

金太郎軍団の近況報告~♪

いやぁ~~いかんっ!サボり過ぎた( ̄▽ ̄;)
一度サボりだすとナマケモノの私はまったく
ブログを書かなくなってしまうヾ(・・;)ォィォィ

金太郎軍団は、変わりなく元気にしておりますよぉヾ(@^▽^@)ノ
6月には、金太郎&武蔵もめでたく10歳になって
永遠も、6兄弟姉妹と共に元気に4歳になりましたー♪

パグミが終わり、お誕生日ラッシュの6月が過ぎ・・・
むちゃくちゃ暑い7月は家に引き籠り・・・笑
8月もまだまだ暑いので引き続き引き籠り中~~♪

涼しくなったら、冬眠から覚めた熊の様に
シャバに出ていかねばぁ~~~ヾ(@^▽^@)ノわはは

さて、6月2日・15日・25日とお誕生日ラッシュ
6月20日に、なつき家でナツ&金太郎&武蔵の10歳と
永遠&絵夢&小小の4歳を一緒に祝いましょ~っとプチお誕生日会♪

メインは、10歳チームのナツ&金太郎&武蔵

080802.jpg
10歳チーム

080803.jpg
4歳チーム

3家族で、お昼ご飯を持ち寄ってまったり~
ダイスケ母さんが、サツマイモのケーキを作ってくれました~♪
おまけチームも合わせて総勢10頭で仲良く頂きましたよ~
ケーキは、数字の蝋燭を替えて撮影(笑)

なつき家と知り合ったのは、第一回のパグミの下見会♪
その時期は、まだ小次郎が3ヶ月で最終ワクチンがまだだったので
私は家で小次郎とお留守番。ダイスケ家も先代パグのダイちゃんが
体調を崩していて下見会には、なべっち&ダイスケ母さんが行ってくれました~
その時に、パグミに参加表明してたなつき家に会ったのが出会い♪
すべては、この瞬間に始まったのでありました~~

ナツと金太郎と武蔵は、同じ6月生まれ♪その時は1歳!
だから一緒に10歳のお誕生日を迎える事が出来てホント嬉しい♪

この日のお誕生日会は主役はパグだけど・・・
なつき家の愛息子、木八(ハンドルネーム)も私達にとっては準主役・笑
子供の成長はホント早いねぇ~~色々とお喋りも出来るようになって皆でびっくり!
最近のブームのプラレールで遊んで貰いました~~笑

「金太郎」って名前の貨物列車があるのを皆さん知ってますぅ??
プラレールに「金太郎」があるのよー!子供の居ない我が家・・・
だいの大人が2人で遊ぶ訳にはいかないので(笑)
木八に遊んで貰う事にヾ(@^▽^@)ノわはは

貨物列車って人気ないかも~っと不安だったけど
木八はとっても喜んでくれました~~♪どうやら彼のマイブームは
列車をたくさん繋げる事のようで(笑)良かった良かった~♪

いやぁ~~プラレール楽しいぞ!笑 子供の居ない我が家にはたまらんね~
大人たちも、あーだこーだと結構楽しんでたかもぉ~~♪

でもね。。。木八は「きんたろう」が「ちんたろう」になるので・・・
わたくし・・・「ちんたろうママ」と呼ばれておりましたー笑

賑やかにお祝いして貰ったので、家でのお誕生日は特になし( ̄▽ ̄;)
2・15・25日は、手作り食で質素にお祝い♪
画像は、金ちゃんの誕生日当日・・・メインはお魚です~♪

080806.jpg

080807.jpg

080808.jpg

080809.jpg
おまけの小次郎用・・・笑

080810.jpg
4歳になりましたーby永遠

080800.jpg
10歳になりましたーby金太郎

金ちゃんの画像をみて・・・気付いた人いるかしらー??
最近・・・舌がチロってでてきました( ̄▽ ̄;)
寝てる時や、疲れた時、気が抜けている時?とか舌が出てます(笑)

小さい頃から、歯磨きが大っ嫌いでまったく口の手入れを
させてくれなかったので、もう歯がボロボロ(ノд・。)
最近は、あまり抵抗する事も無くなったので、手遅れだけど
お手入れ頑張ってます。

なんだか、長くなったのでまた近況報告は次回~~(⌒ー⌒)ノ~~~

- 15 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/24 (Tue) 12:33 | EDIT | REPLY |   

有加→やすこちゃん  

★やすこちゃん★

むふふ。。。。そうなのだーこっそり更新していたのだー♪
ヾ(@^▽^@)ノわはは 今更のいまさらのまたまただけど・・・
ありがとう~~(*^◇^)/゚・:*

金ちゃんのベロな~チラっと出ててなかなか可愛い♪
つくねとわらびの中間くらいか??

最近、わらびのベロに慣れてきて麻痺してきたぞ・・・笑
わらび見てもそんな違和感が無くなって来たしなー

2010/08/23 (Mon) 02:21 | EDIT | REPLY |   

やすこ  

No title

おぉ更新してるのに今気付いたよ・・・
いまさらのいまさらに輪をかけて今更だけどおめでとう。笑

金ちゃんのベロかわいいなぁ♪ベロも少しだとこんなに可愛いのに・・・

2010/08/21 (Sat) 01:30 | EDIT | REPLY |   

有加→へちゃこさん  

★へちゃこさん★

お久しぶりです~~ヾ(@^▽^@)ノ

ありがとう♪金ちゃんと武蔵も10歳になりましたー♪
おほほ。。。2ヶ月前だけど・・・爆

そうだね~表彰だよぉ~♪
来年は・・・パグミのステージで表彰だー!
金ちゃんと武蔵には感謝感謝~♪
出会ってくれてありがとう!っと言いたいわ~

来年には、普段からベロ出てたりして~~♪
でも、そんな金ちゃんのベロ出し顔もなかなかチャーミングですわ

お~~~ちょんたは爺ちゃんが歯磨きしてくれるんだ~
爺ちゃん頼もしいな~♪
たまに血出てる・・・笑 うちも同じく血出てるな・・・ヾ(・・;)ォィォィ

2010/08/20 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

有加→まるこママさん  

★まるこママさん★

ありがとうヾ(@^▽^@)ノわはは
手作り食もちょっぴり誕生日っぽくしてみましたー♪

色どりが・・・なのでニンジンで型抜いて~
頭文字のアルファベットで・・・フルネームだと長いんだわー笑

金ちゃんのベロ・・・あっかんベー♪って感じ
なかなか、そんなお顔も可愛いですヾ(@^▽^@)ノ

歯磨きね~絶対大事だと思います~
毎日夕食後に軽く磨くのが一番いいみたい~
でも毎日は・・・厳しいわ~(ノд・。)

あとヒズメとか固い物を噛むのもよいかも~
うちは金ちゃんが気管が弱いのでなかなかガム系のものを
食べさせられなかったから・・・
今となって、後悔ばかり~~

これからも、金太郎軍団ツートップには
元気でいてもらわないと~~ヾ(@^▽^@)ノ

2010/08/20 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

有加→mihoさん  

★mihoさん★

そうなのよ~♪なつき家とはそんな馴れ染めで出会ったの~
その頃なつき家は、裾野に転勤してて愛知に帰ってくるのを
心待ちにしててね~♪
だから小次郎とあずきは遠距離恋愛してたのだー笑

元気に10歳になりました♪
金ちゃんのベロ、ちょっぴり可愛いでしょ~♪

そうなのよーあずこじべび~ずも4歳!早いよぉ~~
この前まで赤ちゃんだったのに~立派に育っておりますー

でも・・・頭の中は赤ちゃんのままっぽいけどヾ(・・;)ォィォィ 笑

2010/08/20 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   

有加→ダイスケの母さん  

★ダイスケの母さん★

お待たせしましたーヾ(@^▽^@)ノ
いかんね~一度サボりだすと・・・・これだから(笑)
三日坊主がお得意な有加ですわ( ̄▽ ̄;)

誕生日会、楽しかったね~♪
10歳チームも4歳チームも元気にお誕生日迎えられて
おめでたいヾ(@^▽^@)ノ

金ちゃんのベロみると初代ぱんちを思い出すよ~♪
くりくりお目目で、あっかんべー♪

そうなんだよね~出してーって言っても出ないのよぉ~
エルと同じだわ!爆睡中はよく出てるし~
やっぱ従兄妹だからだわーヾ(@^▽^@)ノわはは

お盆過ぎてもこの暑さ・・・ホント異常だわー(ノд・。)
日本は亜熱帯みたいになっちゃうのかしらー
日中のお出かけは人間も危険だわ~

2010/08/20 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   

有加→さとのりさん  

★さとのりさん★

ありがとうヾ(@^▽^@)ノ
仲良く2匹元気にお誕生日を迎えました~♪

こちらこそ、めちゃご無沙汰しとりますヾ(・・;)ォィォィ

梅雨明けの岐阜の豪雨お陰様で我が家の近所は
大丈夫でした~♪この辺りは長良川が溢れたら・・・
危険ですわ~~~(ノд・。)

金ちゃん、あっかんベー♪になってますわー♪
歯磨き頑張らなくちゃ~ヾ(@^▽^@)ノ

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- もしや春の!春の東海オフ!笑
パグミは。。。。いつになるんやろか~~~♪ふふふ・・・
覗きにいかなきゃ~~♪

2010/08/20 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   

有加→桃アネさん  

★桃アネさん★

今年の夏は、ホント暑いですね~~
お盆過ぎても、まだまだ暑い~(ノд・。)

みんな元気にお誕生日を迎える事ができましたー♪
あの頃1歳だった子達が10歳・・・
人間も10歳歳を重ねた事は考えたくない現実だわ~笑

ブログ覗きにきてくれてありがとうヾ(@^▽^@)ノ
暑さでぐ~たら癖がヾ(・・;)ォィォィ  

桃アネも元気そうで良かった~♪
涼しくなったら遊ぼうね~♪

2010/08/20 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

へちゃこ  

No title

お久しぶりです!
もう2ヶ月前のになるけど・・・爆
金太郎軍団(若干1名おまけですが 笑)お誕生日おめでとう♪
みんなでお祝いできるっていいね^^ 
金ちゃんも10歳か~。。来年は表彰だね☆
ベロだし金ちゃんもかわいいよんv-344

うちは歯磨きやらのお手入れはじいちゃんがやってくれてるので、助かります。 ボソボソ・・・ 時々血ぃ~出てるけどねv-390 

2010/08/12 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

 まるこママ  

No title

みんな揃ってお誕生日おめでと~!
手作りごはん、ちっとも質素じゃないよ~。
すごい可愛いし、ニンジンの形抜きなんて、手が込んでます!!
金ちゃんのべろんちょも可愛いですね☆彡
やっぱり歯磨きは大事なのですね。
勉強になります。
これからも、ずっとずっと元気にすごしてね~♪♪

2010/08/11 (Wed) 19:54 | EDIT | REPLY |   

miho  

No title

なつきママさんとはそんな馴れ初め(笑)があったんですね~。
ともに10歳。すごいなぁ・・・。
金太郎くんのベロだし、キュートですよ♪

っていうか、永遠くんが、もう4歳ってことにもびっくり。
あずこじベビーズ、って赤ちゃんだったのに・・・。

早いものですね・・・。

2010/08/10 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ダイスケの母  

No title

えらいッ!
いつまで「パグミ」かなぁと自分のことは棚に上げ、ブログのアップをお待ち申し上げておりました。
6月のお誕生会、楽しかったね。
きんちゃんのべろ、かわいいよッ。
エルも出てるけど、「べろ出して」と頼んでもなかなか出してくれるものではないから、「チャームポイント」だと思っています。
でも気を抜いて熟睡してる時は、メチャでるから笑えるよ。
早く涼しくなって欲しいねぇ。

2010/08/10 (Tue) 14:04 | EDIT | REPLY |   

さとのり  

No title

金ちゃん、武蔵くん、永遠くん
お誕生日おめでとーーーーーっっv-314v-314v-314
いや~、めっちゃご無沙汰しとりますぅv-436
梅雨明け前の大豪雨は大丈夫でしたv-362
“岐阜”ってテレビで・・・だ、大丈夫かいなっっv-356
と心配しておりました。
みんな元気そうで何よりですv-278
くーっっ、最後の金ちゃんショット、たまりませんなぁ~i-237
金ちゃんっ歯みがきガンバれよぉv-217
いやーホント今年は暑いですな…v-388
ポロメロリロブログは、そろそろ…東海オフ…かなi-229

2010/08/09 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |   

桃アネ  

残暑お見舞い申し上げます

お久しぶりです。金太郎軍団、お誕生日おめでとー。ブログ更新、待ってましたぁ。みんな、元気でなによりです。あっ、アタシも元気です。

2010/08/09 (Mon) 08:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

