら一度来て下さいと言われていたので
週末に病院へ行こう!っと思っていた矢先の3月29日の木曜日。

なんか金ちゃんの顔を見ると右の目の下が腫れてるような??
私の目の錯覚?と思い、なべっちにどう思うー?と聞いてみると
やっぱり、少し腫れてる様に見えると。

2012040201.jpg
29日撮影。向かって左側の目の下(頬あたり)
画像だと、殆どわかんないかなぁ~程度。

どこかでぶつけた?散歩で虫に刺された?何かのアレルギー?
はて??
取りあえず、土曜日に病院予定だったので様子をみる事に。

翌日・・・やっぱり腫れてるぅ~( ̄Д ̄;)
食欲はあり、腫れてる以外は特に変わりは無し。
口の中を見ると、腫れてる側の下顎の歯茎には前から歯肉腫があるのだけど
上顎に腫瘤らしきものはない。

2012040204.jpg
30日撮影 

2012040203.jpg
ピンボケだけど斜め角度から

そして、31日の土曜日夕方一番の診察で病院へ。。。

相変わらず病院大好きなので大興奮!( ̄Д ̄;)
そして・・・診察台は大嫌いなので大暴れで大興奮(ノд・。)

耳は、だいぶ綺麗になっていて太鼓判!
これからも耳掃除ガンバロー♪
首の傾斜もないし、ふらつきも無いので
おそらく外耳炎で一時的に三半規管に影響があった為でしょうっと。

春先は気圧の変化も激しいから要注意ですなぁ~

そして・・・本日の問題の顔の腫れ。
口の中をみて貰うと、上顎奥の臼歯が悪さをしてるっぽいねぇ~っと。
腫れを押してみると、歯と歯茎の間から少し膿が。

根本的に治療するには、その歯を抜歯、歯石取りのスケーリングをするのがベスト。
いっその事、ポロっとその奥歯さんが抜けてくれるのがいいんだけどねぇ・・・っと先生。
そういう歯に限って立派で頑丈そうなのよね( ̄Д ̄;)

金太が若くて呼吸器系に問題が無ければきっと麻酔して抜歯する事を
強く勧められたんだろうけど・・・先生の口調は微妙でした( ̄▽ ̄;)
3年前に武蔵は抜歯とスケーリングしてるんだけどねぇ~

今回は、抗生物質の服用で治療する事に。
後は歯肉のマッサージや歯磨きで日々の予防を心掛ける事。

1週間薬を服用したところ、もうすっかり腫れもひいて元気いっぱいです♪
8日に念の為病院にいって、今後腫れた時の為にお薬を貰ってきました。

いつも病院に行くと、必ず聞かれる事。。。。
「食欲はありますか?ご飯は食べましたかぁ??」
大体聞かれるんだけど・・・・約12年間、色々な症状で病院にかかった訳ですが
一度も、「ご飯を残して・・・」とか「ご飯食べなくて・・・」っと答えた事はなく( ̄Д ̄;)

「食べます!」

金ちゃんにとって「食欲はありますか?」は愚問かも??笑

そんなこんなで、最近は病院に行く事が珍しく多かった金ちゃんでしたー
スポンサーサイト

- 6 Comments

有加→かわむぅさん  

調子戻って元気になったわぁ~♪

元気な食いしん坊金さん登場するよww

2012/04/13 (Fri) 01:42 | EDIT | REPLY |   

有加→ランママさん  

ね~お天気も日曜日は大丈夫そうやね♪

きっと金ちゃんご機嫌にランママの所に行くと思うわ♪
永遠は・・・陽菜瑠華のところかしら∑( ̄Д ̄;) 笑

2012/04/13 (Fri) 01:40 | EDIT | REPLY |   

有加→たつたママさん  

だよねぇ~絶対に愚問だわ(笑)
答える度に恥ずかしくなってくるよ~ヾ(@^▽^@)ノわはは

金ちゃんお陰様で元気になったよ~♪
週末は、軍団揃って参加出来そう!

オヤツいっぱいちょうだいね~♪by金ちゃん

2012/04/13 (Fri) 01:39 | EDIT | REPLY |   

かわむぅ  

調子戻ったようでえがったヽ(^o^)丿
元気な金さんに会えるねwww

2012/04/11 (Wed) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ランママ  

元気な金ちゃんに会えそうだ!!! 嬉しい♪

お天気も良さそうだし^0^

楽しみにしてま~す♪

2012/04/10 (Tue) 20:03 | EDIT | REPLY |   

たつたママ  

ほとんどのパグにとって「食欲はありますか?」は愚問かもね(笑)
それにしても、
金ちゃん元気になってよかった~
今週末元気いっぱいの金ちゃんファミリーに会えるのを
楽しみにしています~♪

2012/04/10 (Tue) 03:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

