

10thパグミ♪当日編(準備~開会)

浴びるほど、お酒を飲んだスタッフ達・・・
なのに。。。今年も朝からみんな元気だぁぁ( ̄▽ ̄;)

7時に朝食。朝からみんなモリモリ食べて!!
さぁ!!戦場(笑)へ・・・いざ出陣!!

朝から気持ちいい快晴ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

000_20110527175531.jpg
富士山を眺めながら今日のパグミの成功を祈る。

富士スバルラインで珍事件発生!!
我が家の前を走っていた車の前を突然変な生き物が飛び出してきた!!

∑( ̄Д ̄;)なに??なんだ!!!馬??巨大な猫??なに???

野生のシカが2頭!しかも凄いデカイし。。。
あーーーびっくりしたぁぁ!!あんなデカイ鹿がいるんだぁ~

その後、去年びっくりしたメロディーポイントを通過。
今年は時速50キロで走って「あ~たま~を~くも~の~♪」っと
ちゃんと「ふじの山」が流れました♪
※時速が遅いとかなりホラーな曲になります(苦笑)

さぁ~!パグミ会場となる富士スバルランド ドギーパークに到着です!

あいやぁぁぁ~!!まだ8時だというのに凄い人居るしヾ(・・;)
因みに開場は9時30分。それ以前は車両が入る為入場は禁止。

到着後、受付で必要な荷物を降ろし業者さん達を先導して会場へ・・・
なべっちはメディアの方達と名刺交換など忙しそうだったので
私はDaddy号に乗り込み、すでに到着されていたカワセミ工房さんを先導する事に~

002_20110527175536.jpg

ここからが戦場だ!(笑)

0003.jpg

我が家から送り込んだ荷物と、業者さんから会場に送られた大量の段ボール。
この段ボールを設営のお手伝いさん達に運んで貰います。
(皆さん手際よく動いて下さり本当に助かりました)

その他にも、持ち込みのテントの設置や幟など色々な作業が。

段ボールの移動が終わったら、次は1300個の参加記念品を箱から出します。
そして2個づつレジ袋に入れて準備。

設営の人達から記念品交換の人まで、みんなでやりました。

そうこうしていると、音響の業者さんも到着。
今年は後方にも2台スピーカーを設置して貰いました。

なべっちもふがれすさんを先導し会場に到着。

009_20110527183344.jpg
ステージ上では看板やステージの飾り付け♪

007_20110527175444.jpg
音響担当の2人はツィート中か?(笑)

今回、黒パグのべべ(ベアー)を連れてパグミ参加するんじゃね?
っと思っていた木村拓哉さん。残念ながら来ませんでしたね~(ノд・。)
拓哉うちわ持っていったのに。。。(ノд・。) グスン (笑)
SMAPの曲いっぱい流したのに・・・(ノд・。) グスン (笑)

お陰で私はノリノリで動けたんだけどね~♪ひできんサンキュー!
(私のささやかな楽しみは選曲だったりする・笑)

9時30分近くになり、ドギーパーク受付付近は・・・

001_20110527175534.jpg
えらいことになっとるやん!!
こちらも戦場と化しております( ̄▽ ̄;)

受付お手伝いの皆様お疲れ様でした。

車両の出入りも終了したので予定通り9時30分入場開始です!


004_20110527175543.jpg
記念品交換をして下さった15名の皆様。ありがとうございました。
今年は参加数も多く、例年より1窓口増やし6窓口で配布。

006_20110527175443.jpg
今までのパグミ記念品やステッカーなども販売されました。

020.jpg
続々と参加者の方も入場し会場内は凄い人!!

花火大会並みの場所取りが繰り広げられていました( ̄▽ ̄;)

019.jpg
金太郎軍団も会場内をパトロール♪

11時予定通り、「第10回全国パグミーティング」開会です!!
この時点で、もうグッタリ・・・( ̄Д ̄;) 笑

今年は、TV・雑誌・ブログと多くの取材もあり
集合写真を撮影するステージはカメラだらけ~~~~

005_20110527175440.jpg

ある日突然某TV局さんから1通のメールが・・・
パグミ参加者の方の投稿でパグがたくさん集まる珍しい光景・・・
があると聞きまして・・・一度お話を伺いたい。

・・・っと。

テレビ取材の為に進行を合わせる事は出来ない旨と
なんせその辺のパグを飼ってる人達(笑)がやってる
素人の集まりだという事を伝え返事待ち。

放映されるかは解らないけど伺いたいとの事。
ハンディカメラで2名位で・・・って言ってたのにぃ~~

いざ現れたキー局の方達は・・・でかいロケ車に立派な機材
おいおいおいおい・・・めっちゃ本格的やんけー!!

参加者の皆様のご協力に感謝です。放映されるといいなぁ~♪

008_20110527175445.jpg
皆さん、パグちゃんを天高く持ち上げています♪

003_20110527175541.jpg
私も、「金太郎軍団参上」の幟を担いで
ダイスケの父さん、母さんと一緒にいってきました~♪

武蔵のお尻も写ってたけどね♪笑

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村

- 10 Comments

有加→桃アネさん  

★桃アネさん★

記念すべき10周年のパグミ無事終わりました~♪
全プロが発足して今まで携わった人達み~んなの賜物だよ!

そして10年で解った事は・・・「パグは素晴らしい!」
これを確信しましたわ♪笑

ね~ホント第1回の時に、こんな大きなイベントになるとは
誰も思ってもみなかったと。。。
全員自己紹介したもんね~あの時は桃アネの司会にとっても
助かりましたよぉ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

そうですぅ~○コレ!●○景!
ま~だ局の方から連絡は無いですねぇ~(ノд・。)
放映される・されないどちらでも連絡頂けると・・・っと
お願いしてあるので、いずれ連絡があると思います♪
放映日とかわかったら、桃アネにもメールするわぁ~~♪

桃チチも桃ハハも楽しみにしてくれてるんだぁ~♪
桃ハハ~いつもの癖で韓流の方録画しちゃだめよ~笑

2011/06/02 (Thu) 03:33 | EDIT | REPLY |   

有加→きんたパパさん  

★きんたパパさん★

パグミお疲れ様でした~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
きんたパパのあのTシャツ、かなりツボでしたわ♪

ありがとね~。たくさんのパグの輪がこの10年で
拡がってくれたかなぁ~♪
折角同じパグを飼う者同士なんだから
色んな楽しい話や悩みも共有できたらもっと楽しいもんね♪

駒沢公園に見学いってくれたんだね~♪
はいはい。川○さん♪今回の取材もまとめ役をやって下さったり
本当に助かりました~♪ここ数年パグミも積極的に色々と
手伝って下さってて。。。

パグが好き!そんな純粋な気持ちだけで
更なる大きなものへと!なって欲しい~~♪

こちらこそ~!来年も再来年もず~っとよろしくね♪
東海の方にも是非遊びに来ちゃってくださ~い(⌒ー⌒)ノ

2011/06/02 (Thu) 03:25 | EDIT | REPLY |   

有加→きんたママさん  

★きんたママさん★

パグミお疲れ様でした~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

い~っぱい楽しんで貰えて嬉しいよぉ~♪
私も10回ともぜーんぶ楽しかった!

きんたママに会ってからも、毎年会うのが楽しみで♪
昨年のパグミからお互い辛いお別れもあったけど
笑顔で再会出来たもんね♪

きんたも小次郎もきっとママ達笑顔で良かった!って
思ってくれたと思います♪

ま~しかし、ぼっちゃん&おじょうも可愛すぎだ!笑
画像が無い私はショック死しそうだったよ~(ノд・。)

テレビ放映されるといいよね~♪永久保存版版よね~!

2011/06/01 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

有加→poccoさん  

★poccoさん★

パグミお疲れ様でした~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

そうなのですぅ~特に参加者の方が会場に入ってくる前に
車両関係の作業は終わらせないと。。。危険だからね(ノд・。)

いっぱい楽しんで貰う事も大事だからさ~♪いいのよッ♪

りこちゃん&ろこちゃん、ほんと小さくて可愛かったわぁ~
会えて嬉しかったわぁ~~~~!!!

極寒のパグミ・・・ほんっと寒かったよねぇ~
今となってはいい思い出よね~♪

最高のお天気に富士山だったよね~♪
虹の橋チームもお天道様にお願いして頑張ってくれたんかもね!

抜け殻にならない様に、ブログを書いて頭を活性化中・・・笑

また東海の方にも遊びに来てね~~(⌒ー⌒)ノ

2011/06/01 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   

有加→じゅんこさん  

★じゅんこさん★

むさしのおちり~♪
可愛いやろぉ~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

唯一、うちの子が映ってた集合写真・・・笑
おちりでもいいのだぁ~~♪

2011/06/01 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

桃アネ  

お疲れさまでした。

お久しぶりぶりでーす。10周年、無事に終了して何よりでした。「パグミ」の大成功は、なべっち&有加さんをはじめとしたスタッフの皆さんのご厚意と人徳の賜物だと思います。
10年前に桃ちんを連れて参加した頃は、こんな大イベントになるとは思っていませんでした。お疲れさまでした。さて、テレビ放映は「何○レ、珍○○」ですよね?桃ハハに「韓流ドラマ」録画よりこっちのほうが大事だから、「毎週水曜19時録画予約をして見落さないよーに」と「司令」を出してます。「桃チチ」も観るのを心待ちにしてますけど、放映されますかねぇ。

2011/05/29 (Sun) 14:05 | EDIT | REPLY |   

きんたパパ  

お疲れ様でした

なべっちさん、有加さん、
金太郎・武蔵・小次郎・永遠

長年の大役お疲れ様でした。

全国のパグ愛好家の輪を繋ぐ最強なる軍団だと思います。

ご挨拶はこの辺にて省略させて頂きまして、
先日駒沢公園の某TVイベントで川○さんファミリーと知り合う事ができました。

しばらく話をしていた所、なべっちファミリーさんとのお知り合いとの事で
より親近感を持つことができ、仲良くさせて頂く事ができました。

きっと来年からは某川○さんがパグミを存続してくれると願っております笑

この下火になっている日本で、純粋にパグ好きな気持ちで
ここまで大きく灯ったこの火を、、、

更に大きいものにしてくれると思います笑

なべっちファミリー
様々な思い出ありがとうございます。

来年も
再来年も
今後とも末永く
どうぞ宜しくお願い致します。

2011/05/29 (Sun) 03:02 | EDIT | REPLY |   

きんたママ  

パグミお疲れ様でした!
そして10年間本当にお疲れ様でした!
我が家は8回目からの参加でしたが、
どの年もとっても楽しかった~!
今年なんて10周年ってのもあって超感動!
我が家も今年はテレビに映るかも!!と集合写真は
頑張って前に行ったー!!
放送されるといいな~

2011/05/28 (Sat) 15:16 | EDIT | REPLY |   

pocco  

出遅れてしまい申し訳ありありません。ペコペコっ
こうやって裏を見るとホンット大変だという事がわかります。
開会式までは時間勝負でバタバタですねぇ。
なんだか、のんきに参加してしまって申し訳ないぐらいです。
10年間ご苦労様でした、そして有り難うございました。

今年は有加さんとお話出来て嬉しかったよ~。
去年、りころこのお披露目してなかったんだもん。
初参加だった第7回極寒のパグミもまた今は良い思い出です(w
そうそうローズガーデンで偶然一緒だった、ひなちゃん・麦粒ちゃんとこんなに仲良しになるなんてね。
全てはパグミのおかげでっす。

10周年記念にふさわしい富士山とお天気でしたね☆
あれから二週間経ちますが、抜け殻のようになってませんかぁ?
なべっちさんにも宜しくお伝えくださいませませ。

2011/05/28 (Sat) 08:51 | EDIT | REPLY |   

じゅんこ  

武蔵くんのおちり~かわゆい!

2011/05/28 (Sat) 08:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

