

10thパグミ♪エピローグ

最後の記事は、あまりブログで登場する事のないスタッフの皆さんと
ちょっぴり影の薄いスタッフのパグズを紹介♪

ナナコパパさん&ナナコママさん(今回、ナナコママさんは都合が悪くて不参加でした)
パグミ(全プロ)の前身?旦那倶楽部の頃から色々と
精力的に動いて下さったナナコ家。
パグ界の漁師さん♪とも言われるナナコパパ!
お魚たくさん特製犬用リゾットはパグ達に大人気!

虹の橋には、ナナコちゃんがいます。

ダイスケの父さん&ダイスケの母さん
全国パグミーティングご長寿認定委員会の会長さん?!
長年に渡りご長寿の表彰状を1枚1枚手書きで書いて下さったダイスケ母さん。
今まで授与した枚数も100枚以上。

虹の橋には、ダイスケ君とエルちゃんがいます。

014_20110602024111.jpg
絵夢ちゃん(5歳)永遠の妹です。

ジョナサン&ジョナママさん
パグミHP管理人のおじちゃん(笑)
その他にも、名簿の作成やパグ相撲の抽選など
我が家の頼れる相談役でもありました。
第7回パグミ前々日に急病の為まさかのドタキャン!
そして、その回のパグミはジョナサンの涙雨ならぬ涙寒波?でした(笑)

虹の橋には、らいじ君がいます。

001_20110602024025.jpg
本気(まじ)くん(8歳)&紅葉(もみじ)ちゃん(2歳)

しげるさん&みよこさん
第1回から、スーパーマンの様にイベント関係を
仕切って頂いた方でもあります。
そしてパグミ名物?のパグ相撲の化粧回しはみよこさんの手作りです。
封筒詰めや郵送なども担当して下さっていました。

パグズはペレくん&杏ちゃん&鈴ちゃん(にゃんこ)
虹の橋には、ペレ君&本気くんのお父さんのジーコ君がいます。

010_20110607200222.jpg
ペレ君(11歳)本気くんのお兄ちゃん
画像は、昨年のパグミ

セナパパさん&セナママさん
パグミで夫婦漫才(笑)司会をして下さるお二人。
毎回息の合った司会で、とっても会場を盛り上げて下さいました。
開会かた閉会まで殆ど休む間もない箇所の担当なので
本当に大変だったのではと思います。

虹の橋にはジャビット君がいます。

0028_20110602024158.jpg
セナ君(13歳)

ニシザーさん&あさぞうさん(あさぞうさんは都合が悪くて不参加)
パグミの心臓部?とも言えるシステムの管理をして下さってるニシザー。
このシステムのお陰で、色々な事が簡素化されミスも減り本当に助かりました。
今年は、震災の影響で停電や計画停電と想定外の事態もありましたが
迅速な対応をして下さって本当感謝しています。

011_20110602024112.jpg
きなこちゃん

お留守番組
マメタロウくん&はなこちゃん&フー子ちゃん(フレブル)

013_20110607200219.jpg
マメタロウ(12歳)
画像は昨年のパグミ

012_20110607200221.jpg
はなこ(12歳)
画像は昨年のパグミ

ゆうこタン&あいちん
美人姉妹でとっても仲の良いお二人♪
昨年・今年と正式にスタッフとして当日の受付業務を
すべてお任せさせて頂きました。
その他も、イベント等色々と動いて下さる頼れる姉妹なのです。

027.jpg
プリンちゃん(9歳)

ひできん&アライ㈱ちゃん
当日は音響を担当。今年は我儘な私のリクエストに
いっぱい応えてくれました~♪マニアックな解説付きのCD渡したしね~
アライちゃんは、色々とよく動いてくれるので本当助かりました♪

虹の橋にはうめちゃんがいます。

Daddyさん&Mamさん
パンフレットのデザイン等作成を担当。
今年は行司さんも頑張ってくれましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
そして今年は例年以上に、私を運搬してくれましたー♪笑
いつも金太郎&武蔵の面倒をみてくれたり、とーっても助かりました。

0029.jpg
GUNNちゃん(もうすぐ11歳)武蔵の妹・金太郎の異母姉です。

そして・・・僭越ながら
なべっち&有加&金太郎軍団
第8回のパグミより何を血迷ったか?実行委員長をさせて頂きました。
主に、参加受付・宿泊・会計などを担当。
私は、ネームプレートの作成とその他雑用。

今年は3月に大震災が起き、開催にあたり色々と悩む部分もありました。
そんな最中、小次郎が3月14日に突然旅立ち。。。
ダメダメ飼い主は、スタッフのみんなには色んな面で助けて貰いました。
頼りない我が家を支えて下さって本当にありがとうございました。

虹の橋には小次郎がいます。

024.jpg
金太郎(もうすぐ11歳)

025.jpg
武蔵(もうすぐ11歳)

026.jpg
永遠(5歳)

そして・・・東海の仲間にもいっぱい支えて貰いました。

毎年、私達以上に色々と心配してくれている監督&奈緒ちゃん。
忙しいのにいつも色々と気にかけてくれるケイチャン&アケチャン。
手伝える事あったら何でも言ってね~って言ってくれるなつきママ。
気持ちが疲れた時に息抜きに付き合ってくれるやすこちゃん。
暑さ厳禁の金ちゃんの事を気にかけてくれる菊さん。

本当に本当に、皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。


現行スタッフの他にも第一回~パグミに携わって下さった方々は多くいます。
ご尽力いただいた皆様のお陰で10回まで続ける事が出来たのだと思います。

そして。。。何よりスタッフのパグ達が一番頑張ってくれた功労者だと思います。
この10年間で今までのスタッフのパグズも16頭が虹の橋に旅立ちました。
現行スタッフのパグ達も高齢化しています。
10年の月日・・・この子達にとっては充分に長い年月です。

10回のパグミで多くのパグ飼いさんとパグズに出会う事が出来ました。
パグミが無かったら出会う事が無かったであろう人達。
多くのパグ中毒の皆さんに支えられ「パグミ」は存在したと思っています。
心から感謝申し上げます。

パグが大好きな旦那達が夜な夜な語り合った夢物語・・・
それが、いつしか1000人以上のパグ飼いさんが各地から集結するイベントになりました。

10回を通して思った事は・・・
「パグを飼って良かった。」心からそう思います。

- 8 Comments

有加→奈緒ちゃん  

★奈緒ちゃん★

気付いたら一ヶ月過ぎてたわぁ~~( ̄▽ ̄;)
終わってから気を抜き過ぎたか?笑

そうだね~我が家の1年の半分はパグミ準備だからね~
これで、これからはのんびり軍団孝行?が出来るかな♪
また、のんびり遊ぼうね~~♪

ね~ほんっと第一回からは想像もつかない数になったよね~
最初はパグミの会場、半分しか使ってなかったのに(笑)
第10回では、も~凄い人!人!パグ!!

今まで参加した全ての人が1人でも1匹でも
パグ繋がりの輪を作ってくれてたら嬉しいな~♪って思うわ~

2011/06/19 (Sun) 23:53 | EDIT | REPLY |   

有加→mihoさん  

★mihoさん★

中々、スタッフのパグちゃんは影が薄くて( ̄▽ ̄;)
思いきって、みんなを紹介してみました~♪
虹の橋チームも頭数が増えちゃってねぇ(ノд・。)

mhoさんの画像もいっぱい使わせて頂きました♪
いつも、色々と写真撮ってくれて本当感謝しています。

みんな可愛いでしょぉ~♪平均年齢高いけど。。。

パグってほんっと可愛いよね~♪
みんな我が子が一番なのは当たり前だけど
どのパグちゃんも、可愛くって~。。。パグ最高!だよね~

2011/06/19 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

有加→のんさん  

★のんさん★

総長ッ!お久しぶりっすぅ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

なんやかんやで、何とか第10回パグミ終わりました。
これからは、軍団の体調と相談しながら
やんわり地域オフをやっていきますわ♪

10回のパグミ開催で九州からの参加者さん達に
楽しんで頂けた事とっても嬉しいです♪

我が家も西パグオフに行った事は、すっごいいい思い出になったもん。
また今年も!!っとか思っちゃう位楽しかったよぉ~!!

2011/06/19 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   

有加→やすこちゃん  

★やすこちゃん★

いっぱい頑張ってみたぁ~ヾ(@^▽^@)ノ

ほんと、すべての方に感謝だよ♪
パグの魅力は無限大だよね~~~♪

金ちゃん&むーちゃんも爺さんになっちゃったからなぁ~
我が子の体調が第一!

息抜き担当!ほんっとありがとうね~♪
私にとっては、とっても重要な存在だったわよ~笑

また、亀ライト疑惑のDVDとか見たり~ww
三国無双で走りまくったり~ww
ちょっぴり変わった遊びしようぜ~♪笑

2011/06/19 (Sun) 23:34 | EDIT | REPLY |   

奈緒子  

お疲れ様

パグミから1ヶ月過ぎたね。
開催は1日でも、準備から終わった後の処理と長期間にわたって、ほんとお疲れ様でした。
参加された皆さんはさぞ喜んでくれたと思うよ。
暫くはのんびりまったり過ごしてね。
それにしても、ほんと想像もしなかったでっかいパグの輪が広がったね♪

2011/06/17 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   

miho  

なべっちさん、有加さん、そして仲間のスタッフさん達、本当にお疲れ様でした。

こうやってスタッフさんたちを虹の橋のパグちゃんたちと一緒に紹介してくださってありがとうございます。

みんなかわいいお顔だなぁ・・・。しみじみ。

私はやっぱりパグが好き~!!

皆さん、パグちゃん本当にありがとうございました!

2011/06/13 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

のん  

有加さん・なべっちさん はじめ スタッフの皆様
10年間 本当にお疲れ様でしたヾ(@⌒○⌒@)ノ

念願のパグミ・・・一度だけでしたが参加出来て
最高ぅの思い出になってます♪

2011/06/10 (Fri) 11:13 | EDIT | REPLY |   

やすこ  

いっぱいいっぱいパグミレポお疲れちゃ~ん♪
これで本当にひと段落かな?(*^_^*)
みんなに感謝してると言ってくれるゆかちゃんとなべっちが一番みんなに感謝されてると思うだよ!(^^)!
パグミで出来たご縁、これからはパグズの体調を考えながら、会いたいときに会えるはずさ~!
わしは息抜き担当として(笑)またくだらないおしゃべりや集まりするべしよ~(^_^)/

2011/06/09 (Thu) 00:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

