

夫婦パグ人形♪

ずっと欲しかった物。

それは・・・小次郎とあずきの夫婦パグ人形ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

日和さんの作品と出会ってから、いつかこういった物を
お願い出来たらなぁ~っと心に思い描いていました。

そして、2匹が10歳になった時に!!っと。
小次郎は10歳を待たず慌てて虹の橋にいってしまったけど
あずきの10歳の誕生日には絶対にこんな物を贈ろう!っと。

日和さんに、こういった物を・・・っとお願いして作って頂きました。
いつも大まかな構想を伝えるとすっごく素敵な作品を作って下さって・・・
やっぱ作家さんって凄いなぁ~~。

それでは、その全貌を~~~!!

20111217018.jpg
小次郎父ちゃんは、紺のちゃんちゃんこ
あずき母さんは、めでたく10歳を迎えて赤いちゃんちゃんこ


お父さんは、あぐらかいて日本酒!
お母さんは、正座でお茶を飲んでるの♪

20111217019.jpg
ちゃんちゃんこの後ろは名前入り。

この丸っこさがシニアっぽくて好き~~♪

そしてーーー!!夫婦だけじゃなく!!6匹の子供達も大集結!

20111217020.jpg
のんの(長女)永遠(長男)ぐり(次女)

20111217021.jpg
玄米(次男)絵夢(三女)小小(四女)

み~んな表情が違って、大きさも微妙に違って可愛いのぉ~!

そして、小物もたくさんヾ(●⌒∇⌒●)ノ

20111217022.jpg
こんな豪華な一式となっております♪

ご縁の紅白まんじゅうも付いてます!
蓋をする事も出来ちゃうよ~

日和さんに作って頂けて本当に嬉しく思います。
心がほっこり温かくなるんだよね~。

そして・・・金太郎軍団に素敵な贈り物が一緒に入っていました。

20111217023.jpg
金太郎軍団!全員集合ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

和紙に墨で描かれた金太郎軍団。みんな揃って笑顔だよ!

銀ちゃんと永遠がちっちゃいのがまた可愛くて♪ほっぺも赤いの♪
金ちゃんは勿論真ん中!!

そして、もう1枚!!

20111217024.jpg
ヾ(@^▽^@)ノわはは コレまさしく金ちゃんの昼寝風景でしょ(爆)

お腹いっぱいご飯食べて、ケポーって言いながら寝てるよ~♪

我が家の家宝が、また増えましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

人形は、ヤニと埃から守る為に早速ケースを買って
絵も額を買ってきて大切にお部屋に飾らせて貰ってます♪

- 6 Comments

有加→ランママさん  

心がと~~っても温かくなるよね♪

日和さんの作品を眺めてると
自然と優しい気持ちになれるんだよねぇ~♪

2011/12/28 (Wed) 01:10 | EDIT | REPLY |   

有加→奈緒ちゃん  

★奈緒ちゃん★

凄いでしょぉ~~~!!紅白まんじゅう付きだよー♪
本当日和さんのセンスには感心しっぱなしですわ。

宝物が増えたよぉヾ(●⌒∇⌒●)ノ

埃かぶるよね~(ノд・。)
これは、小物も多いから何が何でもヤニと埃から守らねば!
と思いケースに入れたよ~!
さくらの置物も、ケースに入れてあげて~♪

ホームセンターとかに、フィギュアとか入れる透明のケースがあったよ~♪
100均に食い倒れ金太郎に丁度いいミニサイズがあったから
そっちも、ケースに~~ヾ(@^▽^@)ノ

2011/12/28 (Wed) 01:04 | EDIT | REPLY |   

有加→のんさん  

★のんさん★

温かい笑顔になれるよね~~♪

ホント日和さんは素敵な人だわー!!
いい味出してくれるよねぇ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2011/12/27 (Tue) 14:27 | EDIT | REPLY |   

ランママ  

心が ほっこり するような、、、

あたたか~い気持ちになりますね。。。

2011/12/22 (Thu) 19:30 | EDIT | REPLY |   

奈緒子  

宝物だね

すごいねぇ、日和さん。
紅白饅頭を思いつくなんて、ほんとスゴイ。
またひとつ、宝物が増えたね。

あ!我が家もケース買おうかなぁ。
すでに埃が・・・・。
いいケース見つかったら教えてね~。

2011/12/22 (Thu) 12:23 | EDIT | REPLY |   

のん  

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン

笑顔と共に ほっこり感満載♪
日和さん いい味出しますよね柱| ̄m ̄) ウププッ

2011/12/22 (Thu) 08:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

