

春の東海ぱぐオフ会2011

4月3日は、春の東海ぱぐオフ会2011でした♪

小次郎が旅立ってから3週間。。。
随分日が経ったような・・・昨日の事のような・・・
オフ会は、小次郎の写真を持って参加しました。
一応、四十九日過ぎてないので金太郎軍団の旗や名札には喪章を付け。

今回のオフ会開催は正直色々と考える事も多く・・・
世の中では色々なイベントが自粛されている中
開催していいのだろうか・・・

でも・・・被災しなかった地域の私達が出来る事はきっとある筈。
大勢集まれば、きっとそれは大きなものとなる。
そう思い開催に踏み切りました。

義援金の募金箱と、ペットと入れる避難所スペースの確保等の
署名用紙の配布・・・そして、最高のパグの笑顔!!を届けよう!

オフ会では、たくさんの温かい気持ちが集まりました。
たくさんのパグの笑顔がありました。

1日も早く日本中が笑顔あふれる日が来ます様に・・・

さて・・・オフ会のレポ!!っといきたい所ですが。。。
デジカメ&ビデオ共にず~~~っとかばんの奥底から登場する事も無く
画像は0枚( ̄▽ ̄;)!!ガーン

仔犬パパさんとmihoさんから頂いた画像でなんちゃってオフ会レポ!!

この日は・・・天気予報の言ってた通り。。。寒い!!寒すぎだろ~~~
期限切れ(笑)のホッカイロを背中に貼り、ポケットに入れ寒さ対策は万全!

オフ会開会に先立ち、震災で亡くなられた方に黙祷を捧げ
オフ会ははじまりました。

その後は、自己紹介。

20110403004.jpg
ん~~。。。こうやって見るとワタクシ・・・益々ちびっこだなぁ~。。。
向かって左から、有加・やすこ・菊(お腹の中にわらび?)・ダイスケ母・ダイスケ父
後ろに、たーくん・せーちゃん


20110403005.jpg
ケイチャン(みかん)・なつきママ&亮太(木八)

参加者の紹介の後は、昼食&歓談タイム

我が家の昼食は・・・コンビニの菓子パン(笑)
ダイスケ母さんに、サンドウィッチ貰っちゃった♪

昼食後は、ご長寿表彰ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今回は6頭のご長寿さん。

20110403006.jpg
なつき家のナツ♪
前回の秋は参加出来なかったので今回表彰となりました♪

20110403002.jpg
相変わらず、貫禄充分のナツ♪おめでとう!

ナツと亮太のやり取りが、可笑しくて仕方なかった私。
このお二人さん、なかなかいい関係ですわ♪

20110403009.jpg
仔犬パパさん家のメイちゃん♪
これで仔犬パパさん家は3頭が10歳の大台ですねぇ~

20110403007.jpg
ながこさん家のいち♪
この日は、いち&サスケでの参加でした~

この他にも、ぶるるんママさん家のブン君、まいぬさん家のチョコボ君、
のりももさん家のももちゃん。みんなご長寿さんおめでとうヾ(@^▽^@)ノ

そして、今回は16歳で東海オフ初参加の「ぱくちゃん」

20110403008.jpg
15歳以上のパグちゃんは「特別表彰」です。
ダイスケ母さんの表彰状と記念品が贈呈されます。

ご長寿表彰式の次は「スーパーおたまレース2011」
ちょっぴりバージョンアップされたおたまレースですよ~♪

20110403010.jpg
おたまは難易度UPで、味噌煮込み用のおたま?に持つ場所をテーピング。

途中の箱には、大小さまざまなボール。
重さも、軽い物から重い物まで色々です・・・
そしてパグちゃんを誘うお芋・・・

飼い主さん・・・結構マジです(笑)

おたまレースの優勝は、あずさん家でした~♪

20110403011.jpg
パパさん、毎日おたま持って練習してたんかなぁ~
「おたまの達人」の称号としてカワセミ工房さん提供の
金色に輝くおたまを持ったパグ人形が贈呈されましたぁ~~♪

次は、パグ相撲!
パグ相撲は4つのブロックに分かれての開催。
各ブロック盛り上がってました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

20110403012.jpg
ケイチャンブロック

20110403013.jpg
なべっちブロック

4ブロックの1番の子達で決勝です

20110403014.jpg
決勝ブロック

優勝者は、ちゃんまさん家のけん君でした~♪
パグ相撲も、カワセミ工房さん提供の
金色に輝く横綱パグ人形が贈呈されました。

最後は、お楽しみ抽選会!!
我が家は・・・抽選券の入ってないカップに投入して
犬用おもちゃをGET~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

20110403015.jpg

20110403016.jpg

やはり、大物は人気が高いようですな・・・

私も次回は、大物狙って運試ししてみるかなぁ~~♪

楽しい時間はあっという間・・・
最後は全員で記念写真ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

20110403018.jpg
うちの子達・・・何処に居るんだろ??と毎回探す飼い主ヾ(・・;)ォィォィ
誰かしらが抱っこして下さってて。。。ありがとうございます。

20110403017.jpg
約200人 150パグズ
た~~~っくさんの笑顔と元気!!東北に届け~~~!!

参加された皆様、お疲れ様でした。
色々とお土産を下さった方々、小次郎にお供えを下さった方々
ありがとうございましたm( __ __ )m

さぁ~~~って、パグミに向けて本格始動しなきゃッ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村

- 12 Comments

有加→なかちゃん  

★なかちゃん★

こちらこそ、オフ会お疲れ様でした~♪

りき君、お芋いっぱい食べてたね~!ww
静岡チームは食いしん坊さんだから、お芋の置き甲斐があるわ~

小次郎にお供えのおやつありがとね♪

あと一ヶ月でいよいよパグミですね~
またお手伝いも宜しくお願いします♪

2011/04/13 (Wed) 17:11 | EDIT | REPLY |   

なかちゃん  

10日も過ぎちゃいましたが
先日のオフ会、ホントいろいろと大変な中
開催していただきありがとぉ~ございました。

とっても、楽しい1日でした。

オタマレースでは、りきがお芋いっぱい食べてスミマセンでした

次は来月のパグミですね。
そちらの準備もいろいろと大変ですよね

体調管理に気をつけて頑張ってください

なべっちさんにも宜しくお伝えくださぁ~~い

2011/04/13 (Wed) 11:55 | EDIT | REPLY |   

有加→ぴこらさん  

★ぴこらさん★

お疲れ様でした~ヾ(@^▽^@)ノ
いえいえ。。。こればかりはね(ノд・。)
個人的な事で、たくさんの方が楽しみにしてるオフ会を
中止には出来ないからね♪

楽しんで頂けた様で嬉しいです♪

お~~♪プリンちゃん、なべっちの所で頑張ってる子だったのね~
敢闘賞!すご~~い♪おめでとう!

たくさんの笑顔、届いたかな♪

2011/04/11 (Mon) 15:30 | EDIT | REPLY |   

有加→さっちぃぃちゃん  

★さっちぃぃちゃん★

さっちぃぃ~お疲れ様でした!

ヾ(@^▽^@)ノわはは いかん・・・爆笑してしまった・・・
そうなのよ~何を隠そう金ちゃんは、オヤツ持ってないと
態度が冷たいのよ・・・ww
その光景が想像出来るだけに笑えるわ~ww

ガリガリりき!!いい所までいったんやね~~!!凄いぞ~!
うちのガリガリ永遠も頑張らないかんな~~♪
ガリガリな横綱・・・ww いいかも~

お土産のマグネットありがとね~!早速冷蔵庫にくっつけたよ~♪

2011/04/11 (Mon) 15:26 | EDIT | REPLY |   

有加→呑ママさん  

★呑ママさん★

お疲れ様でした~♪相撲のお手伝いありがとね♪
楽しかったね~♪私もパグまみれに癒されました~

ヾ(@^▽^@)ノわはは 呑パパえらいッ!!
そんなんだな~ボールは重い方が安定するのよね~
でも・・・呑くんがお芋トラップに・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
説得力無い所が、またおもしろい・・・

お土産ありがとうございました♪
次はパグミ!無理ないきようボチボチ頑張ります!

2011/04/11 (Mon) 15:22 | EDIT | REPLY |   

有加→mihoさん  

★mihoさん★

お疲れ様でしたぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
楽しかったね~~♪ゲームのお手伝い助かったよ~ありがとう♪

おほほほ・・・そうなんだなぁ~難易度UPの為なのだ~♪
いつも、試行錯誤しながら家で一人で色々してるのよ~ww

武蔵、すごく元気になったでしょ~♪
挨拶なんだか、徘徊wなんだか微妙だけどー
撫で撫でしてくれる人を探してるのかもヾ(●⌒∇⌒●)ノ

お土産や色々とありがとうございました♪
次はパグミ・・・無理なきよう頑張るね~!

2011/04/11 (Mon) 15:18 | EDIT | REPLY |   

有加→やすこちゃん  

★やすこちゃん★

はりきって更新してみた~♪
遅いけどな・・・ww

寒い中、ホントお疲れちゃんヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ヾ(@^▽^@)ノわはは 最後燃えるように熱かったカイロ・・・ww
ええ仕事して良かったわ~♪

カンガルーはこなつさんだったか♪

秋は、ビデオ撮りまくろ~♪
うんうん!私の事撮って~~ヾ(@^▽^@)ノわはは

金曜もお疲れちゃん♪
ぐーたらな集まり最高!ww楽しかったわ~♪

2011/04/11 (Mon) 15:14 | EDIT | REPLY |   

ぴこら  

お疲れ様でした♪
いろいろと大変な状況での開催ありがとうございました。

今回初めてのパグ相撲、抽選会等で本当に楽しい時間を過ごせました。
パグ相撲の写真は自分では撮れなかったのですが・・・
なべっちさんのブロックの写真にぷりんが写っていて感激ですi-236
(敢闘賞でした~)

たくさんの笑顔が東北に届いたと思います。

2011/04/09 (Sat) 15:40 | EDIT | REPLY |   

さっちぃぃ  

日曜日はお疲れ様でしたぁぁm(__)mいつもありがとぅございますっ☆楽しく参加させていただいてまぁぁすっ(^3^)/金ちゃん遊びに来てもたまたまおやつを持ってなく…(;^_^Aおやつを採りに行ったら既にいないっ!!ってやりとり何回かしましたよっ(´Д`)金ちゃんおやつ持ってない人には興味がないらしいっ(´;ω;`)
パグ相撲はカリカリりきがいいところまで行きましたぁぁ~横綱になれる事を夢見ながら…(o^o^o)もう特訓しなくっちゃっ☆
また来月パグミも楽しみにしていますっ(≧▼≦)準備など大変だと思いますが宜しくお願いしますm(__)m何かお手伝いする事があればいつでも声かけてくださいっ(*^□^*)

2011/04/08 (Fri) 20:30 | EDIT | REPLY |   

呑ママ  

日曜日はお疲れさまでした。
久しぶりのパグまみれでとっても楽しくって
すごく癒されました♪
お玉レースの玉は『重い方がいいなっ!』と
呑パパが力説してました(笑)
どう力説しても呑はお芋のトラップにひっかかるんで(笑)
いつもいつも準備から片付けまで本当に感謝の
気持ちでいっぱいです。
続けてパグミの準備・・・無理されませんように。

2011/04/08 (Fri) 17:05 | EDIT | REPLY |   

miho  

日曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました!
今回もとっても楽しかったです^^

お玉レース、なんでテープ?と思っていたんですが、難易度アップのためだったのですね~!笑

自分で歩いて、挨拶に回る武蔵くんの姿を見れて、すごく嬉しかったです。

休む間もなく、全パグに向けて準備で大変だと思いますが、無理されませんように。

2011/04/08 (Fri) 14:37 | EDIT | REPLY |   

やすこ  

おぉ更新したかね♪
ここでもお疲れちゃ~ん(*^_^*)最初の画像で菊さんの腹の中(?)にいるのはこなつさんだわね(^^)
期限切れのカイロ、いい仕事しすぎだったわ。最後にやけどさせられそうだった(これは私が悪いんだけどさw)

今度ビデオ貸してくれたら有加ちゃんのこと隠し撮りしとってやるぞ~♪
明日はのんびり遊びましょ~(*^。^*)

2011/04/07 (Thu) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

