スポンサーサイト


東海パグオフ会♪後編

さてさて。。。後半ですヾ(@^▽^@)ノ

気付けば雨もすっかり止んで、寒くも暑くも無い丁度いい気温に
なっていましたー♪
だからか??いつも以上に金ちゃんが居なかったわー(ノд・。)
さぞかし、オヤツをいっぱい頂いた事でしょう( ̄▽ ̄;)
金ちゃんにとっては、まさにパラダイス~♪

そんな金ちゃんをとっ捕まえご長寿表彰式のはじまりぃ~~♪
初めての表彰・・・感慨深いものがあります。。。

今回のご長寿表彰は今までで最多の11頭のご長寿さん達でした。
我が家の金太郎&武蔵は10日違いの異母兄弟。
武蔵が10日お兄さんです♪

2010103106.jpg
武蔵、10歳表彰おめでとう(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

2ヶ月前は、こんなに元気になってくれるとは正直思ってなくて
でも、気力は充分あってボクも~ボクも~の気持ちがいい方向に
いってくれたのかな?もうすっかり元気になりました!!
若い刺激を受けて、まだまだ小次郎や永遠には譲れないもんね!
良かったねぇ。武蔵。ホント良かった。
まだ傾斜があるので、抱きかかえると怖いみたいで
活きのいいお魚状態だったけどヾ(・・;)ォィォィ 
これだけ力があれば大丈夫!これからも金ちゃんと仲良く長生きしようね♪

2010103104.jpg
2匹揃って、ケイチャンが表彰してくれました♪
いかんッ!!ケイチャンの顔見たら目頭熱くなったわ(ノд・。)

2010103105.jpg
金ちゃん、10歳表彰おめでとう(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

いつも元気で食いしん坊な金ちゃんも10歳。
10歳にしては、顔も黒いけど微妙に白髪がはえてきたね。
金ちゃんは、弟の銀次郎の分も食べて、寝て、遊ばないとね♪
銀次郎の闘病中は、遊んで欲しくてもやんちゃな事もせず我慢してたね。。。
だから今でも、ボクは大丈夫だから・・・と言ってる様に思います。
今でも我儘言わずにいつもみんなを守ってる様に思います。
いっぱい甘えて良いんだよ。いっぱい我儘言っても良いんだよ。
これからも、いつもご機嫌な食いしん坊な金ちゃんでいてね♪

201010314_20101104210959.jpg

201010315_20101104210958.jpg

ミニ表彰状と、10年間有効なゴールド免許証♪
10年後・・・更新しなくちゃ!だよぉ~~~♪
(どうやら今回の免許証・・・11年有効らしい)w

ご長寿表彰も終わり、いつまた雨が降り出すか解らないので
そのまま集合写真にしようか~っと打ち合わせをしていた・・・

が・・・・

何やら、突然ケイチャンからダイスケ母さんに拡声器が手渡され

ん???はて??この後は、何も無い筈だけど・・・

まったく状況を把握出来ない私・・・ん?金太郎軍団??が?
どした??なに何~~~~!!

スタッフから金太郎軍団にサプライズな表彰があると・・・

なべっちと2人で前に行く。
いかん。。。いかんよぉ~~~ちょっとぉ~~~~~

母さんが表彰状を読み上げる。
ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・
もう、感極まり涙が溢れる。。。

2010103107.jpg
目の前には、仲間達の温かい笑顔。
も~みんなの顔見たら涙がとまりません(ノд・。)

そして、どデカイ「金太郎軍団参上」の幟。
父さんから幟を受け取り。。。もぉ~~いかんわぁ~(ノд・。)

2010103108.jpg
ボク、金ちゃん!金太郎軍団の団長だぞぉ!!

2010103108.jpg
ありがとう・・・だなんて。。。それは私達が皆に言わなきゃいけないのに。。。

いつも皆には、いっぱいいっぱい助けて貰ってるのに。。。
でもね。。。素直にめちゃくちゃ嬉しかったです。
そして・・・こんな素敵な仲間に出会えた事に感謝です。
パグを飼ってなければ出会わなかっただろう・・・
30代~60代と年齢層も幅広く・・・職業もバラバラで
でも何の違和感も無くいつも他愛の無い話で自然と盛り上がる仲間達。
その傍らにはパグがいて。笑顔がある。ただ1つ共通するのは「パグが好き」

SMAPの「ありがとう」のフレーズより・・・
~こんなにも素敵な人達が側にいてくれた~

心から、ありがとう!!

2010103109.jpg
金太郎軍団参上!この幟を掲げてこれからも元気にオフ会参加するぞぉー!

東海パグオフ会も、パグミも、決して我が家だけで
成り立っているものではありません。
周りにい~~っぱい助けられ。。。そっと手を差しのべてくれる
人達がいるから・・・見守ってくれる人達がいるから・・・
周りに恵まれているから開催できるのだと思います。
そして、当日力を貸して下さるお手伝いの方々がいるから・・・
人数が増えれば増えるほど、限られたスタッフの人数だけでは
あまりにも負担が増えすぎてしまいます。

たくさんの方々の力と参加者の協力で無事に開催できるのだと思います。

そして「パグ」という犬種に出会って魅了されたから・・・

2010103115.jpg
感謝状には・・・銀ちゃんの似顔絵も。。。
銀ちゃん。良かったね♪

金太郎軍団の歴史の始まりは、金太郎&銀次郎。
この子達に出会わなければ今は無かったと思います。

この感謝状を見る度に涙が出そうになるわぁ(ノд・。)

っと。私事で大変恐縮でしたが一緒に涙して下さった方々
温かい拍手を下さった方々。すべての方に感謝申し上げます。

さて、そんな表彰の後は集合写真を撮って自由解散。

2010103100.jpg
参加された皆様&パグズ!お疲れ様でした♪

今回参加出来なかったスタッフ。体調崩してお留守番だった子も。。。
みんな、皆、ありがとう。。。
スポンサーサイト

- 16 Comments

有加→桃アネさん  

★桃アネさん★

桃アネぇ~~ありがとう(ノд・。)
金ちゃんと武蔵も2匹仲良く10歳の表彰を頂きましたー。
初めて桃アネに会った時は1歳のわんぱく小僧だったのにね~
思い出すな~あの堤防を。。。。

素敵なサプライズまでして貰って。。。
パグ飼ってて良かったって改めて思いました。

2匹元気に仲良く長生きするね~~ヾ(@^▽^@)ノ

2010/11/09 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

桃アネ  

ダイスケ母さんの表彰状と「金太郎軍団参上」の幟を見たら、参加していない
あたいも涙がこみあげてきました。みんなーっ、長生きしてね。

2010/11/08 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

有加→バーちゃん  

★バーちゃん★

お疲れ様でした~♪今回は受付のお手伝いとっても助かりました~♪

ホント、お天気だけはどうにも出来ないからね~(ノд・。)
そうです!東海オフは少雨決行!なのでその覚悟で参加表明を♪ですね
なんだかんだで、雨も止むのはパグパワーなのかもね~♪

武蔵の元気な姿、皆に見て貰えて良かったよぉ~♪
色々とご心配おかけしましたーm( __ __ )m

金ちゃんは、会場の隅々まで放浪の旅に( ̄▽ ̄;)
おやつッ♪おやつッ♪って鼻歌歌いながらね~ww

ヾ(@^▽^@)ノわはは 豹柄の幟見たい~??私も見たいぃ~♪
豹柄の幟頂くために、15歳まで金太郎&武蔵仲良く長生きしますからね~♪

2010/11/07 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

有加→小梅・桃太郎のママさん  

★小梅・桃太郎のママさん★

お疲れ様でしたぁ~ヾ(@^▽^@)ノ

いえいえ^^武蔵も元気にみんなにご挨拶出来たし♪
参加してホント良かった~って思います♪

ご長寿表彰、ウルウルでしたか~私も他の子の表彰でも
いつもジーンっとしてしまいます~

仲間ってホントいいですよね♪パグ飼ってなかったらきっと
出会ってなかっただろうし。。。
何かあると、みんなわが身の様に親身になってくれてホントに助けられています

金太郎&武蔵には、仲良くお爺ちゃんになっていって貰いますね♪
小梅ちゃん、桃太郎君もいっぱい遊んで食べて、元気に年を重ねていってね♪

2010/11/07 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |   

有加→やすこちゃん  

★やすこちゃん★

ここでも、またまたお疲れちゃ~ん♪1週間たったけどww

ありがとう♪初表彰、感動でしたわぁ~
サプライズには参ったよぉ~(ノд・。) グスン ♪大切だから最高仲間♪
も~ね~勝手にBGMが流れてたわ~w

おぅ!!頭にポール突き刺しながらw まだまだ元気に遊びに行くぞぉ~!
全国に、砦建ててくるぞー(by三国志)w

豹柄の幟貰うまで、長生きせにゃいかんなぁ~~ヾ(@^▽^@)ノ

2010/11/07 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

有加→奈緒ちゃん  

★奈緒ちゃん★

なんか、ここ数年お天気にはホント悩まされてる気がするわ~
でも、台風も撥ね退けたから~笑 恐るべしパグパワー!

ありがとう♪金太と武蔵も10歳表彰を頂ける年齢になったよ~(ノд・。)
初めて行った鳥羽旅行の時は1歳だったのに~

奈緒ちゃん居たら一番泣いてたかもよぉ~
私もさくらの15歳特別表彰は涙したもんなぁ。。。
なんか色んな想いがこみ上げてくるよね。。。

これからは、のんびりとゆっくり♪元気に長生きするぞぉ~!!

2010/11/07 (Sun) 20:45 | EDIT | REPLY |   

有加→kagoさん  

★kagoさん★

はじめましてヾ(@^▽^@)ノ
このブログを楽しみにして下さる方が居たなんてぇ~~♪
とっても嬉しいですぅ~~(ノд・。)
ストーカー大歓迎です(笑)おまえは変態か?!と思わない様に~

このブログで笑顔になって下さる方がいるなんて嬉しいなぁ~♪
文才もないし、画像撮るの下手だし、好き勝手言ってるし~笑

くうが君も10歳になったんですね~♪金ちゃんと武蔵と同級生だぁ♪
3歳の子も居るんですね~♪永遠と1歳違いだからまだまだ元気な盛りですね
お空の住人パグちゃんも。。。

これからも金太郎軍団!パグの平和の為に?
元気に活躍したいと思います♪

これからも、宜しくお願いしま~~すヾ(@^▽^@)ノ

2010/11/07 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   

有加→mihoさん  

★mihoさん★

朝の雨には、どうなる事やらぁ~と思ったけど
気温も丁度良くて良かったぁ~ヾ(@^▽^@)ノ

受付のお手伝いありがとうございました♪
すんごく助かりましたよぉ~~m( __ __ )m
mihoさんの性格がよ~く解ったし・・・ぷぷぷ♪

そうなんですよぉ~あの幟は皆からのプレゼント!
な~んも気付く事ない鈍感な私はホントびっくりしましたよー

「パグが好き」この一言で笑顔になれる人達は最高!
みんなの笑顔を見ると、パグ飼いで良かった~って思うよね♪

これからもボチボチ♪のんびりやってきますね~ヾ(@^▽^@)ノ
画像、ありがとうね~♪mihoさんの画像いっぱい使わせて頂きましたぁ~♪

2010/11/07 (Sun) 20:22 | EDIT | REPLY |   

有加→mikiko(もな母)さん  

★mikiko(もな母)さん★

ありがとう♪みんなの願いが届いたみたいで台風が
猛ダッシュで通り過ぎていきましたぁ~~ヾ(@^▽^@)ノ

今回はホント色々な想いがこみ上げるオフ会に
なりました~♪金太郎軍団、みんな仲良く長生きしま~す♪

この幟で来年のパグミは迷子になりませんわぁ~w
もなちゃんも一緒にみんな元気にステージにあがろうね♪

2010/11/07 (Sun) 20:16 | EDIT | REPLY |   

バーちゃん  

何時も オフ会の開催 ありがとうございますm(_ _)m
お天気だけは どうする事もできないもんねぇ~
東海オフは 少々の雨なら開催だって 思ってます(^o^)
 皆のパワーで 開催できちゃうのかねぇ

武蔵くんが元気に歩いていたので 良かったぁ~ って 思いましたよ♪
金ちゃんは おやつの旅に出てたんですね
2人(匹)とも 10歳の表彰おめでとうございます(^o^)/
豹柄の幟が見たいので 15歳の表彰を楽しみにしてます♪

2010/11/06 (Sat) 17:32 | EDIT | REPLY |   

小梅・桃太郎のママ  

今更になってしまいましたが、オフ会ではお世話になりました♪
そして、今回は武蔵君が大変だったのに、ステキなパグオフを開いて下さって感謝!感謝です^^

あらためまして、長寿表彰おめでとうございます!
私も金太郎くん武蔵君が10才で表彰されてウルウルしてしまいました。

そして、金太郎軍団の幟と感謝状にもとても感動しました☆
仲間っていいですよね・・・♪
辛いときも嬉しい時も共に分かち合ったりできるってすばらしいです。

これからも、金太郎くん、武蔵くん、のんびりゆっくり長生きしてね^^
小梅も桃太郎も10歳めざして頑張りまーす!

2010/11/06 (Sat) 08:57 | EDIT | REPLY |   

やすこ  

ここでも今更だけどお疲れちゃ~ん♪&軍団初の長寿表彰おめでと~♪
ええ話になっとるやないかい(^-^)
これからも頭にポール突き刺しながら(笑)いろんな場所に出没できますように!
15歳では豹柄の幟にするかねぇ。むふ。。

2010/11/06 (Sat) 00:28 | EDIT | REPLY |   

奈緒子  

よかったね♪

今回も、お天気にはハラハラしたオフ会だったけど、無事終わってよかったね。
それより何より、金太と武蔵のご長寿表彰おめでとう!
私も現地にいたら、負けないくらい泣いてたと思う。
ほんと、よかった。
一日一日の積み重ね。これからもボチボチやろうね。

2010/11/05 (Fri) 20:28 | EDIT | REPLY |   

kago  

はじめまして♫

はじめてコメントさせていただきます。
私は kagoといいます。

実は ずーーっとずーーっと長いこと 読み逃げばかりさせていただいていましたが
今回のオフ会での 『金太郎軍団』の表彰を見て 感動してしまい
まるで自分の事のように ウルウルしてしまいました。
こんな半分ストーカーの様な私ですが(笑)
勇気を出して コメントさせていただきました(^^ゞ

九州の田舎に住んでいるので 大きなオフ会には参加したことは一度もありませんが
パグ中毒になって かれこれ十数年 ネット環境になってからというもの
なべっちさん・有加のパグに対する 大きな愛に 勇気をもらっていました。
そして パグさん達を介しての お友達付き合いも 楽しそうで
読ませていただくたびに 笑顔にさせてもらっています♪

我が家は今 10歳と3歳のパグズがいますが 
10歳のくうがは 先日誕生日を迎え 金太郎君・武蔵君と同じ年です。
先代の2パグ達は お空の住人です。

九州に住んでいるので パグミにも東海オフ会にも行くことは 出来ないと思いますが
これからも なべっちさん・有加& 『金太郎軍団』の大活躍 楽しみにしています。
これからは 読み逃げばかりではなく コメントも入れさせていただきます。
よろしくお願いします(^_-)-☆

2010/11/05 (Fri) 13:54 | EDIT | REPLY |   

miho  

オフ会、お天気はいまいちながらもすごく素敵なオフ会になりましたね~♪
皆でまったり。
そして感動的な表彰式。
金太郎軍団参上の幟はプレゼントだったんですね(記事読んで気付きました。汗なべっち家のものかと・・・笑)
みんなパグが好きってことでつながってる素晴らしい仲間ですね!
私もパグ飼いさんでよかった!って本当に思いました。

大変な中、開催してくださって本当にありがとうございました!!

2010/11/05 (Fri) 13:30 | EDIT | REPLY |   

mikiko(もな母)  

ここ神奈川からも お天気になるよう願ってましたよ。

本当に心に残るステキなオフ会になりましたね!
いつまでも元気イッパイ 仲良しの
『金太郎軍団』でいて下さいね。

来年パグミで この旗の下 お会い出来るのを
楽しみにしています♪
パグミでは もなも金太郎君・武蔵君達と一緒に
ご長寿表彰だぁ!

2010/11/05 (Fri) 12:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

