スポンサーサイト


帰って来たよぉ~♪

むちゃし~~♪無事、歯石取り&イボ取りの治療が済んで
元気に帰ってきましたぁ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

2009_03020009.jpg
ただいまぁ~!元気に帰ってきましたぁ♪

朝、病院に預けて夜お迎えに行って来ました♪
午前中から念入りの術前検査。
血液検査・エコー・レントゲン・心電図・・・
その後、人間でいう審美歯科の様な歯科治療を行い
鼻出血があったので、先生は内視鏡で見れる範囲を見て下さった。
鼻汁の細胞診もして下さった。

見れる範囲では怪しげな感じはないとの所見。歯は、3本抜歯。

2009_03020013.jpg
ピッカピカのツルツルの白い歯に♪
今後、維持していく為に日々の歯磨き頑張らなくちゃ!

1ヶ月経過観察し(2週間置きの受診)症状が改善しない場合は
岐大で鼻腔内のCT検査。

イボも大きなの1つと小さいの2つを切除。
多分、こちらは良性かと思いますが。。。

血液検査の結果は、コレステロールが↑ ヘマトクリックが↓
エコー検査では、膀胱内に結石、胆のうに胆泥。
レントゲンは、心臓肥大が少々あり。

∑( ̄Д ̄;) うぅぅ~~~お年頃な年齢に差し掛かってる事を実感。
元気に見えても、色々と引っかかるお年頃なのね。。。

結石は、やっぱりな~という結果。
今後、徹底して食事療法を続けていかねば。
ヘマトクリックが低いのも、尿中に目に見えない血液が
混じっていた可能性が大。
確かに。。。たまに血尿は出ていたのよね(ノд・。)
一過性のものと思っていたが慢性化していたんだね~
武蔵ごめんよぉ~~~(ノд・。)

コレステロールが高いのは、胆泥が原因かなぁ~?!
年齢的なものや食事管理が原因かな~っという所です。

まずは、食事制限を徹底し改善される事を願って・・・
低脂肪・低たんぱく・低コレステロール食で・・・
炭水化物も×。
フードは、おしっこが怪しい時はPHコントロールに
切り替えていたけど今後はPHコントロールのみに。
低分子プロテインの方が炭水化物が低いので
そちらが合えば、そっちに変えていこう。
しかし・・・低分子プロテインのPHコントロールって
お値段高いのね~びっくり( ̄▽ ̄;)

おやつも、ナチュラルバランスからクランベリー入りの
結石予防のおやつのビスケットがあるようなので
武蔵は、このおやつ専用で~ヾ(@^▽^@)ノ

帰宅後は、くしゃみの回数が明らかに減ったので
このまま止まってくれたら歯槽膿漏が原因だったのかな~と。
激しいクシャミも無くなったので鼻出血は止まってます。
抗生物質の注射が効いているからか、判断が解らないので
まだ何とも言えませんが。。。
このまま、止まってくれるといいなぁ~~~♪

でも、麻酔の挿管の為に咳をしています(ノд・。)
ま。。。それは、仕方の無い事なのだけど・・・昨夜は夜中の
武蔵の咳で眠れなかったなぁ~。武蔵も寝不足気味。

2009_03020016.jpg
帰宅後はクッションの上で爆睡♪

2009_03020017.jpg
やっぱり家が一番安心だよね♪

その他3頭の様子は・・・金ちゃんは我関せず(笑)な子なので
別に。。。状態のキンタロウ様(笑)
小次郎も、お散歩さえ行ければボクはいいのだ~!
永遠は。。。数が数えれないので(爆)武蔵が居ない事に
気づいてなかったかもなぁ~~( ̄▽ ̄;)笑

2009_03020020.jpg
あれぇ~?武蔵兄ちゃん今日居なかったっけ??

武蔵くん、甘ったれになっていますが(笑)
食欲もあるし大丈夫でしょう。精神的には凹んでるみたいだけど。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

