

金太郎&武蔵11歳になりました♪

6月15日、25日、武蔵と金ちゃんが
続いて11歳になりましたー(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

今年は、お出かけ予定があるので特に誕生日は何もなくヾ(・・;)ォィォィ
家族でまったり平凡に過ごしました~♪

昨年の夏に突然、痙攣して倒れた武蔵。
自力で立ち上がる事も出来なくなって
どうなっちゃうんだろう。。。。って思ったけど
日に日に良くなって凄い生命力をみせてくれました♪

左の顔面麻痺も酷い時と比べると随分よくなりましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
傾斜は残ったけど、それも可愛かったりします♪

01_20110617161146.jpg
たま~にべロをしまい忘れちゃってる時もあったり~笑

若い頃は、めちゃくちゃ凶暴?ヾ(・・;)ォィォィ 笑
で、特に大型犬を見つけると凄い勢いで突っ込んで行きました。

今では、永遠がギャンギャン吠えると気持ちはイケイケのようで(笑)
明後日の方向を向いて吠えまくってます( ̄Д ̄;)
気持ちは現役のままみたいなんだけど、身体がね。。。
ついてこない様です( ̄Д ̄;)苦笑

パピーの頃、留守番中に空き巣に入られてから人間嫌いになった時期も
あったけど、今では撫でてくれる人だ~~い好き♪
たくさんの人に可愛がって貰って、人間は怖くないよ♪という事が
解ったのか我が家で一番人間好きな子になったかも♪

小さい頃はすっごいパパっ子だったけど、最近はママっ子♪になりつつあります。
・・・というか、私=仲間と理解しているのかも。。。。笑

今でも、ボールは大好き!お散歩でもボール投げはかかせません♪
公園までの道のりも、わしわし歩いてます♪
・・・でも、帰り道は行きの倍の時間がかかるけどね~笑

武蔵の1日の行動は・・・・
起きる→食べる→トイレ→寝る→起きる→ピヨちゃん探す→ピヨ捜索の徘徊(笑)
この徘徊が始まったらピヨちゃんを差し出す。
→ピヨちゃんで遊ぶ→ひたすら見つめる(笑)→寝る→起きる→
ピヨちゃん探す・・・・

といった感じで、ほぼ毎日ピヨちゃんと共に過ごしています♪
ピヨちゃんはすぐ行方不明になるので、武蔵が寝たらテーブルの上に移動。
武蔵が起きて徘徊が始まると差し出すパターン。

自己主張が強くワンッ!ワンッ!っと吠えるようになりました。

排泄は、本犬はオシッコをし終わったと思ってるみたいだけど・・・
ポタポタと垂れている事がたまに。。。(ノд・。)
後は、え~~~!!って場所にヒトカケラのうんぴがあったりします(笑)
寝ていて起きてトイレに行こうとする時にポロっと一かけら落としてトイレに行ったり。

でも、これも毎日ではないので今までとなんら変わりなく生活しています♪

そして・・・金ちゃん。

武蔵と比べると若い?かな。。。
でも、それなりに老いてきてはいるようです。

白内障があるので最近は目を傷つける事が多くなりました(ノд・。)
今も左目がショボショボさんです(ノд・。) グスン
治りも悪いし。。。これからは気を付けてあげないと。。。

家での金ちゃんは殆ど寝ています(笑)

kinta.jpg
寝顔も、益々潰れてきました( ̄Д ̄;)

人間のご飯の支度が始まると、流し台の下で過ごしてます。
待ちくたびれると、そこで寝ています(笑)
何か、落ちてこないかなぁ~って思ってるんだろうなぁ・・・

ま~食いしん坊な所は小さい頃から変わりません。。。
頑固な所も変わらないかな♪笑
後は。。。プライドが高いところも・・・

とにかく、マイペース!我が道を行く!金ちゃんなので
ピヨちゃん遊んでる武蔵の所でヨイショっと腰を下ろしては
ウーッ・・・っと武蔵に怒られてまったく動じず(笑)

でも、この2匹の爺ちゃんズは本当に仲良し♪
2匹いつもべったりって事は無いんだけど
10年以上寄り添ってきた男の絆を感じます(笑)
異母兄弟だから、兄弟みたいなもんだね。。。。
(同じブリーダーさんだから恐らく産まれてからも一緒に過ごしてたんじゃないかな~)

02_20110617161146.jpg
これからも、仲良くねヾ(●⌒∇⌒●)ノ

03_20110617161146.jpg
まだまだ長生きしようね!

小次郎が旅立ってしまい永遠が浮いちゃうかな~っと心配もあったけど
誰にでもくっついていく、永遠には心配無用でした~笑

2011p006_20110629015250.jpg
爺ちゃん達優しいもんね♪大好き!

この次は、
こなてんふぁみりー大集合!五平餅&BBQぱーちー@かわむぅんち
パグミお疲れ様&お誕生日ぱーちー@ダイスケ家
を順番にアップしたいと思いま~~す(⌒ー⌒)ノ

- 12 Comments

有加→ランママさん  

★ランママさん★

ありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ
メールもありがとうね♪

そしてブツも無事届いたようで良かった♪
元気復活したら連絡するね~!
夏本番前に、夏バテですわー( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まだまだ2匹には長生きして貰わんとね~♪
みんなといっぱい遊ばなくちゃいけないもんね!

陽菜瑠華とも、また元気に遊ぶぞ~♪
いや・・・いっぱいオヤツ貰うぞ~~!!笑

2011/07/09 (Sat) 16:07 | EDIT | REPLY |   

有加→呑ママさん  

★呑ママさん★

ありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2匹仲良く11歳も迎えられました♪
そうだよね~特別な事無くても一緒に過ごせるだけで
しあわせ~~♪

可愛いでしょ~♪子犬の頃からこうやって2匹でくっついて
過ごしてきました~ヾ(@^▽^@)ノ

これからも長生きして、まだまだ皆と遊んでもらわなくちゃね♪
まずは暑い夏を頑張って乗り切るぞ!!

2011/07/09 (Sat) 16:04 | EDIT | REPLY |   

有加→かわむぅさん  

★かわむぅさん★

ありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ

可愛いやろーうちの爺さま達♪笑
今度は、うめ婆も一緒に~~♪

まだまだ永遠坊やの面倒みないかんからね~♪
長生きしてもらわないと~ヾ(@^▽^@)ノ

2011/07/09 (Sat) 16:01 | EDIT | REPLY |   

有加→mikiko(もな母)さん  

★mikiko(もな母)さん★

お返事遅くなってすみませんm( __ __ )m

ありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ほんっと、パピー時代とは違う愛おしさがあるわ~
でもきっと子犬の頃はあんなに手を焼いたのに~って
思うから愛おしさも倍増するのかも~♪

次の目標は12歳!
1日1日を大切に過ごしていきます♪

2011/07/07 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

有加→けめこさん  

★けめこさん★

お返事遅くなってすみませんm( __ __ )m

ありがとぉ~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
私もシニアの味をしめちゃいましたわ~笑
可愛いよね~ほんっと♪

若い頃とは違う行動に??っと思いながら
そんな行動も可愛くて♪

寝起きに水飲みにいくのに、えらい時間がかかったり~
特に武蔵は途中で数秒ボーっと止まって考える事があってね~笑
はて?何しにきたんだっけ?・・・・・あ。。。水だ水!みたいな

今年も暑そうだけど頑張って夏を乗り切るぞ~!

2011/07/07 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

有加→kagoさん  

★kagoさん★

お返事遅くなってすみませんm( __ __ )m

ありがとぉ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
そうなんだよね~!ほんっとその通り。
小さい頃はわんぱくで♪年取ったら超頑固な爺ちゃんで♪
そのくせ、甘えん坊さんなのよね~♪

くうが君も、元気に11歳迎えてね~!同級生だもんね♪

ほんっと今年も過酷な夏になりそうだね~(ノд・。)
うまく節電しながら頑張って夏を乗り切りたいと思います!

2011/07/07 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ランママ  

v-286金ちゃん、武蔵君お誕生日 おめでと~v-238v-238v-238

11歳になったんだぁ~v-22

みんなの元気のもとだから、ずっと、ず~っと長生きしてもらわなくっちゃね!!!

陽菜瑠華とも、遊んでくださぁ~いv-286

2011/07/02 (Sat) 20:48 | EDIT | REPLY |   

呑ママ  

金ちゃん、武蔵くん11歳のお誕生日
おめでとうございますv-308
特別な事をしなくても家族でまったり過ごす
誕生日も幸せですよね♪
金ちゃんと武蔵くんがくっついてる写真
めちゃめちゃかわいいですv-343
シニアの魅力をこれからもたっくさん見せてくださいね☆
ステキな1年になりますように・・・
もっともっと長生きしてくださいね~

2011/07/01 (Fri) 20:08 | EDIT | REPLY |   

かわむぅ  

おめでとう(●^o^●)

下から2枚目の写真が年寄りコンビって感じで可愛く撮れてる~v-10
うめと並ばせて写真撮らせてもらえばよかった

食い気一番の金さん。笑
元気に回復した武蔵君、いつまでもマイペースで長生きできるよv-91
まだまだ永遠君の面倒みなきゃだもんね。笑

2011/06/30 (Thu) 17:16 | EDIT | REPLY |   

mikiko(もな母)  

おめでとう!

v-352v-352金太郎君・武蔵君ハッピーバースディv-352v-352

赤ちゃんパグは とっても可愛いけれど
それよりも 年を重ねたパグちゃんの何て愛おしい事v-343

11歳が穏やかで 幸せな年でありますようにv-363
v-306v-314v-306v-308v-314v-306v-314v-306

2011/06/29 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

けめこ  

金ちゃん 武蔵くん 11歳おめでと~~~~。
最近 シニアのかわいさに
ハマってるんですよー。
年取って 頑固にはなってくるけど
寝てるときの つぶれた顔とか
起きた直前の はて?とした顔とか
まだまだ現役だぞって 威張ってるとことか。。。
確かに 動きも少なくなって
寝てる時間が どんどん増えていくけど
見てるだけで 幸せ気分を くれますよね。
最後の画像なんて
きゅーんってなっちゃう。
爺ちゃんパグ サイコー。
今年も 暑いみたいだけど
穏やかに過ごせますように。

2011/06/29 (Wed) 10:39 | EDIT | REPLY |   

kago  

おめでとう!!

金太郎君&武蔵君 11歳のお誕生日おめでとうv-315

武蔵君 病気に打ち勝ってすごいねっ!!
元気になった武蔵君と 九州遠征の時に会えて 感動でした。

金太郎君の マイペースな感じ大好きです♪
おやつを求めての放浪の旅 シニアを感じさせないよね(^^)

男の子って わんぱくな時も手に負えないくらいだけど可愛いし
シニアになったら 頑固さが倍増するけど 甘ったれちゃんで 益々愛おしいですよね。
うちのくうがも この秋には11歳です。
少しだけ先輩の 金ちゃんと武蔵君をお手本に 元気に頑張ってもらわなきゃね(^^)

金ちゃん・武蔵君 この一年も楽しいこといっぱい 美味しいこといっぱいで過ごしてね。
今年の夏も暑そうですね。
全国のシニアパグさんが 元気に過ごせますように・・・(*^_^*)

2011/06/29 (Wed) 08:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

