スポンサーサイト


10thパグミ♪前代未聞?笑いの長寿表彰

さてさて・・・パグミも開会しイベントが始まります。。。

っと、その前に大量のお弁当が到着したのを忘れてました。
お弁当も数がハンパないので、ここでも男性陣のお手伝いさん達が
大活躍して下さいました。

バケツリレー・・・もとい、弁当リレー!!
10人近い人で次々とお弁当リレーで運び準備していきます。
MJさん(弁当隊長)他、多くの方に手伝って頂きました。
ありがとうございました。

集合写真の後は、歓談・昼食タイム
ステージ上ではコスプレや、うちの子自慢で盛り上がっていました。

ここで小休憩。。。喫煙所で一服~~いっぷく~~

そうこうしていると・・・ご長寿表彰対象パグちゃんの呼び出し。
西パグオフで頂いた赤いちゃんちゃんこを準備して
本日の主役の金太郎&武蔵を確保しなくちゃ♪

武蔵はすぐ確保♪ステージでMamさん家に託して
はいはい・・・次は金ちゃ~~ん!!

金ちゃ~~~ん!!(」°ロ°)」オーイ!!金ちゃ~~ん

ん???んん???金ちゃん・・・・・・

・・・・・・いない

∑( ̄Д ̄;)えええええええええ

金ちゃんマジで居ないんですけどぉぉぉぉーーーーーー

0001.jpg
ステージ上では、ご長寿表彰がはじまりましたー。

しかーーーし

・・・・・・・

金ちゃん居ないヾ(・・;)ォィォィ

ここから、金ちゃん大捜索(笑)
そんな中武蔵の妹の表彰・・・ヾ(・・;)ォィォィ

0002.jpg
GUNNの表彰♪振り袖姿で表彰です!
若い頃から色々な病気と闘ってきたGUNN。本当良かったね♪

父ちゃん母ちゃん居なくてパニくってる永遠(爆)
ボクもステージ上で大変!大変!!笑

その頃、会場内ではみんなで捜索
(」°ロ°)」オーイ!! きんちゃ~~~~ん!!

あっちもこっちも大変!大変!!笑

表彰が終わったDaddyも加わり皆で大捜索!

ステージ上ではご長寿表彰式が刻々と進んでおります。
見逃したーーー!!モモの表彰(ノд・。) グスン

ご長寿表彰式も終盤に差し掛かった頃・・・

「金太郎!確保!確保!」

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- きんちゃ~~ん。
「わ行」で良かった・・・笑

0004.jpg
ギリギリで捕獲された主役(指名手配?)さん。
飼い主ぐったり(笑)永遠は、ボクも大変だったんだよぉ~~(ノд・。)

そして・・・金太郎殿ご長寿表彰!!

0005.jpg
あんたは~えらいッ!!

0006.jpg
何処からともなく、金銀テープが飛んできましたー
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- びっくり♪
良かったね~金ちゃん。

そして、武蔵殿!

0007.jpg
あんたは~えらいッ!!
昨年のパグミ後の夏、突然倒れ今年のパグミ参加は厳しいかも
っと思った時もあったけど、驚異的な回復で元気に復活!!

泣かないつもりで居たけど、母さんの顔見たら・・・
一気にこみ上げるものが。。。ダイスケ母さん・・・ありがとう♪

パグミでご長寿表彰が始まったのは第3回から。
ダイスケ家がダイスケを見送った後から始まりました。
11歳まで生きたダイスケ。我が家にとってダイちゃんは目標でした。
パグらしいパグ!頑固なお爺さんパグだったのよ!人間臭くって♪

そして、昨年の12月小次郎と同じ9歳にしてエルが旅立ちました。

毎年一枚一枚、愛情を込めて書いて下さっているダイスケ母さん。
そんなダイスケ母さんに敬意を表し感謝状を贈呈。

0009.jpg
あんたも~~~えらいッ!!!!

0010.jpg
感謝状はナナコママさんが書いて下さいました♪

天国・地上で暮らすご長寿パグ達からの・・・ありがとう。

0011.jpg
10歳になっても、やっぱりソックリな姉妹

0013.jpg
異母弟の金ちゃん♪

0012_20110528233540.jpg
兄妹で記念撮影しようよ~♪
完全にいじけモードの金ちゃん( ̄▽ ̄;)

金ちゃん失踪事件(食い倒れの旅に出ていたという噂も・笑)
のお陰で、感動のご長寿表彰は笑い話に( ̄Д ̄;)

「ボクに、涙は似合わないぜッ!」by金太郎

長くなったので、つづきにお付き合い頂ける方は
↓をクリック「サークル告知&パグ相撲&BINGO大会」です。
ご長寿表彰の後は、相撲の準備中にサークル等の告知タイム。

今回、福島から参加の方が被災した自分達の経験をもとに
参加者の方に色々と伝えたいとの事で、地震の際のお話や
犬に対する対応等お話して下さいました。
色々と為になるお話が聞けました。

後は、「阪神パグ」「大阪パグ」「ツイッター」「GREE」
「さいたまパグサークル」「mixi黒パグコミュ」などの皆様が
ステージ上で色々と告知等して下さいました♪

0014.jpg
「阪神パグ」と言ったらこのお方!笑
今回、画像を恵んで下さったながこさん♪

0015.jpg
六甲おろしは外せません!!

この時、ちょうどパグ相撲のお手伝いの方達と
相撲の打ち合わせをしていた私達。
丁度スピーカーの前だったから、大音量で六甲おろしが!!
気が付いたら皆で一緒に手拍子して六甲おろし歌ってたわ・・・爆

去年は、「ツイッター」に参加させて貰ったわたし。
今年は「大阪パグ」さんに参加~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
今年は大阪パグソングパグミバージョンを歌ったよぉ~♪♪

ジョナママと一緒に隅っこでノリノリな怪しい2人。
一応、私も大阪パグ入ってま~す♪

告知タイムの次は、パグミで一番盛り上がるイベント!!
「パグ相撲」

0016.jpg
Aブロックの行司は「パコ父さん」
アシスタントはネネパパさん&弟くん

0017.jpg
Bブロックの行司は「ナナコパパさん」
この軍配の上げ方が熟練の技ですな・・・
アシスタントはマーちゃん&アライちゃん

0018.jpg
Cブロックの行司さんは「Daddyさん」
今回、初行司!頑張ってくれました。Daddyありがとう!
アシスタントは刻音&蘭丸父さん&ゆうこタン

Dブロックの行司さんは「ダイスケの父さん」
アシスタントはmihoさん&ななパパさん

各ブロック、大歓声があがり大盛り上がりでした~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
お手伝いして下さった皆さんありがとうございました。

そんな相撲の間は、唯一自由時間なわたし♪
この間に、少しだけご挨拶したい方々のもとへ・・・

ステージ上では各ブロックを勝ち上った4頭の勇パグさん達で
ほんじつのぉ~~~むすびの一番!呼び出しはぁ~~~
といった感じで・・・結びの一番!!

0020.jpg
ルール説明する「木村庄之助」笑

今年の横綱さんは・・・アムレ君

0019.jpg
みよこさん手作りの化粧まわしに横綱さんは、大きな綱もありますよーー!!
そしてカワセミ工房さんよりご提供して頂いた「黄金の相撲パグトロフィー」

パグミのイベントも佳境に・・・最後のお楽しみBINGO大会!
今回は、豪華賞品が目白押し!!
大人気のペットグッズショップ9689さんの詰め合わせトートバッグや
Mr.Macさんのドッグバギーなど豪華な商品が盛りだくさん!!

0021.jpg
今年は我が家も真剣に参加です(笑)

0028.jpg
参加者の皆さんも真剣!!

そして・・・真剣に参加したBINGO・・・
BINGOならずぅぅ~~~(ノд・。) グスン

0022.jpg
我が家が当たる筈だった(笑)Mr・Macさんのバギー
いいなぁ~ほしいなぁ~。。。
宝くじ当たらないかなぁ~(パグミBINGOより確立低いやん・笑)

盛りあがったBINGOも終わり
「第10回全国パグミーティング」の全イベントは終了。

0023.jpg
参加された皆様、ありがとうございました。

さて・・・まだまだ続くよ10thパグミ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

- 2 Comments

有加→けめこさん  

★けめこさん★

パグミお疲れ様でした~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

お会い出来てと~っても嬉しかったぁ~♪
なんか初対面な気がしなくって。。。笑

そうなんだよぉ~~~~金ちゃんも行方不明に・・・
まめ君も失踪しとったんかいッ!笑
しかも。。。おこぼれ貰ってたヾ(・・;)ォィォィ 笑
良かったよ~前代未聞!影武者登場にならなくて(笑)

なんなんでしょう!この食いしん坊な爺さん達・・・
きっと血筋ね。。。そういう事にしておこうヾ(@^▽^@)ノわはは

も~ね~ご長寿の最初っから、終わるギリギリ(うち最後だったから)
自分達の順番くる2・3番前でやっと確保!笑
も~飼い主ぐったりでしたわ( ̄Д ̄;)

2011/06/02 (Thu) 03:41 | EDIT | REPLY |   

けめこ  

パグミお疲れ様でしたー。
えーーーーっ!!!
金ちゃんも 迷子になってたんだ。
うちのまめも 迷子になってて
(まったく知らない方のテーブルの下で おこぼれ待ちしてました)
ギリギリご長寿に間に合ったけど 焦りましたよー。
もし間に合わなかったら 誰をステージにあげるかまで
考えてたもん。笑
金ちゃんってば ご長寿始まってても 捜索されてたなんて。笑
赤のちゃんちゃんこ 可愛かった♪
そんなちゃんちゃんこ姿の 金ちゃんと一緒に写真撮れて
シアワセでしたよー。

2011/05/31 (Tue) 12:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

