

西日本旅行記♪広島編

さてさて~金太郎軍団!西日本大遠征のはじまりまじまりぃ~♪

えぇ~まず出発の前日・・・わたくち一人で出陣式なるものをやってみましたw
家の外で、でっかい幟を立てて、なべっち君を並べて・・・ほら貝吹いて♪(これは嘘)

それはそれは。。。超怪しさ満載な人です。
心の中で・・・お願いだからお隣の奥さん出てこないでね~っ
お向かいのわんぱく3兄弟君達出てこないでね~っとか思いながらw

その様子は・・・こんな感じ~♪

000.jpg
金太郎軍団!西日本へいざ出陣!!
BGMは・・・ほら貝でお願いします。。。

001_20101126024042.jpg
久々の登場「なべっち君」
今回の旅の案内役に連れていく事にw 役にたつんかなぁ??

午前3時過ぎ、岐阜を出発~~ヾ(@^▽^@)ノ
CDもたくさん借りてきたし車内も快適~♪

順調に進み最初の休憩地点は兵庫県の三木SA。
こちらはドッグランがあるので金太郎軍団のお散歩&トイレも兼ねて。

002_20101126024044.jpg
永遠・・・目から光線出してる?w

003.jpg
最近はドッグランのあるSAが増えて助かるわぁ~♪

朝食はスタバ!と決めていたので(私が勝手にですがね)
キャラメルマキアート飲みたいんだもん♪
7時の開店までまだ時間があるので車の中で待機する事に~

005_20101126024048.jpg
7時のオープンが待ち遠しい(ノд・。)

004_20101126024046.jpg
テラス席(ペットOKです)

本当はテラス席で食べる予定だったのですが、
早朝の外は寒くて車内で済ませて、出発ですヾ(@^▽^@)ノ

この日、湯布院に向かうながこさんから電話で
途中SAで会えたら会おう♪っと連絡を貰ったけど
遅れて走っていた我が家は追いつけずお先に行って貰う事に~(⌒ー⌒)ノ~~~

しばらくすると・・・今度は事故で凄い渋滞中との知らせ(ノд・。) グスン
広島市内に行く事を告げるとMJさんが
迂回ルートを教えてくれましたぁ~~ヾ(@^▽^@)ノ わ~い♪

006_20101126024050.jpg
一人、ちんまりベッドでお昼寝中♪

途中から教えて貰った東広島・呉自動車道へ迂回~
この道路はまだ新しく料金も無料(社会実験なのか?)で快適でしたぁ♪
MJさん、ありがとうm( __ __ )m

007_20101126024009.jpg
陽が昇り車内もポカポカに・・・
金ちゃんは、さくら珊瑚家に借りたクーハンで寛ぎ中♪
縁に座っちゃってるけどーヾ(・・;)ォィォィ ちょっと使い方違うけどまいっか♪w

ナビに従い広島市内を目指し走っていると・・・
山間の家の屋根が茶色だらけな事に気付く。。。
「この辺り、茶色の屋根が流行りなのかなぁ~」
っと話しながら山間から町に出ると

そこは・・・

一面、屋根の上にシャチホコが乗った茶色い屋根の群衆がぁ!!

なんじゃこりゃぁぁ~~!!

も~ね~ホントすっごいの!町の9割が同じ色の同じ瓦屋根!
お店も殆どがこの屋根なのです・・・
それはそれは圧巻です。そして立派なお宅が多いのよ。
この地域は、瓦が有名な土地だからだそうです。

008_20101126024009.jpg
屋根にはシャチホコや、鳥とかが乗っていて賑やかです♪

金のシャチホコで有名な名古屋もこの数には負けたねぇ~

009_20101126024009.jpg
名古屋生まれの私もびっくりしましたわー!

シャチホコの群れにテンションが上がった一同はw
なべっちの生まれ故郷、広島市内へ向かいますヾ(@^▽^@)ノ
しかぁ~し・・・ここで予想外に広島市内が激混み~

まず向かったのは・・・「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」
我が家には熱狂的な広島カープファンがおりますので・・・
ここは外せないスポットなのですw

しか~し・・・スタジアムは見えるが辿りつけない( ̄▽ ̄;)
一時停止無視の原チャリに逃げられてしまったおまわりさんw
に道を尋ねて何とか辿り付けたぁ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

010_20101126024010.jpg
ジャーン!!広島カープの本拠地!
ときめいてるよぉ~~!!広島!

011_20101126024010.jpg
カープカラーの赤でお洒落な建物でしたー

012_20101126024010.jpg
おむすび屋さん「むさし」を発見!

次に向かったのは、「旧広島市民球場」また球場かぃ!と思わない様に・・・
なべっちが幼少期通った球場ヾ(@^▽^@)ノ カープうどん美味しいらしいよぉ~
なべっちの幼少期かぁ。。。。それはそれは、可愛いお坊ちゃんだった事でしょう♪

014_20101126023932.jpg
看板も無くなっちゃったのね~(ノд・。) 寂しいねぇ~

広島市内は路面電車が走っています。
岐阜市も数年前までは路面電車走ってたんだけどなぁ~

013_20101126023931.jpg
路面電車って・・・「ちんちん電車」って言うけど、これって全国区なのか?謎

そして・・・「広島平和記念公園」

015.jpg
なべっちのお爺ちゃんも原爆で亡くなっています。

この地に来ると核の怖さ戦争の恐ろしさを少し実感出来る気がします。
戦争の怖さをもっともっと若い世代に語り継ぎ
日本が二度と同じ過ちを繰り返さぬようできるといいなぁ~と思います。

016_20101126023932.jpg
パグの様に世界が平和になります様に・・・

017.jpg
原爆ドーム。改修されているのでしっかりと残っています。

018.jpg

っと、真面目な話になってしまいましたね~ヾ(・・;)
この日は雲ひとつない快晴で暑い位の陽気でしたー♪

この後、なべっちの実家に立ち寄る予定でしたが時間がなくなり
帰りの日に寄れたら顔出そうか~っという事で次の目的地へ~
(ん??なんて薄情な奴らだって?)( ̄▽ ̄;)だって~時間が押してたんだもん

次回は山口~九州福岡編です♪

- 4 Comments

有加→mihoさん  

★mihoさん★

ただいまぁ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
mihoさんも、おかえりぃ~~♪

何とか無事2人&4パグで帰ってこられたよぉ~♪

なべっち人形似すぎでしょ~
魔除けに一家に一体どうですかぁ??ww

しゃちほこ鳥取にもあったのね~!!
地域的なものなのかね~凄いいっぱいあってびっくりしたわ~
名古屋仁も、びっくりでしたー

パグみたいに平和な世界になって欲しいよね。。。

2010/12/07 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   

有加→奈緒ちゃん  

★奈緒ちゃん★

ただいまぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
やっとこさ始まったよ~そして12月に入るもまだ続いてるしw

出陣式、1人でやったよ~ww
近所の人に見られないかハラハラだったけど~ヾ(@^▽^@)ノわはは

頑張って今年中にはw 旅行記終わらせるぞぉ~!

2010/12/07 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   

miho  

お帰りなさい^^

無事楽しんでこられたんですね~!
なべっち人形、似すぎです^m^
しゃちほこ、そういえば鳥取に行ったときも屋根にのってました!

ほんと、パグみたいに平和な世の中であってほしいものです。

2010/11/28 (Sun) 18:50 | EDIT | REPLY |   

奈緒子  

お帰り~

旅行記、はじまったね!楽しみにしてたよ~ん。
それにしても、出陣式を一人でやるなんぞ、笑えるね。
近かったら、ワンンコも揃って一緒に写真撮ってあげられたのにv-291
頑張って、続きも書いてね~v-290

2010/11/28 (Sun) 12:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

