スポンサーサイト


年末年始の過ごし方♪

我が家は、どうもここ数年前から年末年始は引き籠り(笑)
超ぐーたらな日々を過ごしております( ̄Д ̄;)

お正月の準備も早めにしたので割と余裕のあった大晦日。
お節料理も、大晦日のお昼過ぎから詰めて早々に完成!
(殆ど、なべっちがやってくれるんですけどねヾ(・・;)ォィォィ)

20120103001.jpg
今年も(笑)彩りの悪いハム盛りだくさんの肉食おせち~♪爆
しまった・・・「寿」が逆さになっとるがな( ̄▽ ̄;)

ハム各種・出汁巻き玉子・紅白蒲鉾・栗きんとん・丹波の黒豆・たつくり
筑前煮・数の子・いくら・スモークサーモン・アワビ姿煮・千枚漬・酢れんこん

勿論、金太郎軍団のおせち料理もありますよん♪

20120103002.jpg
出汁巻き玉子・大根煮・サツマイモ・牛肉・鶏のささ身・砂肝・金目鯛

勿論、味付けはなしですー♪

大晦日の夕飯は、恒例のしゃぶしゃぶ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

7時過ぎからは紅白歌合戦!!
「ガキ使」は勿論!!録画でございますヾ(@^▽^@)ノわはは

あーだこーだと勝手に審査して~(爆)
猪苗代湖ズではウルウル(ノд・。)

・・・っと。年越し蕎麦食べなぁ~!
しゃぶしゃぶの出汁に塩コショウで「年越しラーメン」を食べました。

さぁ!今年も大トリはSMAP!!正座して超ドキドキ~♪
毎年、TVの前で見てるこっちが緊張するのよね・・・
もーさぁーいっその事口パクにしてくれんかなぁ~(苦笑)
音程外すなよー!頑張れー!っと変な汗かくんだよ( ̄Д ̄;)

でも、オリジナルスマイルは凄くいい歌詞なので
とても良かったと思います♪「世界中が 幸せになれ~~♪」
本当、今年は世界中が幸せな年になるといいなぁ~と願います。

中間審査で紅組に投票した私。

しかし・・・SMAPでテンションあがって
勢いで白組に投票してたわヾ(@^▽^@)ノわはは

その後は、今年も~~!!もちろん!!!
「ジャニーズカウントダウン」爆
行きたいなぁ~!最近の若いジャニーズの子全然知らんけども・・・

マッチ・少年隊・TOKIO・V6・KAT-TUN・NEWS・関ジャニ
タッキー&翼・佐藤アツヒロ・キスマイなどなどーーー!!
今回も、豪華でございましたーヾ(@^▽^@)ノ

ジャニカウの後は、TBS!SMAPのライブー!!
カウントダウンTVのね。紅白から移動してきてのライブー♪
今年も、良かったぁ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

カウントダウンTVは録画したので、途中から
「朝まで生テレビ」笑 昔から結構好きなんですわこの番組
あーだこーだと一緒に討論会(笑)
たまには真面目な会話もするのですよ・・・我が家も♪笑

テレビッ子のマニアック話に脱線してますな・・・

戻りましょ( ̄Д ̄;)

玄関周りもお正月使用に~♪

20120103003.jpg
七福神・シーサー・パグ鏡餅・獅子舞パグ・干支パグ(辰)

20120103004.jpg
辰パグです♪いぶし銀バージョン
ピントが合わん(ノд・。)

20120103005.jpg
いぶし銀はとっても重厚感?というか高級感?漂っております♪

ま~3日間よくTVを観たわ(笑)
録画してあった「ガキ使」では笑い死にするかと思ったよー
新年早々、顔のしわが増えたかもぉ~~

飼い主がぐーたらしてると、パグズもぐーたら( ̄▽ ̄;)!!

20120103006.jpg
新年早々、こんな格好で失礼ーm( __ __ )m
スポンサーサイト

- 2 Comments

有加→なかちゃん  

★なかちゃん★

我が家は、わんこ用のお節も恒例なんですよ~♪
食いしん坊軍団なので(笑)

ガガ様、力入ってましたよぉ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
日本の風評被害の為に何度も日本に足を運んで下さったり
紅白も中継で出演してくれたり、外国のスターは凄いよねぇ~♪

こちらこそ、今年も金太郎軍団共々よろしくね~♪

PS:いちご狩り~♪今年は大所帯でお世話になりま~す!

2012/01/22 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

なかちゃん  

金ちゃん達にもちゃ~~んと
お節が用意されているなんてスゴォ~~イ

りきは、お正月も普段と変わらず
カリカリフードをムシャムシャボリボリ食べてました。

紅白の猪苗代湖ズ、アタシもウルっとしちゃいました。
途中、お風呂に入ってしまって
ガガ様が見れなかったです。


今年も、りき共々ヨロシクおねがいします。

p.s
1月20日(金)待ってますぅ~~~♪

2012/01/16 (Mon) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

