スポンサーサイト


初七日過ぎて・・・

小次郎が居なくなって1週間が経ち・・・
少しづつ日常に戻りつつある我が家。

東北の震災で胸を痛め・・・
月曜日に小次郎が突然旅立ち・・・
すべてが悪い夢だったらいいのに。。。

なんだか静かになったなぁ・・・
我が家では、一番甘えん坊だった小次郎。
いつも私達にくっ付いている子だった・・・

金太郎軍団の変化は・・・
息子の永遠は金太っ子になってます。金ちゃんにべったり。
普段から、誰かにくっ付いてる子なんだけどね。

金ちゃんは・・・賢い子だから色々と考えてそうだけど一見変わりなし

武蔵は・・・毎日、部屋の中を探しています。
それは何故か?

小次郎が1歳になった頃から武蔵がず~っとしてきた日課があるから。
食後、武蔵は必ず小次郎と口を舐め合う。
それは金ちゃんではダメ。永遠でもダメ。
小次郎にだけする行為だった。その相手が居なくなったから・・・
8年間、ずっとしてきた事だからねぇ。。。。。

困った。。。なので、私が「有加次郎」となって武蔵の相手をする事に。
きっと武蔵は不服だろうが、有加次郎で我慢しておくれ~~

20110314004.jpg
息子は、こじ父ちゃんのお下がりを待つのが日課となりました。
「こじ父ちゃん、もうご飯食べたって~」

自分のご飯が終わるとここに来て座って待ってます。

20110314005.jpg
そして、小次郎の供物は狙われます。

3匹にはホント助けられています。
いっぱい笑顔を貰ってます。

先週水曜日に、挨拶も兼ね小次郎の病理の結果を聞きに獣医さんへ。

病理の結果は・・・厳しいものでした。

肥満細胞腫はグレードⅡ ただし、広範囲に切除しているので取りきれている。

そして、リンパ腫は・・・・
濾胞性リンパ腫を強く疑う。
「この病変がリンパ腫である事は明らかです。検査標本に見られた特徴的な増殖パターン
や個々の腫瘍細胞の形態学的特徴はリンパ濾胞の胚中心を構成するリンパ球由来の腫瘍
(濾胞リンパ腫)を疑わせます。ご依頼に従って免疫染色を実施し、診断の確定を試みます。
この患者さんの病変は悪性度が比較的高いグループに分類されると思われます」

もう1つ、T型かB型かの検査待ちですが(検査機関がアメリカのラボ)
恐らくB型であろう。という事です。
T型かB型によっても抗がん剤の種類が変わるらしいです。

厳しい結果でした・・・・

無治療の場合余命は1~2ヶ月。化学療法をして平均13ヶ月。

小次郎の場合、抗がん剤の治療は25週に渡る治療となる。
そして、ステロイドの服用をしていたので抗がん剤が
効きにくくなるかも・・・という悪条件。
辛い治療を強いられる事となったであろうと言われました。

小次郎の死因は、何が原因なのかは解りませんが
先生は、前日までご飯も食べて元気だった子だから
急に死に至るとなると心臓発作の様なものかもしれないと仰っていました。

一瞬にして逝ってしまい飼い主としては自分達の無力さに
自問自答してしまいますが・・・
小次郎自身・・・苦しむ事が無かったのが救いかなと思います。

小次郎へ・・・・

こじ。。。こじは、うちの子になって幸せでしたか?
私は、こじに会えてとっても幸せでした。
BBQコンロを買いにホームセンターに行ったのに・・・
あまりの可愛さに、休憩中だったこじを抱っこしたよね。

一度考えようとBBQコンロも買わずに家に帰って・・・
だけど、あまりに可愛すぎたこじの事を忘れられなくて
あなたを迎え入れる事を決めました。

我が家に来て段ボールから顔を出した時・・・
クリクリなお目目でびっくりしてたね。
きっと、金ちゃんと武蔵はもっとビックリしたと思うよ。

次の日からは、金ちゃんによじ登るは、武蔵を追いかけるは
すっかり家族の一員になってたね。
迎えた翌日、無理言ってGUNN家に遊び来て貰って・・・
いっぱい、おもちゃ貰ったねぇ~

大きなオモチャを咥えてルンルン歩く姿・・・可愛かったな~

こじの為にパピールームを作ったのに、夜鳴きが酷くて・・・
なべっちに、見に行ったら余計に鳴くからダメって
言われたのに、我慢できなくて一緒に布団で寝たね・・・

結局、超甘えん坊な子に育てちゃったのは私かな。。。

オフ会ではいつも金ちゃんにヘコヘコして、「こじ~!!」って
いつも怒ってたね。この前のイチゴ狩りの時もそう!

マーキングも多くて、家では一番叱られる事も多かったかも。
でも、お留守番の時の「おパンツクッキー」あれは・・・
おかしいぞぉ~!悪い事をするからパンツを履かされる訳で・・・
なのに、パンツ履いてクッキー。パンツ脱いでクッキー。
でもね。。。パパもママもこじが可愛いからついつい・・・
あげちゃってたんだよねぇ。。。

週2回のゴミ捨てのお仕事。いつもゴミ捨て場はここだよ!って
教えてくれてたね・・・
パパはきっとゴミ捨てに行く度に小次郎を思い出すと思うよ。。。

こんなにも、急にあなたを見送る事になるなんて夢にも思ってなかった。

去年の西日本遠征旅行だって、来年は金ちゃんや武蔵が
遠出するの厳しくなるからって行ったのに・・・

こじ。。。慌てすぎだよ。
慌てん坊な小次郎父ちゃんだけどこんな時まで急がなくても。

パグミもこじが長距離の移動が辛かったら
ママはこじと家でお留守番をしようって決めてたんだよ。
スタッフの皆にも伝えて・・・
やすこちゃんが寂しかったら泊まりに行ってあげるよ~!
なんて言ってくれてたのにさ。。。

どんな事になっても、ママはこじが大事。
こじと一緒って思ってたのに・・・

あなたの存在は、ママには大き過ぎました。
だから、心にぽっかりと穴が空いてしまったようです。

こじの温もり。こじの肉厚なドラエモンみたいな丸っこいお手手。
色素の薄いお口。すべてが可愛くて・・・・

こじ・・・ママが寂しくて耐えられなくなったら夢に会いに来てね。
いっぱいいっぱい撫でてあげる。
いっぱいいっぱい抱っこしてあげる。
いっぱいいっぱいボール投げして遊ぼう!

でも・・・こじは忘れ形見の息子をを置いていってくれたもんね。
大切に育てるからね。金ちゃんと武蔵も「やれやれ・・・」って
言いながらも、面倒見てくれてるから安心するんだよ。

小次郎・・・出会ってくれてありがとう。
たくさんの、楽しい思い出をありがとう。

また・・・いつか会える日まで
少しだけ・・・ばいばい・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

- 22 Comments

有加→寒梅さん  

★寒梅さん★

寒梅さん。。。ありがとう。

そうなんだよねぇ・・・コジは小さい頃から
ルンルン♪歩く子で、ほ~~~んっと可愛くてさぁ~

お父さんになっても、いつまでも赤ちゃんみたいで♪
ルンルン歩き♪幸せをいっぱい感じてくれてたかな~

きっと虹の橋で、初代ぱんちやダイちゃんに
おまえ9歳になっても落ち着きないな~って言われてそうだわ~

2011/04/07 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   

寒梅  

ルンルン

思い出すとコジはいつも
ルンルンって歩いていた

今でも歩いている姿が思い出されます。

ルンルンって歩いていたコジは
きっといつでも幸せでした。

とっても幸せでしたよ~

2011/04/02 (Sat) 15:53 | EDIT | REPLY |   

有加→もみははさん  

★もみははさん★

もみははさん。ありがとう・・・

ホント突然過ぎてね。。。
小次郎、大慌てで虹の橋にいってしまいました。

そうなのよ~オフ会ではいつも私の「こじろう!!」の
声が響いてたわ。。。小次郎はいつもオフ会行くと
金ちゃんにヘコヘコしてて(・・;)

これからは、金太郎軍団3匹で元気に歩き出しますよ~

またオフ会でお会い出来るの楽しみにしてます♪

2011/03/30 (Wed) 17:04 | EDIT | REPLY |   

有加→ぶるるんママさん  

★ぶるるんママさん★

ホント。。。突然過ぎてね・・・

お空の上で、ワンワンいっぱい言ってるかな。
神様に、おまえウルサイぞ~!って言われてるかも~

そうなんだよねぇ~4匹いても欠けると凄く淋しいね・・・
全然違うもん。ついつい4匹分用意しちゃったりするし

1匹1匹の存在って大きいな~って思ったよ。

昔から、こじの事可愛がってくれてありがとうございました。

2011/03/30 (Wed) 16:57 | EDIT | REPLY |   

有加→さっちぃぃさん  

★さっちぃぃさん★

さっちぃぃ・・・ありがとう。

こじ、虹の橋で笑ってくれてるかな~♪

私もこじに負けない位の笑顔で過ごすよぉ!!

2011/03/30 (Wed) 16:53 | EDIT | REPLY |   

有加→ジミーママさん  

★ジミーママさん★

先日は、お心遣いありがとうございました。

イチゴ狩りで、あんなに元気に遊んでたのにね・・・
まさか、こんな急に旅立ってしまうとは思ってもみませんでした。

ジミーママ達には、ホントいちご狩りでお世話になって
久しぶりにゆっくりお話も出来て・・・

今度会う時は3匹でちょっぴり寂しくなったけど
元気な金太郎軍団で再会したいと思います

今まで、小次郎の事可愛がって下さりありがとうございました。

2011/03/30 (Wed) 16:50 | EDIT | REPLY |   

有加→poccoさん  

★poccoさん★

poccoさん、ありがとう。

そうだよね。。。9年間の小次郎との思い出が
少しづつ、ポッカリ空いた穴を埋めてくれるよね・・・

こじ・・・ぐりこちゃんや、文太君と再会してるかな。。。
きっと、パグミの会場の空でみんなを見守ってくれてるね。

虹の橋の挨拶が終わったら、夢に遊びにくてくれるかなぁ~

2011/03/30 (Wed) 16:45 | EDIT | REPLY |   

有加→kagoさん  

★kagoさん★

本当、思い切って西パグに行って良かった。
って思います。

小次郎、間違いなく可愛い天使ちゃんです!(親馬鹿)

「有加次郎」毎日、武蔵の相手頑張ってますよ~♪
小次郎、監視してるだろうなぁ・・・

西日本では、小次郎と遊んでくれてありがとうございました。

2011/03/30 (Wed) 16:41 | EDIT | REPLY |   

有加→mihoさん  

★mihoさん★

そうだったね~mihoさんと初めて会ったパグミ
小次郎、術後でスリングに入ってたわ~

小次郎は、我が家で唯一の衝動買い?なの~
でも、ほんっと可愛くて可愛くて。。。

まだ、夢に出てきてくれないわ~
まだ虹の橋の挨拶で忙しいかな~

2011/03/30 (Wed) 16:37 | EDIT | REPLY |   

有加→桃アネさん  

★桃アネさん★

今頃、天使の羽つけて飛んでるかなぁ~

いつの日か、会えるその日まで小次郎に笑われないように
しっかり生きないとね!

こじ、桃ちゃんに会ったかな~♪

2011/03/30 (Wed) 16:32 | EDIT | REPLY |   

有加→mikiko(もな母)さん  

★mikiko(もな母)さん★

9年間、ホント愛と幸せ満ちた日々でした。。。

こじには、ありがとうの気持ちでいっぱい♪
ホント可愛くて仕方なかったなぁ・・・

2011/03/30 (Wed) 16:29 | EDIT | REPLY |   

有加→ランママさん  

★ランママさん★

ランママ・・・ありがとう。

小次郎幸せだったかなぁ~
幸せだったよね♪

今頃虹の橋で、みんなと遊んでるかな~
ランちゃんとご対面してるかもね。

2011/03/30 (Wed) 16:25 | EDIT | REPLY |   

もみハハ  

そんな…

びっくりしすぎて…声も出ませんでした。
あまりにも急すぎて…有加さん、
なべっちさんも心が追いつかないと
思いますが、御自愛ください。
この頃はオフ会も参加できず、
お会いできなかったですが、声を
かけていただいた事、『こじろう~』
と怒られていた事を思い出します。
悲しみはなくならないとは思いますが
3パグずと楽しくお過ごしください。

2011/03/26 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ぶるるんママ  

突然すぎて

まったく持って声が出ないことしか知らなかったです。
リンパ種に肛門線維腫に肥満細胞腫なんて 良く頑張ったね
辛かったね。きっときっとお空の上でワンワン言ってるからね

まだまだ寂しいのが続くと思うけど
4頭いても欠けたらめっちゃんこ寂しいのは経験者なんでね
痛いほどわかります

こじ君のご冥福をお祈りいたします

2011/03/26 (Sat) 19:56 | EDIT | REPLY |   

さっちぃぃ  

小次郎君こんなに愛されてとっても幸せだったと思います!!

9年間のたくさんの思い出とゆかさん&なべっちさんのたくさんの愛情で今もきっと笑ってると思います!!

ゆかさんも小次郎君に負けないくらいの笑顔で過ごしてください(^-^)


2011/03/25 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ジミーママ  

びっくりです!

大変遅くなってすみません。
地震と停電でPCほったらかしだったもので・・・

イチゴ狩りでご一緒させて頂き元気だった小次郎君

ブログを読ませて頂いてもまだ信じられません。

なべっちさん、有加さんの愛情いっぱいで小次郎君も感謝してますよ。

ご冥福をお祈りいたします。

2011/03/24 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   

pocco  

遅くなって大変申し訳ありません。
何度もコメントしようと書いては消してを繰り返してました…

こんなに甘えさせてくれる家族に出会って小次郎君、幸せな犬生だったねぇ。
有加さんの心にぽっかりあいた穴は、徐々に小次郎君が埋めてくれますよ。
だって9年分の楽しい出来事があるから☆

夢で会いに来てくれるといいねっ。


2011/03/24 (Thu) 10:35 | EDIT | REPLY |   

kago  

去年の西パグで 初めて会えた小次郎君は おっとりなイケメンさんでした。

やっと会う事が出来 やっとお友達になれたのに・・・。
寂しいよ・・・。

でも 有加さん・なべっちさんの たくさんの愛情をもったまま 天使になったんですね。
きっとお空の上から 金ちゃんと武蔵君の事 息子永遠君の事 見守ってるね。 
そして 「有加次郎君」はちゃんと武蔵君の相手出来てるか 監視してるかもね(^^)

たくさんの綺麗なお花に囲まれた小次郎君 きっと可愛い天使さんですね。
心よりご冥福をお祈りいたします。



2011/03/24 (Thu) 10:18 | EDIT | REPLY |   

miho  

有加さんの記事を読んで、チョコと初めて参加した全パグの会場で、有加さんにスリングで抱かれていた甘えっこの小次郎くんを思い出しました。(手術後のために抱っこされていたんですよね)

小次郎くんとの出会いのエピソード、そんな運命的な出会い方だったのですね。

夢で逢えますように・・・。

2011/03/23 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   

桃アネ  

涙で目がぼやけて先が読めませんでした。小次郎くん、天使になって、皆を見守ってね。そして、
愛するワンコを亡くしたあたしたちもいつかそっちに行くから、その時にまた皆で遊びましょう。
なべっちさん、有加さん、本当にお悔やみ申し上げます。

2011/03/23 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

mikiko(もな母)  

有加さんと小次郎君の愛v-343と幸せv-352に満ちた9年間・・・

ブログを拝見して ただ涙v-406です。

2011/03/23 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ランママ  

小次郎君、幸せだったよ!!

きっと、すっごくすっごく幸せだったよ!!

とってもとっても、幸せだったよ!!!

2011/03/23 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

