

おかえり~♪

お盆ですねぇ~きっと皆さんのお家にも虹の橋からの家族が
戻ってきて賑やかに過ごしていると思います。

小次郎が虹の橋に旅立って5ヵ月が経った。
今年は初盆。13日は夕方迎え火を焚いて小次郎をお迎えした。
きっと、銀次郎が一緒だから案内してくれた事でしょう♪

お盆セットを買ってまこもの上にお供えのぶどうやおやつを置いた♪
牛と馬は、数年前食べられてから(笑)作り物の牛と馬。
生のなすを食べられ・・・落雁を食べられ・・・事件がおきてからね(笑)

001_20110813210840.jpg

今年のお供えのお花は・・・・・これ!!

000_20110813210840.jpg
小次郎の大好きな夏に生える臭い雑草(爆)

お供えが雑草って・・・どうよ。。。。( ̄Д ̄;)
母の遺影も一緒に置いたけど、臭くて怒ってそうだわー。母・・・すまんね。
でも小次郎はこの臭い草が大好きで夏になると
この草を見つけては、身体をスリスリ・・・笑
それはそれは、嬉しそうに楽しそうにゴロンゴロン転がっていました。

そんなこんなで、13日の夜に小次郎は銀次郎と共に我が家にかえってきました。
我が家は心霊現象とかスピリチュアル的な事はあまり実感が無いからか?
2人とも信じないタイプなんだけど・・・・
この日、不思議な現象が。。。。

普段使って無い8畳間の部屋の照明が勝手に点灯( ̄Д ̄;)
なべっちに、「おい、あっちの部屋電気消し忘れてるよー」っと
ん??あっちの部屋いってないんだけどーー!!!

2人とも・・・「小次郎帰って来たんじゃね??」
「そーだよー♪こじが帰って来たんだわー」
ちょっと遅いけど・・・笑 
きっと今年は大好きな草がいっぱい生えてるから寄り道してきたんだわ♪

多分リモコンの接触が悪いからそれが原因だと思うけど
びっくりしたわーーーー!!

今からちょうど11年前、我が家に金太郎と銀次郎がやってきた。
そして8月25日、銀次郎はあまりにも短い犬生で虹の橋にいった。
銀次郎を亡くした時は、初めて犬を飼い銀次郎を失い
武蔵が新たに加わり、何が何だか訳のわからないままだった。

5ヵ月前・・・3月11日東北大震災で日本中が悲しみの中に。。。
テレビでは凄まじい津波の映像が映し出された。
そして福島の原発事故も起きた。

そんな最中の3日後。。。14日、小次郎が突然旅立った・・・

あまりにも突然の別れに人生で一番泣いた。。。
母を亡くした時よりも泣いた・・・

しばらくは、毎晩小次郎の遺影に「おやすみ・・・こじ」と
声をかけ泣きながら眠った。
病院へ行く道を車で走る度に小次郎の事を思い出し泣いた。

小次郎を失った悲しみから気を紛らわすかの様に
東海オフやパグミの準備に没頭した。

なべっちがとても温かい絵を描かれているパグ飼いさんをみつけた。
とても温かなタッチの絵画。パパさんがお友達パグちゃんの絵を描いている。
まったく面識もない我が家。。。あつかましく、メールした所
パパさんが描いて下さるとのお返事を頂いた。

7月7日七夕の日に描きあがりましたと連絡を頂いた。

たくさんのヒマワリに囲まれた小次郎の絵。
今年の夏のヒマワリを見る事が出来なかった小次郎。良かったねこじ。
いっぱいのヒマワリだよ♪

005_20110813214358.jpg
とっても温かい鉛筆画。すぐそこに小次郎がいる様です。

数日後、送って下さり実際に目にした時には
自然と涙が出ました。。。。
不思議ですねぇ・・・写真とは違い絵という物は温もりを感じます。

002_20110813210840.jpg
祭壇に飾らせて頂いています。

今まで通りいつも小次郎が居るみたいです。
本当に本当にありがとうございました。

明日の夕方には送り火。
金太郎・銀次郎・武蔵・小次郎・永遠5匹でお盆は
とっても賑やかだった我が家。

銀ちゃん。こじ。また虹の橋に戻っても皆の事を見守っていてね♪

- 8 Comments

有加→桃アネさん  

★桃アネさん★

めちゃんこ遅いお返事ですみませんm( __ __ )m

小次郎ね~~お盆帰ってきたぁぁ~~♪
銀次郎が一緒だから迷子にならず帰ってこれたみたい♪

爺さんず&永遠坊ちゃまも元気ですよ~♪
爺さん達は、殆ど動きませんが・・・笑

なんとか家族みんな元気にこの夏も乗り切りました~!

2011/09/21 (Wed) 01:36 | EDIT | REPLY |   

有加→mihoさん  

★mihoさん★

遅いお返事で申し訳ないっすm( __ __ )m

小次郎ね~色んなお宅に寄り道しながら
帰ってきたぁ~~♪姿を見せてくれたら嬉しいのに~
お化けは怖いけど。。。こじお化けなら大歓迎♪

いつも、この絵が金太郎軍団を見守ってくれています♪

2011/09/21 (Wed) 01:33 | EDIT | REPLY |   

有加→ランママさん  

★ランママさん★

遅い返事でごめんねぇ~~m( __ __ )m

でしょ~~凄く温かいの。。。
不思議だよねぇ~絵って。今まで絵画の良さというものを
感じない人間だったけどヾ(・・;)ォィォィ
絵には人の心を温かくしてくれる力があるんだって気付いたよ~♪

小次郎もきっと喜んでるわぁ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2011/09/21 (Wed) 01:30 | EDIT | REPLY |   

有加→かわむぅさん  

★かわむぅさん★

めちゃんこ遅いお返事で申し訳ないっすm( __ __ )m

ええやろぉ~~~(ノд・。)
思わずコジぃ~~って額を撫で撫でしちゃったよ~

とても素敵な方ですよ♪そして素晴らしい才能やと思う~

ヾ(@^▽^@)ノわはは ひまわりの変わりに雑草・・・ww
かなりマニアックになってまうわ~

2011/09/21 (Wed) 01:27 | EDIT | REPLY |   

桃アネ  

帰ってきたのね

お久しぶりです。もーブログ読んで泣きました。ホントに帰ってきたんですね、小次郎くん。
他の金ちゃん軍団は元気ですか?まだまだ暑いので、なべっちさん、ゆかさんもどうぞご自愛ください。

2011/08/19 (Fri) 17:52 | EDIT | REPLY |   

miho  

小次郎くん、ちゃんと帰ってきたんですね~。
みんなのところに。
おかえりなさい。

小次郎くんの絵、見守っててくれるようなまなざしですね。

2011/08/17 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ランママ  

本当に、温かみの感じる素敵な絵ですね。。。

安らぎの心が持てるような、そんな絵ですね。。。

小次郎君、良かったねv-7

2011/08/16 (Tue) 19:13 | EDIT | REPLY |   

かわむぅ  

小次郎君

ホントに素敵v-10 

こんな優しい顔で 写真より素敵や^^

こじ君や(T_T) 

何度見てもじんわり(涙)

なべっちさん いい絵描きさんを見つけましたね。

ひまわりの代わりに その雑草書いてあったら笑っちゃったかも

2011/08/16 (Tue) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

