

謹賀新年♪

新年、あけましておめでとうございます♪
今年も、金太郎軍団共々よろしくお願い致しますm( __ __ )m

さて金太郎軍団の大晦日は・・・
一年で一番の贅沢をする日です(笑)
普段食べない様な、良いお肉でしゃぶしゃぶを頂きます♪
(庶民なもので。。。普段の食卓に高級なお肉はありませんのです)笑

20110101001.jpg
400グラムの霜降りの飛騨牛~♪

20110101000.jpg
野菜は、白菜・レタス・もやし・にら・もやし・お豆腐

しゃぶしゃぶにレタス!!これ超おススメ!!
最近のお気に入りですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

そして、もう1品、贅沢なご馳走♪

20110101002.jpg
大トロ&中トロ

そして・・・ビールはエビス!私はジュース(笑)
この時期、エビスビールに付いてるグラスが最近のお気に入り♪

20110101003.jpg
今年は、陶器バージョンもありました。

年越しは、しゃぶしゃぶの出汁を使ったラーメン♪
いいお出汁が出てるので塩コショウだけでも美味しいですよ~

金太郎軍団は、ワンコ用の讃岐うどんで年越し♪

20110101004.jpg
わんこ用うどん・お魚と砂肝や白菜を入れて♪

早めに夕食を頂いて、家庭内別居で各自テレビ観覧(笑)
私は、紅白。なべっちは、格闘技。

今年は紅白の後も、ジャニカウ&カウントダウンTVでSMAPライブ
だったので、おせちは元旦に。。。ヾ(・・;)ォィォィ

おせち料理は、お惣菜屋さんで好きな物を買って詰めるだけ。。。

20110101005.jpg
肉食獣の我が家は、1段ハムで埋まります(爆)
ハム5種・蒲鉾・出汁巻き・丹波の黒豆・栗きんとん・たつくり

20110101006.jpg
筑前煮・千枚漬け・塩いくら

三が日はおせちを摘まんでは。。。食っちゃ寝・・・・♪
幸せな一時だわぁぁ~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

金太郎軍団もお正月はおせち料理ヾ(@^▽^@)ノ

20110101007.jpg
砂肝のボイル・焼き魚(鮭・たら)

20110101008.jpg
ササミ・牛肉・白菜・サツマイモ

銀ちゃんと母の仏前には、今年は小菊で♪
この時期、花ってホント高いのよねぇ~(ノд・。) グスン
菊は、長持ちするし重宝するわぁ~♪
短めに剪定して浮き玉を入れてたガラスの容器に生けてみました♪
地味な雰囲気の菊も、器を替えるとなかなか可愛いです♪

20110101009.jpg
母スペース・・・狭ッ!!(ごめんよ。。。母)笑
銀ちゃんのお供えに何故か・・・マックのミニハンバーガー(笑)

そんな、こんなで・・・・食っちゃ寝~を満喫!なお正月を過ごしております!

金太郎軍団の今年の抱負は??

20110101011.jpg
「よく食べて!」

20110101010.jpg
「よく遊んで!」

20110101012.jpg
「よく寝る!」

・・・って、4匹とも寝てばっかやんかぁぁ~~~!!笑

新しい1年が家族みんな、健康で楽しい一年になります様に!!
そして・・・皆様&パグズにとって2011年が素晴らしい年となりますように♪

- 8 Comments

有加→呑ママさん  

★呑ママさん★

あけましておめでとうございま~す♪
こちらこそ、今年も宜しくね~ヾ(@^▽^@)ノ

年末年始だけでも(笑)いい物を食べねばぁ~~っと♪
なんかこの時期って勢いで買っちゃうのよね~笑

ヾ(@^▽^@)ノわはは 流石呑ママ。。。ビールに(笑)
ビールはやっぱりエビス!だそうですわ~(なべっち談)

呑君も寝てばかりか~♪そうそう!寝る子は育つ!だよね~
食べて、遊んで、寝て!これが一番ヾ(@^▽^@)ノ

2011/01/09 (Sun) 00:43 | EDIT | REPLY |   

有加→かわむぅさん  

★かわむぅさん★

あけましておめでとうヾ(@^▽^@)ノ
こちらこそ、今年もいっぱい笑わせてねぇ~~♪むふふ・・・

銀ちゃんが眠ってるお墓の施設が
がどうやら進化しているらしいのよ~山奥なのにヾ(・・;)ォィォィ

年末行けなかったし、近いうちに行かねば♪
その時は連絡するね~~ヾ(@^▽^@)ノ

2011/01/09 (Sun) 00:40 | EDIT | REPLY |   

有加→さとのりさん  

★さとのりさん★

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年も宜しくで~すヾ(@^▽^@)ノ

年末年始ぐらいは!(笑)豪華に美味しい物をね♪

おぉ~~~♪同じ番組で年越してたね~♪
やっぱりこの番組よね~うんうん私も岡田くん好き~♪
大野君のキャラも好きだぞぉ~あのキャラはおもろい!

マッチのコンサ行ったんだぁ~~!!いいなぁ~いいなぁ~
お年を召して益々格好良くなったよね~♪
他のジャニーズメンバーも見れるなんて最高じゃん♪羨ましい~!

良く食べて・寝て・遊ぶ!これに限るね~♪
金太郎軍団も、ポロ・メロ・リロちゃん達と今年もいっぱい会えるのを
楽しみにしてるよぉ~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2011/01/09 (Sun) 00:37 | EDIT | REPLY |   

有加→姫・殿ママンさん  

★姫・殿ママンさん★

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくですヾ(@^▽^@)ノ

年末年始だけ(笑)豪華に美味しい物を食べる我が家なのです
金太郎軍団も毎年お正月は御節風の手作り食です♪

パグミ来て下さいねぇ~♪
中々、お会い出来なくなるのが淋しいよぉ~~(ノд・。)
でも遠くなってもブログで仲良くして下さいね~♪

目標と言って頂けると嬉しいです(ノд・。) グスン
気付いたら子パグだった軍団もシニア軍団になってきました・・・
毎日を大切にいつまでも賑やかにやっていきま~~す!

2011/01/09 (Sun) 00:31 | EDIT | REPLY |   

呑ママ  

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

豪華!豪華!!豪華~!!!
食べ物も飲み物も(ビール 笑)ほんと豪華ですね。
お肉のみならず大トロ中トロまで・・・
今すごくお腹すいてるしヨダレが(笑)

金太郎軍団と同じく呑も寝てばっかりですよ^^;
寝る子育つ!今年も元気で過ごせますように☆

2011/01/08 (Sat) 12:35 | EDIT | REPLY |   

かわむぅ  

あけましておめでとう^^

今年も宜しくお願いします。
墓参りに来たら寄ってね~v-7

2011/01/05 (Wed) 15:40 | EDIT | REPLY |   

さとのり  

あけましておめでとーございますっっ
いや~実に豪華な年末年始ですなぁ~
うしろで、すーさんとポロがヨダレを・・・
我が家も紅白→ジャニカウ→カウントダウンTVでしたよ。
やっぱし、大野くんと岡田くんはカッコエエ。
実は・・・年末、
パグ友さんとマッチのコンサートに行ってきましたよん♪
マッチかっこよかったぁぁぁ。
ヒガシやタキ&翼、HeySeyJunpに会えて、
ちょーラッキーでしたぁ。
パグはやっぱし、よく食べよく遊びよく寝るですなっっ
金ちゃん、武蔵くん、小次郎くん、永遠くん、
今年も会えるのを楽しみにしとりまーーーす!!

2011/01/02 (Sun) 12:46 | EDIT | REPLY |   

姫・殿ママン  

あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
とても豪華なお正月料理ですね、
軍団みんなにも御節料理なんて、スゴーイ!
我が家は今年の3月仙台に引っ越してしまうので
残念ながら東海パグオフ会に暫く参加出来ませんが、
パグミでお会いできたら・・・と思ってます。
軍団みなさんは、我が家の目標です!
今年も1年元気で過ごせますように・・・

2011/01/02 (Sun) 03:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

