

お供え物あれこれ♪

その後の金ちゃん・・・

もう普段とほぼ変わりない生活をしていまーす♪
足取りもしっかり!あまり安静にしていると年齢的に筋肉が衰えてしまうので
リハビリがてら長距離のお散歩にもいってまーすヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ま・・・長距離と言っても行きは15分歩いて
公園でボール投げ(金ちゃんは走らずご褒美だけ貰う係)をして遊んで
帰りは倍の時間がかかるので( ̄Д ̄;)30分歩いて帰宅。

20120326001.jpg
全身全霊(笑)で、ご褒美を貰うのでお散歩に行った日はよく寝ます♪

今週末あたりに再診予定です♪太鼓判もらえるといいな~♪

小次郎の命日に色々と素敵なお供えを頂きました。
珍しいものも頂いたのでご紹介ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

20120326002.jpg
プリザーブドフラワーの宝箱♪
クリアケースの蓋に綺麗なプリザ♪

早速、小次郎がいつも付けていたハーネスと最後に履いてたおパンツをいれました♪

20120326003.jpg
ハーネスはなつきママがあずきとお揃いでと下さった物。
長く愛用させて貰ってボロボロになるまで使ってました♪

おパンツは、留守番時嫌がらせ(笑)のマーキング防止に!
寂しん坊な小次郎は、それでも「クッソー!置いてかれたー!」って
嫌がらせうんPする子だったけど・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

20120326008.jpg
ワンちゃん柄の和ろうそく♪可愛くて使うの勿体な~い(笑)
和ろうそくの優しい灯りが大好きですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

そして・・・これはなんだ??

20120326004.jpg
謎の球体・・・

最初、なんだこれは??っと思ったら「お鈴」でしたー
こんなオサレなお鈴があるんだねぇ~♪

20120326005.jpg
音色もとっても綺麗ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

そして・・・何やら九州から大きな段ボールがやってきた
中を開けて、あらびっくり!巨大な風船が!!

20120326006.jpg
バルーンフラワー♪風船の中にお花が入ってます。
しばらくはこのまま楽しめます。お花が元気なうちに薔薇の香りが充満した風船を割ります♪

この日は、小次郎だけお引っ越し。

20120326007.jpg
白木位牌のままじゃ可哀想だから本位牌に変えてあげないとね。
(本来なら四十九日までよね・・・白木は・・・)
銀次郎の位牌も古くなったから一緒に新しいのを作りましょう♪

そして、これまた変わった物を♪

20120326010.jpg
骨型ビスケットの形をしたキャンドル。
これ知らなかったら、犬用のビスケットと思うわ(笑)

20120326011.jpg
美味しそうな(笑)キャンドル♪

きっと小次郎喜ぶわぁ~!武蔵に見せたら絶対食いつくな(笑)

これも間違えそう~~

20120326009.jpg
ココアの香りのお線香♪
お線香を焚くと美味しい香りが拡がるよぉ~♪

金ちゃんの事もあり、バタバタでこれと言って何も出来ない一周忌だったけど
色々と賑やかになりました♪ありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ

- 4 Comments

有加→mikiko(もな母)さん  

1年・・・なんかあっという間だったな~
早いですね。。。

バタバタの一周忌になっちゃったから
なんか小次郎に申し訳ないな~って思ってたけど
素敵なお供え物が届いて賑やかになって私達も笑顔になれました♪

2012/03/30 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

有加→うふふさん  

★うふふさん★

カメヤマローソクって最近色んなのあるよね~♪
このお線香甘い香りがするから疲れてる時とかいいかも~!

なんだか色々とお供え物系に詳しくなるのわかる気がするわー

小次郎と銀ちゃんも、毎日喜んでるかしら♪
ぶるるんとマコも喜んででるよ!

2012/03/30 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

mikiko(もな母)  

もう一年なんですよね・・・

どのお供えのお品も 心がこもっていて
とってもステキですね。

小次郎君も 有加さんも
こんなに多くの方々に想われて幸せですね・・・

2012/03/27 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

うふふ  

亀山ローソク

私も買いに行ってますで
この線香は知らなかった  なんかお供え物が詳しくなって
小次郎君と銀ちゃんは喜んでいるとしましょうv-238

2012/03/27 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

