スポンサーサイト


西日本旅行記♪西パグご長寿&兄妹編

旅行から随分月日が経ってしまいましたなぁ( ̄▽ ̄;)

コメントのお返事、遅れています。すみませんm( __ __ )m

エコポイント減額前、滑り込みで買ったテレビ設置の為に
(まだ、ブラウン管だったんか!と驚かない様に( ̄▽ ̄;))
液晶を守るべく高さのあるテレビ台を買ったりw
母の三回忌がもうすぐだったり、なんやかんや最近忙しかったりしています。

さてさて~番外編!!って程でも無いのですがヾ(・・;)ォィォィ
オフ会から帰宅後、早速兄妹揃っての記念撮影会~~♪

さぁ~みんなで頂いたちゃんちゃんこ来て撮影するよぉ~~

k000.jpg
兄&妹と異母弟♪
親バカながら・・・めちゃんこ可愛いやんけ~!

k001.jpg

いかんッ!!武蔵が眠たくなってきてるぅ~~( ̄Д ̄;)

k002.jpg

では、お次は金太郎&武蔵で♪

・・・・って、お~~~~いッ!!
起きてぇぇぇぇ~~~~~~~∑( ̄Д ̄;)

k004.jpg
爺ちゃんズ。。。もう・・・・限界なご様子

きんたぁ~~♪むさしぃ~~~♪

・・・って、武蔵どっち見てるんだぁ?

k005.jpg
武蔵・・・そっち誰も居ないんだけど。。。


k003.jpg
金ちゃんベストショット!

10歳チームお疲れの様子なので撮影会終了!!ww

さて。。。ご長寿表彰で頂いた豪華記念品の数々♪
撮影した赤い唐草ちゃんちゃんこもご長寿の記念品ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

k006.jpg
金太郎の表彰状

k007.jpg
武蔵の表彰状

k008.jpg
お守り♪ハーネスに付けなきゃッ♪

k009.jpg
こちらの封筒には!!

k010.jpg
似顔絵

k011.jpg
ももの似顔絵と並べてみましたぁ~♪

k012.jpg
ステッカー♪

どれもこれも、素敵で勿体なくて使えな~い←貧乏症だもんw

似顔絵の色紙は額を買って表彰状と並べて飾らなくちゃ♪
ちゃんちゃんこは、冬の部屋着に着ましょうか~♪
縁起ものだからねヾ(@^▽^@)ノ

素敵な表彰をして頂いてホント感謝ですm( __ __ )m
金ちゃん、武蔵、もも、良かったね♪

オフ会の日の夜はお家でまったり~

k013.jpg
みんなお疲れな様子♪

夕食は、「もつ鍋」ミサちゃんとテルさんが作ってくれたよぉ~!
プリプリのホルモン美味しかったぁ~~ヾ(@^▽^@)ノ
〆は勿論!ちゃんぽん♪めちゃんこ美味しかったなぁ

k014.jpg
もつ鍋!!

楽しかったオフ会の余韻に浸りながら夢の中へ~~


・・・・・っが、ここで金太郎軍団に思わぬ事態が発生!!


( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まさかの金ちゃんに咳が出だした(ノд・。) グスン
元々、気管虚脱があるので気管支炎を併発しやすい金太。

1日目、2日目と本当にいいお天気で♪
でも金ちゃんにはちょっと暑かったかなぁ~
2日間ガハガハしていたから炎症起こしちゃったかも。

夜中中ずっと咳き込んで少し寝ては苦しそうな咳。

今回の旅行、武蔵の発作用の痙攣止めの頓服は持ってきたけど
ステロイドは貰ってきてないし。。。
朝一番で、ももがお世話になっている病院に行く事に。

運良くこの日は、飛び石連休の平日。
病院に電話をして、症状を伝えていつも処方して貰う薬など話して
なべっちが金ちゃんを連れて病院へいってくれましたー。

病院では、速攻性があるステロイドを注射して貰い
旅の途中という事で3日分のステロイドの内服薬を
処方して貰い、岐阜に帰宅次第かかりつけ医に・・・っと。

k015.jpg
まさか・・・九州で獣医さんにお世話になるとは。。。

k016.jpg
この日は、巌流島に寄って広島まで移動なので車内で寝ていけるからね♪

*************************後日談*************************

帰宅した翌日、なべっちが金太を連れてかかりつけの獣医さんに行ってきてくれました。
ん??おまえは何をしていたんだ??って・・・・
寝ておりました( ̄▽ ̄;) 布団の中で、「お願いしますぅ~~」っと
黒んぼチームと夢の中でしたヾ(・・;)ォィォィ

ステロイドの減量もあるので、九州の病院のお薬など一式持参で。
レントゲンの結果。一カ所だった気管虚脱が2箇所に(ノд・。) グスン
気管のはじまり辺りと2つに分かれる手前辺りがぺちゃんこ状態
だったそうです(私、行ってないからぁ。。。汗)

あとは・・・10歳になって判明した事実。
金ちゃん「漏斗胸」なんだって~( ̄Д ̄;)あばら骨が、凹んでる病気。
それによって心臓の位置が少し変な場所にあるようです。
漏斗胸が咳の直接の原因ではないんだけどね~
久々にレントゲン撮ったらそんな事が判明しましたわ。。。

咳の原因は、気管虚脱。まぁ~これは昔からのお付き合いなので
うまくやっていくしかないかなぁ~。。。
いま、8.6キロの金ちゃん。出来れば8キロ前半まで
ゆっくり減量をした方がいいかも~との事。

年齢と共に、炎症起こしやすくなるしだろうしねぇ。。。
今回、頓服としてステロイドが処方されたそうです。
これは、悪までもチアノーゼがでたりする位の咳や呼吸の時用。

今は、ステロイドは減量して終わり、気管支拡張剤に切り替えて
それも飲み終わりもうすっかりよくなりましたーヾ(●⌒∇⌒●)ノ
気管支拡張剤の副作用で、手足が痺れて足取りがおかしくなったり
奇行を起こす事があるかも。。。っと言う事でしたが大丈夫でした♪
たまに。。。。台所でじ~~っと座ってる奇行があったけどww
(それは、奇行じゃないやろ!いつもやんか!)

咳が出だして早めに病院にいったからか・・・
思ったより咳が長引かなかったので良かったです♪

いやはや・・・何かあるなら武蔵の発作や前庭疾患が気がかりだったけど
まさか・・・金ちゃんが病院にお世話になるとは( ̄▽ ̄;)

これからのお出かけは冬でもクールバンダナ、ステロイド持参ですな!
そんなこんなで、旅の後半を迎えた金太郎軍団でしたー!

次回は、巌流島?編で~すヾ(@^▽^@)ノ
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

