スポンサーサイト


秋の東海パグオフ会♪前編

10月31日は、秋の東海パグオフ会でしたぁ~♪
画像は・・・自分の撮影枚数0枚なのでヾ(・・;)ォィォィ
文章多め(頂いた画像のみ)ですので、あしからずm( __ __ )m
やすこちゃんとmihoさんに画像恵んで貰っちゃった♪えへへ~
ありがとうございましたぁぁ~m( __ __ )m

さぁ~レポ開始です。。

週の半ば・・・天気予報は大型台風が週末東海地方に上陸!
とか、言い出した( ̄▽ ̄;)!!ガーン

なんですと??いきなり寒くなったと思いきや台風???
ヾ(・・;)ォィォィ 上陸って・・・ヾ(・・;)ォィォィ
この時点で私の頭の中では・・・今回のオフ会は初の延期だな・・・
少雨決行ではあるけれど。。。雨風の凄い台風の最中は危険であります。

しか~~し!この台風、途中で自転車からスーパーカブにでも
乗り換えたんだか。。。突然スピードをあげ日曜日には
台風は過ぎ去る予報に・・・

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- これは開催できるではないか!!
っと、ギリギリまで半信半疑だったので準備は中途半端。
印刷物は土曜日にせっせと印刷する事に。
夕方には開催します宣言!をして関東のお友達が泊まりに来ている
マミムメモ邸に我が家も少し顔を出す。

印刷ホヤホヤの名簿とホッチキスを持って皆に手伝って貰っちゃった~えへへ

メグとうめの生まれた年のワインやシャンパンなんかを頂きながら
私は、お~いお茶!wwを飲みながら、久し振りの再会に盛り上がる。
いつもの様に、パグ話から、社会な話、風俗な話(どんな会話や!w)
ジャニーズありの、AKBありの、何でもありの会話・・・
きっと、天国のメグとうめも笑ってるわぁ~♪

準備もまだ残っているので早めにお暇して、
翌日の準備をして一応お布団に潜り込んで・・・五時半起床。ん~ねむい。。。

天気予報を最終チェックして6時半には出発~♪
なかなか順調ヾ(@^▽^@)ノ高速も順調にスイスイ~~♪

しかぁぁ~~~~し・・・豊田辺りから、なんだか雲が多い・・・
そして岡崎辺りから雨がぁぁ~~~いやいや、ここだけ一時的に降ってるんでしょ。
しかし。。。上空一面が厚い雲(ノд・。) グスン

なんてこったぃ!!携帯で雨雲レーダーを見ると10時頃から雨雲がなくなりそうな感じ。
しかし、新城の位置がイマイチ把握出来ていないのが痛い私ヾ(・・;)ォィォィ
多分。。。ずっと降り続く事は無いと思うよ~っとなべっちに伝えながら・・・
会場に到着するも、霧雨が降り続く。。。

取り敢えず車内で待機する事に。朝ごはんのパンを食べながら心もどんよりぃ~
お願いだから雨やんでくれないかなぁ~~
ダイスケ家も到着し、設営準備を開始する。

まずは、我が家の「使い方がわからないタープぅぅ~~」(ドラえもんの道具風で)
を、受付の上に張る事に。おひげさんにも手伝って貰って男性陣は雨に濡れながら
設営をしてくれました。ありがとうございますm( __ __ )m

私は、戦場化した車内で悪戦苦闘!!
お出かけして目的地に到着した事を察知している小次郎&永遠は大暴れ!
なべっちが出入りするので、も~ワクワクしちゃって右へ左へ・・・前に後ろに・・・
それにつられて武蔵もワンワンギャンギャン!
そして車内には私の怒号が響き渡り大騒ぎ( ̄▽ ̄;)

雨の「あ」の字も考えていなかった私は犬用の合羽も持ってきてなくて
でもあまりに騒ぐので小次郎と永遠は強制的にランに放牧~~!!
雨が降ろうがお構いなし!小次郎&永遠親子は「うひょひょ~~い」っと
泥だらけになって走りまわっておりました~

ずっと車内に居る訳にもいかないので外の世界へ・・・
ランに行くと。。。泥だらけ親子が泥だらけのの足で歓迎してくれました。

2010103101.jpg
小次郎父ちゃん

2010103102.jpg
永遠
(永遠・・・後ろ足浮いてないか?ww)どんな体勢?

オフ会開始前から・・・田植えでもしてきたんか?ってな位
全身泥だらけの私。会う人みんなに凄い事になってるね~っと言われたわ~

しばらく武蔵はリードを付けて様子を見てみる事に~♪
最初は、会場を確かめるように徘徊??
受付の準備があったので、しばらくなべっちに見てて貰いました♪
その後は、いつもの様に武蔵も自由にお散歩~♪
元気にあちこち歩いていました~♪っと言っても
私かなべっちの足元をついて歩いてるだけだけど・・・

今回のオフ会は。。。ご長寿表彰以外は特にイベントもないオフ会。
カワセミ工房さんと南日和さんのパグ人形のお店の販売のみ。

11時から、一通り参加者の紹介という名の点呼??ww
その後はランチタイム~~ヾ(@^▽^@)ノ

当初ランチタイム後に、日和さんの置物は販売開始だったのですが
凄い人気だったので参加者紹介の後にすぐ販売を開始しましたー♪

我が家も何点かGETしたどぉぉー♪
日和さんの人形はホント目の毒だわ。。。

カワセミ工房さんも、色んなタイプの可愛いお人形が。。。
あぁぁ~~ダメだわ~目の毒だらけ♪でも可愛い人形を見るのも楽しい♪

ランチタイム中にふと・・・そう言えば。。。なんか金ちゃん見てないわ~

2010103103.jpg
かぁ~ちゃん、いっぱいオヤツ貰って来たよぉ~♪

会場内を隅々まで、オヤツを貰う旅に出ていた金ちゃんでありました。
定期的に飼い主の所に戻ってくるものの、すぐ旅に出ちゃうのよねぇ~
「おやつッ♪おやつッ♪」って鼻歌歌いながらね~~ヾ(@^▽^@)ノ

オヤツを下さった皆様ありがとうございましたm( __ __ )m

今回は、超ビッグ(BIG)なパグちゃんがいましたー♪
何処からか・・・なべっちが誘拐してきたジャンボな黒パグちゃん!
ヾ(・・;)ォィォィ どちら様の息子さんを誘拐してきた??

2010103116.jpg
ボク体重16.5キロだぜ!!

2010103110.jpg
ジャンボなパグズ

フォーンのパグちゃんは、ふうがファミリーの「ふうが君」
ふうが君は11キロ級のパグちゃんです♪
そんなふうが君が小さく見えちゃう( ̄▽ ̄;)
超ジャンボな黒パグちゃんは「ボンチッチ君」
フォーンは膨張色だし、黒って締まって見えるのだが・・・
画像で見ても、一回り違うぅ~~~
なんと16.5キロ~~~!!お顔も足もすべて大きい♪
太ってるって感じじゃ無く全体に大きくて貫禄があります。

色んなパグちゃんを抱っこした事がある私だが・・・
抱いた瞬間、ずっじり感が凄いのぉ~初めて経験する抱き心地♪
でもめちゃくちゃ可愛い~ボンチッチ君のファンになった私♪

201010311.jpg
最年長のあやめちゃん16歳

16歳のあやめちゃん♪前半は、テケテケ歩いて会場内をお散歩♪
後半は電池が切れてしまった様でオネムになってましたー


そして・・・後半は我が家にとって初めてのご長寿表彰!
金太郎&武蔵のご長寿表彰と・・・
涙してしまった仲間からのサプライズ表彰です♪

後半はまた次回(⌒ー⌒)ノ~~~
スポンサーサイト

- 4 Comments

有加→なかちゃん  

★なかちゃん★

こちらこそ、いつもチーム静岡の皆さんには
助けられています♪ありがとうm( __ __ )m

今回から、参加表明のお知らせメールが無いから
多分日にちに余裕あるだろうなぁ~と思ってたのに~
えらい事になってましたわ~

そうだよね~それだけ皆が楽しみにしてくれてるんだよね~
感謝、感謝ですヾ(@^▽^@)ノ

りき君、金ちゃんに同伴してたんだぁ~ww
りき君も食いしん坊チームだぁ~~♪

また一緒に美味しい物貰おうね~♪

2010/11/06 (Sat) 20:05 | EDIT | REPLY |   

有加→呑ママさん  

★呑ママさん★

こちらこそ、お疲れ様でしたー♪
受付もありがとうございましたm( __ __ )m

元気な武蔵も見て貰えて良かったよ~♪
金ちゃん、会場の隅々まで旅してたみたいだわ~
今回はゲームも無かったから捕獲される事なく
金ちゃん一日中、動いてたかもぉ~~ww

10歳の表彰なんて、まだまだと思ってたけど・・・
あっという間だったなぁ~。
サプライズは恐縮だったけど、皆さんからの拍手も
とても温かくて嬉しかったよぉ~(ノд・。)

2010/11/06 (Sat) 20:01 | EDIT | REPLY |   

なかちゃん  

なべっちさん&有加さん
今回も楽しいオフ会を開催してくれて
本当にありがとぉ~ございました。

24時間で参加定員になっちゃったのは
ホント驚き!でしたね
それだけ、みんなこの東海パグオフ会
大好きで楽しみにしてるってコトですよね。

金太郎くと武蔵くんのご長寿表彰おめでとぉ~ございます

そうそう、金太郎くんのオヤツ旅に時々りきも
同伴させてもらってました。

2010/11/06 (Sat) 12:26 | EDIT | REPLY |   

呑ママ  

オフ会お疲れさまでした。
スタッフのみなさんが大変な状況の中で
開催してくれた事に感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます♪
武蔵くんが歩いてる姿も見てほんとよかった!って
思いました。
金ちゃんいろんなとこで見ました^^
たくさんおやつもらったんだろうなぁ~(笑)
ご長寿さん表彰にサプライズ表彰私も涙でした。
続きも楽しみにしてま~す☆

2010/11/04 (Thu) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

