

歯石(ノд・。)

10日位前から、武蔵が頻繁にくしゃみをする様になり
病院に行って症状を伝えた結果。
原因は、歯槽膿漏か腫瘍という事に・・・

症状は、くしゃみと左の鼻からの鼻水(少し粘液)
元気もあり、咳も無く、便も正常。
両方から出る場合は、アレルギーやウイルス性の感染症
の可能性が・・・
片方の場合は、歯槽膿漏か鼻腔腫瘍の可能性が・・・

と、いう事で明日武蔵はスケーリング治療を行います。
今朝から、くしゃみをすると血液が混じるようになり
ちょっと心配。

念のため、病院に電話して聞いてみた( ̄▽ ̄;)
麻酔の前に、心電図や血液検査をして麻酔がかけれる
状態か判断するので、その時点で異常があった場合は
中止し治療は延期になる。

全身麻酔は8年ぶり∑( ̄Д ̄;)
何度経験しても、麻酔は心配だなぁ~~。
まぁ~心配してもどうにもならん訳だが。。。。

ついでに、巨大なイボもレーザーでとってもらう事に。
右前脚の脇に、巨大乳首みたいなイボが日に日に
育っていて。。。場所的に、ハーネスが当たるし・・・
そちらも一緒に切除して貰う。

歯槽膿漏が原因で治ってくれればいいけどなぁ~。

2009_03010018.jpg
ぼく、頑張るよぉ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

朝、病院に行って昼から治療して夕方お迎え。
武蔵の性格的にきっと、甘ったれ将軍になりそう( ̄▽ ̄;)
この人、超重病犬になるタイプなので(笑)

無事に終わりますように~~♪

- 2 Comments

有加  

★啓さんへ★

ありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ
無事に終わりましたぁ~~♪
歯がピカピカになりました~

鼻水&鼻出血は、1ヶ月経過観察に。。。
2週間置きに診察して治らないようなら
CTを撮る事になるみたい~

むーちゃん、只今重病犬になっております(苦笑)

2009/03/02 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

啓  

むーちゃん 頑張れ!

明日予定通り無事手術受けられますように・・・
原因も有加ちゃんの言うように歯槽膿漏だといいね。
むーちゃん 頑張れ!

2009/03/01 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

