スポンサーサイト


金太郎軍団パグミ大遠征の巻き①

さて。。。のんびりと「金太郎軍団パグミ大遠征の巻き~♪」
を書いていきまーすヾ(@^▽^@)ノ

今年も例年と同じくGUNN家とJマートで待ち合わせ♪
今年はセナ家もご一緒です~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

11時頃到着の予定で、いつもより遅めの7時出発~!!
でも何だかんだで7時半近くになってもぉーたぁ~(ノд・。)

順調に東海北陸道に乗り名神から東名へ・・・・
目指すは河口湖なんですが、山道の中央道が好きくないので
行きは東名から御殿場経由が多い我が家・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン すでに豊田JCTで渋滞・・・
自然渋滞っぽい。。。。ツイッターでなうを更新
大阪から向かっているJ氏は京都渋滞の模様・・・・
何処もかしこも渋滞なのね(ノд・。)

少し進み出したら今度は豊川辺りで事故渋滞ヾ(・・;)ォィォィ

渋滞を抜けて浜名湖SAでトイレ休憩~
トイレから帰る時に、車内のパグちゃん発見~~♪
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-呑ママだぁ♪

今年のパグミ参加者さんとの初のご対面でしたぁ~~♪

この先も、途中で渋滞の箇所があるとの情報・・・
絶対に11時には間に合わへんわぁ~~
遅れますー先に食べててね~♪っとメールして私はしばし夢の中へ~

沼津ら辺でこっちの世界に戻り・・・やっと着いたー御殿場IC!

・・・・んが。。。また一般道も大渋滞( ̄▽ ̄;)!!ガーン
おまけに、御殿場辺りはどんよりした天気で寒いしぃ~~

今回は富士山がと~~~っても遠かったぁぁー
5時間はかかったよ(ノд・。) グスン 疲れたー

Jマートでの楽しみのひとつ!それは
武蔵とGUNNと金太郎の再会ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

1年ぶりの再会♪でも本犬達はそれほどでもないのが悲しい・・・笑

2010p00.jpg
兄ちゃんも妹も明後日の方向見てるしーヾ(・・;)ォィォィ
おまけに武蔵真っ黒で見えへんしーー

2010p01.jpg
セナとも1年ぶりだね~ヾ(@^▽^@)ノ

Jマートのドッグカフェの大半をパグミ参加者が占拠してました。。。

2010p06.jpg
母ちゃん。。。ぼく今日朝ごはん食べてないんだけど・・・

ここで、さとのりさんといっぱいお喋りなんかしたりぃぃ~
今回ローザンヌの宿長さんをして下さったので業務連絡&参加者の方にお渡しする袋を渡したり~

どうも、ありがとうございました♪

2010p02.jpg
ポロ君(だよねぇ??)

2010p03.jpg
綺麗なお姉さんでも発見したかぁ??

2010p04.jpg
メロちゃん(だよねぇ??)

ホントこの兄妹はそっくりだね~~ヾ(@^▽^@)ノ
武蔵とGUNNは毛色が違うから瓜二つ~ではないからなぁ~

2010p05.jpg
パグミ初参加のリロ君♪

そして、モンターニャの宿長さんのネネママにも袋を渡して
また今年も、美味しい葉しょうがなどを頂いちゃった・・・
もー何年頂いちゃってるのかしら~スタッフ絶賛の逸品でございます♪
ご馳走様でした~~~ヾ(@^▽^@)ノ

さて、第一任務を果たしてお次は宿長さんの居ない宿を巡ります~
今年はセナ家と手分けして周ったのでとっても助かりましたー♪
ここから先、なべっちは翌日の最終打ち合わせの為ドギーパークへ・・・
お供は、こじ永遠親子・・・
私は、金太と武蔵とGUNN家に便乗させて貰って出発なのだー♪

結構、この道中の車内がおもしろい・・・3匹の微妙な関係が可愛いのだ♪

2010p09.jpg
完全にGUNNの特等席を占領する金太郎&武蔵

因みに、今年も!私は一人後部座席にぽつーーーーん(ノд・。) グスン

2010p10.jpg
こりゃ完全にGUNNは現実逃避中だな。。。

2010p12.jpg

2010p11.jpg

2010p13.jpg

こんな感じで車内はずーーっと場所取り合戦!笑

2010p14.jpg
武蔵~~金ちゃん顔潰れちゃってるよ~!近すぎー

結局・・・・最終的に武蔵は我が道をいく子なので
ひとりで爆睡・・・(私の存在は??ヾ(・・;)ォィォィ)

そして、金ちゃんがぁぁぁ~~困った!場所が無くなった(爆)
2010p15.jpg
ひとり佇む金ちゃんなのでした・・・・

こんな楽しい車内で毎年爆笑しながら宿巡り~♪
今年は、まず河口湖のプリムローズ・サムディを周りご挨拶&直前のキャンセル・変更の対応。

河口湖から山中湖に行く道はいつも渋滞だねぇ~
でも、今年はとっても綺麗な富士山が見えたよー♪

2010p07.jpg

2010p08.jpg
今年は少し雪が多めだねぇ~~

やっと山中湖に入ってまずはカーロ・フォレスタへ~♪
宿長さんはmihoさん
フロントの方が、先程エルフォの方に行かれましたよ。と
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- それはラッキー♪エルフォ見学できるぅ~♪

ドッグランの向こうにまるこママ発見!
この日、エルフォのハワイに宿泊のまるこママ~♪
mihoさんと呑ママと3人でお部屋の見学会(笑)

すごーーー!すげーーー!めちゃ綺麗やん!!その連発の私達・・・笑

久し振りに、元気そうなチョコちゃんにも会えて大満足~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
体調も良いそうで安心しましたー♪
ついつい、長居しちゃいそうなメンバー♪名残惜しいけどmihoさんに袋をお願いし
最後の宿チップマンク

こちらでお馴染みのお顔を発見~♪へちゃこさんとさっちぃぃ

思わずへちゃこさんに、この袋を今日の宿泊メンバーの方に・・・と
あつかましくお願いしちゃった私ヾ(・・;)ォィォィ
へちゃこさん、ごめんねぇ~~m( __ __ )m

宿のオーナーとキャンセル対応のお話をして
この日、背中にでかでかと「岐阜」の文字の入ったTシャツを着ていた私。笑
東海勢に、いいやろ~!っと得意気に背中を見せて去っていったのでありましたー爆

さぁ~~!!業務も終わり我々の泊まる宿ローズガーデンへ~~

今年は天気の心配が無いので1年ぶりに会うスタッフの面々も余裕の表情♪
去年は、中止?開催?中止?開催?天気予報と睨めっこして、時間ごとの雨量を
みたりパソコン前で大会議でした(ノд・。) グスン

2人&4匹の大荷物を部屋に運んであれやこれやしていると夕食タイムー♪
メニューは恒例の溶岩ステーキ!スタミナ付けて明日に備えるどー!
明日のパグミの成功を祈って~~かんぱぁぁぁ~~~い♪

2010p16.jpg
黙々と食べる私達・・・いつもこのテーブル食べ終わるの早いのよね~笑

美味しい夕食を頂き、9時~の前夜祭まで各自お部屋でまったり~♪

・・・と!ここで前代未聞の大事件発生!!!金太郎軍団の危機がぁぁぁー!!
さてっと、金ちゃん達もご飯を食べましょう♪ん?ん??んんん?????
ギャーーーーーーーー!!金太郎軍団のご飯忘れたぁぁぁぁーーーーーー!!

かろうじて朝ごはんを抜いた為、Jマートに着いたら食べさせようと鞄の中に
入れていた1食分&念の為に持参したphコントロールの缶詰があったので
明日の朝までは凌げる。(渋滞で昼過ぎ着になったから抜きにしたのだ)

さーどうしましょ??4匹分の2泊3日のフード量は・・・結構な量です。
まぁ~明日パグミ後に買って帰るかぁ~~っと・・・閃いたぁぁ♪
パグミにロイカナさんとワンフーさんのブースがあるやん!!
良かったわぁ~~~フードのお店のブースがあってヾ(●⌒∇⌒●)ノ

さてさて~フード忘れた事件も解決して(笑)9時からは前夜祭~♪
明日に向けて景気づけて参りましょう!!!

2010p17.jpg
毎年凄い数のお酒・・・笑

12時まで盛り上がり明日に向けて早めに寝る事に~~
何だかんだと翌日の準備をしてお風呂に入って
2時前に布団の中に・・・

ウトウトする中、メールの着信が鳴る。
いつもなら、この時間だし迷惑メールかなーっと
見ない事が多いのですが、なんか気になり携帯をみると。

今回、ナナコが闘病中で参加が未定だったナナコパパからのメール。
その内容は。。。悲しい訃報でした・・・・
第1回のパグミから一緒に頑張って来た仲間。

パパさんのメールは皆には内緒でお願いね・・・って。
数時間後には1000人以上の参加者がやってくる。
そんな時にスタッフを動揺させてしまう事は避けたい。
そんな気持ちが痛いほど私には伝わりました。
パグミの成功を心から祈ってる人だから。。。

でも、誰にも連絡なしにパパさんが来なかったら
電話してみようかーっとなるかもしれないし。。。

そっと自分の胸にしまって目を瞑り朝を迎えました。

朝は申し分ないお天気・・・ナナコからプレゼントを貰った気がした。
パグミ当日にお空にのぼっていくなんてね。。。。
ナナコが空から見守ってくれている気がしました。

スタッフは皆、色んな思いを胸にパグミを迎える。
虹の橋を渡った我が子を胸に抱きながら・・・そっと胸にしまって

今日は笑顔で過ごそう!たくさんの笑顔がいっぱいのパグミにしよう!
そんな事を思いながら・・・富士山に向かって出発しました。
スポンサーサイト

- 8 Comments

有加→さこさん  

★さこさん★

4時過ぎにカーロに伺ったんですよ~♪
お仕事という名目のエルフォ見学~~笑

ヾ(@^▽^@)ノわはは 結構メールがスパムに
入って削除されちゃったりっていう方多いんですよ

あの金額はちと驚きですよねー( ̄▽ ̄;)
でもいつか泊まりたいわー♪
お料理がとっても良さそうで・・・

前泊、満喫して貰えたようで良かったです♪
来年は節目の10回!是非来年も参加して下さいね

2010/06/05 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   

有加→ダイスケの母さん  

★ダイスケの母さん★

遅いレスですみません( ̄▽ ̄;)
なんか5月は長かったようなあっという間のような

朝・・・絶対に皆に言えない。。。って思って。
でも閉会後、張り詰めてた糸はプツっと切れました
父さん母さん、埼玉に飛んで行ってくれて本当に
ありがとう。今すぐナナコの所・・・ナナコパパ
ママの所に行って欲しくって。。。
気持ちは一緒だったね。

ヾ(@^▽^@)ノわはは 仲間発見♪笑
フードが無いのは焦るよね~~
私、軍団にどういい訳しよかしらーなんて考えて
しまったもん(笑)
パグにとっちゃ一大事だもんね~~!!

軍団とエル絵夢、絶対会話しそうだなー笑
6月も楽しい事があるから元気に過ごそうね~♪

私はパグミから解放されて我慢してたゲームに
没頭しておりますーーヾ(@^▽^@)ノわはは

2010/06/05 (Sat) 00:05 | EDIT | REPLY |   

有加→さとのりさん  

★さとのりさん★

そうなんだよね。。。
今回、さとのりさんにナナコ家紹介しなきゃ♪
って思っていたの・・・

ナナコを通じてたくさんの輪が広がったよね。
パグミを通じて知り合った子がパグミの日に
お空に昇っていきました。。。
なんか運命を感じました・・・
きっとあの日も、優しい眼差しで皆の事を
見守ってくれてたと思います♪

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 良かった♪当たってた~
やっぱ兄妹だけあってポロメロ似てるわー♪

2010/06/04 (Fri) 23:57 | EDIT | REPLY |   

有加→mikiko(もな母さん)  

★mikiko(もな母さん)★

パグミではお疲れ様でしたー♪
受付のお手伝いもありがとうございました♪

ホント!軍団にとっては一大事な事件!!
ローズガーデンに私の悲鳴が響き渡りましたわー笑

ナナコちゃんいっぱい頑張りました♪
パグミの成功をきっと会場の空の上から
見守ってくれていたと思います・・・
パグミ翌日は思い出のいっぱい詰まった
山中湖をナナコを思い出して廻って来ました。

2010/06/04 (Fri) 23:52 | EDIT | REPLY |   

さこ  

カーロに来てたんですね。
最初、金額見てびっくりだったんですよ。
メールで確認しましたよね、なべっちさん、連絡しているのにうるさいなあだったでしょう。
でも、カーロに決めて頂いてありがとうございました。新しいお友達も出来てよかった。やっぱり前泊はしないとね。
来年もいけるかな。記念すべき10年ですよね。

2010/05/23 (Sun) 13:12 | EDIT | REPLY |   

ダイスケの母  

もう一週間。
早いようで、すごく長く感じた一週間でした。
ナナコちゃんのこと、よく我慢してくれたね。
きっと朝聞いていたら、ぐしゃぐしゃになってご長寿表彰出来なかったよ。
でもちゃんとお顔を見てお別れできたのも、有加ちゃんのベストの判断のおかげです。
ありがとうね。
パグミの残務整理、順調ですか?
有加ちゃんの「大事件」より我が家は「大事件」発生。
エル絵夢のフードが一粒もない状態になってしまいました。
キャンプの帰りに瀬戸の病院に行って、フードを購入しようと思ってたんだけど、いつも買う8キロがなくて、3キロならありますといわれたのに、単価が高くなるから「8キロ入るのを待ちます」と帰って来たきり、暫く余裕があったからいけないんだけど、バタバタしててすっかり忘れ、空っぽになったフードのタッパに補充しようとしたら、ない…。
だから昨日の夕食と今朝は、リゾット。
エル達は喜んでるけどね。
飼い主、失格だぁ。
パグミの疲れがとれたら、次のお楽しみ作って楽しもうね。

2010/05/23 (Sun) 05:57 | EDIT | REPLY |   

さとのり  

ナナコちゃん…そーだったんですか。
有加さんも、おひとりでつらかったですね。
実は、ナナコちゃんのお家とさとのり家は
近所だと思います。
初めてパグミに参加する3年前、
ポロメロの皮膚病に悩んでいて、
掲示板に相談掲載したところ、
ナナコパパさんが近所の動物病院を紹介してくれたんです。
その時、お花見にも誘っていただいたんですが、
都合で行けなくて・・・
いつかお会いできるかなぁと思っていたのですが、
とても残念です。
今回、ナナコちゃん家に会って、パグミを知って、
初めて参加されたご家族さんもいました。
ご冥福お祈りいたします。

あと…ポロとメロの写真は…
お見事っっ、当たりです。

2010/05/22 (Sat) 23:58 | EDIT | REPLY |   

mikiko(もな母)  

本当にお疲れ様でしたv-364

v-352前代未聞の大事件v-352
パグちゃんにとって これ以上の
大事件はないですよねv-399

パグミ当日 いつもお見かけしている
ナナコ家がいらっしゃらなかったので
ナナコちゃんの具合が悪いのかしら
(ブログ拝見していました)と思ってましたが…
とっても残念です。
ナナコちゃん きっとパグミの会場に
来ていたんですね。
ナナコちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

2010/05/22 (Sat) 14:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

