スポンサーサイト


金太郎軍団のクリスマス♪

クリスマスの岐阜は一面銀世界の
ホワイトクリスマスでしたーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

っと、言っても最近は嬉しくない雪(ノд・。)
寒いし~~~お散歩行けないし~~~
出掛けるにも雪道大変だし~~~渋滞するし~~~

今年は日常と変わりの無いクリスマスを過ごした我が家(笑)
でも、金ちゃん達には一応クリスマスディナーを♪

今年はラムがあったので、ラム肉です♪

クリスマス003
ラム&ささみ マグロのお刺身 ブロッコリー 鳴門金時 いちご

ラム肉はレアで♪骨は取ってお肉だけ頂きました♪
若い頃だったら、骨もあげたかったんだけど爺ちゃんずは
歯があまり無いので( ̄Д ̄;) 顎の力も弱ってきてるしねぇ~

ラム肉を見ると小次郎を思い出す我が家・・・・

手作り食をしていた時に、我が家の坊ちゃん達は大慌てで食べる子達なので
私が手で骨を持ってカジカジと噛ませていました。

特に、小次郎は慌てん坊(笑)なので、小次郎の骨を持ってあげていたら

ギャ~~~~~~!!!

私の親指まで、思いっきり齧られ(ノд・。)
親指の爪に穴が空きました。。。
今までの人生で5本の指に入る痛さだったな~笑

なので、小次郎にはラム骨を~~~爆

クリスマス004
こじ~!銀ちゃんと仲良くラム骨食べるんだよ♪
間違っても、神様の指を噛まない様に~~笑


クリスマス005
銀ちゃんと小次郎にもメリークリスマス♪
虹の橋のみんなも美味しいクリスマスを過ごしてるかな♪


・・・っと、美味しい物がある事に気付いた
我が家の食いしん坊!!!

クリスマス006
ボクが食べるの手伝ってあげるよ!
必死にお供えを狙う金ちゃん・・・


しばらくすると・・・無言の抵抗

クリスマス007
小次郎と銀ちゃん、食べないのかなぁ~
ケチなかぁちゃんは、お下がりくれないし。。。。

背中で語っていました・・・笑

新年の準備をと来年のカレンダーの準備をしていたら金ちゃん登場

新聞屋さんに貰ったカレンダーは六曜が記載されてるので結構重宝する。
色々書き込めるので忘れっぽい私(歳のせいか?笑)は、誕生日でも記入しとこ~っと。

何故か6月を記入してたら金ちゃん現る!笑

クリスマス001
おもむろに寝だしたー∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

金ちゃんのお誕生日、間違ってないからーー!
そこ・・・退いてくれませんかねぇ~m( __ __ )m

クリスマス002
居心地良いのかしら???
金ちゃんのベッドに広告紙でも敷いてあげようかー?笑


何かと、毎日笑いを提供してくれる金ちゃんでしたーヾ(@^▽^@)ノわはは
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

