スポンサーサイト


食い倒れパグ♪

それは今から4年前・・・
我が家の超食いしん坊なパグ。金ちゃんの心の叫びを表す為に考えられた!!

そうだ!金ちゃん「食い倒れになろう!」ヾ(・・;)ォィォィ
だって食い倒れるまでお芋食べたい♪って思ってそうなんだもん(笑)

昔から、泥棒ルックや、プーさん&ティガー、カエルさん
そして伝説の特攻服!など、数々のコスプレ衣装を作って貰った。
ここ最近は、コスプレ系を着せる事は減り、機能性重視の服が多いですー。
シニアになり、夏場のサマーカット時は直射日光を防ぐ為にTシャツや
クールバンダナ等暑さ対策。冬は防寒の為・・・っと変わってきました。

そして、大阪名物食い倒れ太郎さんになろう!っと

無理難題をやすこちゃんにお願いして、衣装を作って貰った♪
生地はリアルを再現してサテン。紅白の縞模様のサテン生地がなくて
白いサテン生地に赤いリボンを縫い付けボーダーに(・・;)
帽子や太鼓は固い素材だと危ないし、かといって芯が無いと形が保てないし
っと、色々と考えてくれて。。。今思うと、恐ろしく面倒な注文だな~
今更だがやすこちゃんが、神に見えてきたぞwww

こちら食い倒れ衣装は、我が家の一張羅(笑)なので
屋外のオフ会で着せるのに躊躇してしまう( ̄Д ̄;)
かと言って室内オフでは、衣装忘れる失態をおかすんだけどねー(笑)

大阪ばんパグで着せたかったけど、暑さの為断念(ノд・。)
来年のOBPには着せていけたらいいなぁ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
(来年も参加する気満々です!!笑)

そして2007年パグミでお披露目ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2011110807.jpg
背中には太鼓を背負って♪
(金ちゃん顔黒いなぁ~今も黒いけどwでもここ最近は一気に白くなったな~)


そんな食い倒れ金太郎の人形を、日和さんにお願いし作って頂きました
そして先日、金ちゃんの元に届きましたぁ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

細部まですっごくよく出来てるのぉ♪

2011110804.jpg
こんにちは。ミニチュア食い倒れパグです!
前にも太鼓持ってますよ~♪

2011110806.jpg
ちゃんと背中にも太鼓背負ってます♪

さぁ!食い倒れ金太郎さんとご対面ヾ(@^▽^@)ノわはは

2011110803.jpg
はじめまして♪

2011110802.jpg
いかん・・・食い倒れ金太郎さん眠いらしい。。。

2011110801.jpg
(ノд・。) 寝てもぉ~~たぁ~~~ww

食い倒れ金太郎さんもお歳を召したので・・・
ご隠居さんみたいですわ( ̄▽ ̄;)

次は水戸黄門かねぇ~ヾ(@^▽^@)ノわはは

日和さんの作品は、本当どれもこれも想像以上の作品ばかり!
細部まで拘ってるのが素晴らしい♪

只今、もう1作品お願いしているものが♪
こちらは、ある人にプレゼント用。自分にもだけどww
それが届くのもと~~~っても楽しみですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

日和さん、いつも素敵な作品をありがとうございます♪

そんな、食い倒れパグ金太郎は
今日も元気にい~~っぱい食べています(⌒ー⌒)ノ
スポンサーサイト

- 6 Comments

有加→日和さん  

★日和さん★

本当、この度は色々とありがとうございました。
いつも、想像以上の作品に、すごーーい!の連発の我が家です♪

例のブツには、涙が出ちゃいそうでしたよ。。。
日和さんに作って頂けて本当嬉しいです♪
可愛すぎて、つい人形の頭を撫で撫でしてしまいます♪

絵は早速、額縁を買ってきて飾らせて頂きました♪
こちらも家宝になりましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ヾ(@^▽^@)ノわはは 金ちゃん太鼓が食べ物だったら
反応したかな~~♪笑 

もーすっかりお爺ちゃんです!ご隠居さんですわ~!
水戸黄門、似合いそうだけど・・・想像だけで我慢しておこうかな♪笑
金ちゃんのイメージだと、うっかり八兵衛っぽいけど~~~爆

2011/11/18 (Fri) 22:17 | EDIT | REPLY |   

有加→奈緒ちゃん  

★奈緒ちゃん★

食い倒れパグさん届きましたぁ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
凄いでしょぉ~~!!!めっちゃくちゃ可愛いよー♪
岐阜名物まで書いてあって、本当嬉しい!

柳ヶ瀬の活性化と為に立ってようかしら(笑)
いい街興しになると思うんだけどね~ヾ(@^▽^@)ノわはは

さくらのお花見も凄いもんね~!お花見弁当凄い豪華だし♪

金ちゃんもすっかりお爺ちゃんだよ。。。寝てばっかり。
省エネで長生きしてくれそうだよ~♪

2011/11/18 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |   

有加→mikiko(もな母)さん  

★mikiko(もな母)さん★

ヾ(@^▽^@)ノわはは

食い倒れ金太郎!最高!!!

ミニチュア食い倒れパグ!最高!!

っすねヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2011/11/18 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

日和  

ご本家さんとの写真撮影ありがとうございます。
食い倒れパグ人形の太鼓の代わりに食べ物持たせていたら
金太郎君も興味を示してくれたでしょうね。
えっ!今度は水戸黄門様ですか。

2011/11/16 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

奈緒子  

すごいね

食い倒れ金太郎、届いたんだね!
岐阜名物・・・・の文字まで入ってるじゃん♪
うちのお花見弁当も、すごく細かくできてるし。
ホント、日和って、すごいよねぇ。

金ちゃん、すっかりおじいちゃんだぁ。
無駄な体力使わないで、長生きせねばv-218

2011/11/14 (Mon) 12:13 | EDIT | REPLY |   

mikiko(もな母)  

食い倒れ金太郎さん サイコーv-218

ミニチュア食い倒れパグさん サイコーv-218

2011/11/11 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

