スポンサーサイト


小次郎の一周忌。

3月11日、東日本大震災から1年・・・・

たくさんの尊い命が地震や津波に奪われました。
改めて心からご冥福をお祈りします。

同時に、震災から3日後・・・3月14日、我が家は最愛の小次郎を亡くした。
享年9歳2ヵ月。あの日から1年。
今日は1年前と同じような晴れ間がひろがった一日でした。

毎日当たり前のように、陽が沈み昇り毎日がやってくるけど
ある日突然、当たり前だった日常が無くなる悲しみ。

小次郎を亡くした時の悲しみは想像以上の辛さでした。

私にとって小次郎は、自分で産んだ子供の様に本当に愛おしい存在でした。

金太郎や武蔵は、私自身生まれて初めて飼った犬。
だから共に成長するといった感覚で・・・言わば相棒・相方といった存在。

我が家は金太郎・銀次郎・武蔵・小次郎・永遠と5匹のパグと出会った。
それぞれの子に対して、思い入れも違う。
みんな絶対的に可愛いし愛おしいし存在で、それは比べられないし変わりもいない。

この1年、周りの皆に支えられ、金太郎軍団に支えられ
元気に笑顔で過ごす事が出来ました。

小次郎・・・お父ちゃんとお母ちゃんも、
金ちゃん、武蔵、永遠も毎日元気に過ごしています。
あなたの息子永遠も、爺ちゃん2匹に囲まれながら健気にお利口にしてくれてるよ。
子供達6匹元気に5歳になって、皆それぞれ家族に愛されて過ごしてます。

だから安心して虹の橋の仲間達と走りまわっていっぱい遊ぶんだよ。

天使になって1歳!小次郎の羽は大きくなったかな~♪



東日本大震災や、小次郎を亡くして思う事・・・

1日1日を大切に過ごす事。

そんな当たり前の事が一番幸せで大切な事なんだと心から思います。

2011_02050002.jpg
2011/1/30撮影  ほんっと小次郎可愛いなぁ~~♪

そんな小次郎の一周忌。金ちゃんが体調崩して病院へ( ̄Д ̄;)
なべっちのmixiの日記でUP中。ブログの方は後日書きますm( __ __ )m 
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

