スポンサーサイト


2010パグミ♪いきなりまとめ(笑)

パグミレポ~~!!っと言いたい所ですが。。。
取りあえず、ざざ~~っと総集編で。
当日の画像がない~&残務処理を言い訳にヾ(・・;)ォィォィ 笑

パグミに参加の皆様お疲れ様でした~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今年のパグミは近年稀にみるよいお天気で開催できたパグミ♪
開催1週間前の天気予報は、曇りとか雨とか・・・・
気が重い中、週の半ばから晴れマークに♪その後も雨の心配は無さそうな予報に。

2010_05170045.jpg
当日もこーんな綺麗な富士山も見れたし♪

スタッフ、代表、実行委員長とか言っても、我が家もパグミの一参加者。
ただのパグ飼いに過ぎないのだぁ~♪前泊も楽しみ♪前夜祭も楽しみ♪
たくさんのパグに会えるのも楽しみ♪色んなお友達に会うのも楽しみ♪
頑張って名刺だって作っちゃったわよ~ヾ(@^▽^@)ノ

参加費を振り込んで、栞が届くのを楽しみにポストを覗いたり♪
Tシャツや帽子も張り切って買っちゃったよ~ヾ(@^▽^@)ノわはは
金太郎軍団のパグミ用のお洋服も作って貰って♪

準備は万端だーーーーヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

2010_05130031.jpg
子豚の金ちゃん♪

金ちゃんもサマーカットで準備万端(笑)
パグミ前の、肌寒い時期に・・・「なんか、ボク寒い気が・・・」
っと、丸まってた金ちゃん( ̄▽ ̄;)!!ガーン

夜はお洋服を着て快適に過ごしておりましたー♪

今年は、集合写真に入るぞーーーー!!っと
金太郎軍団&あずこじ一家のミニ幟を持って参戦!!!

p3.jpg
第9回パグミ 集合写真
画像 仔犬パパさん(ありがとうございました♪)

この群衆の中で幟を高々と掲げましたよ~
なんせちびっこな私(笑)群衆の中に埋もれ影も形もありません(ノд・。) グスン
おまけに幟を掲げても、ピョンピョン飛ばないと無理な状況・・・
Daddyに金太郎軍団の幟を託し、ダイスケ父さんにあずこじ一家の幟を託し

p2.jpg
見事、集合写真に写る事が出来ました~~ヾ(@^▽^@)ノ

赤ちゃんが、天高く抱っこされてるのにはウケたけど(笑)
来年は、私もパグの着ぐるみでなべっちに天高く抱っこしてもらおかしらー♪

こんな感じで、第9回全国パグミーティングは無事終了しました。
今年のパグミで感じた事・・・・
それは、金ちゃんの老いをひしひしと感じました。

来月で金太郎と武蔵も10歳を迎えます。
家に居る分には、まだまだ元気だし何の変化も無いように思えるけど・・・

今まで会場のステージの上り下りなど普通にできたけど
今年は上ったら、自分で下りる事が出来ず佇んでいました。
どうしても、ずっとみてあげている事が出来ないので
気が付いたら降ろしてあげてといった感じ。

会場内も、ひとりでお散歩しているけどあまり遠くには行かなくなったかなぁ~

後は、宿やお店でも足場の切り替わる場所で拒む事。
歩けない事は無いけど、一歩一歩確かめる様に凄く慎重に歩く。

武蔵は、相変わらずだけど何度も何度もなべっちと私を見失い
見つけては、また見失い・・・といった感じ。

小次郎はとにかく抱っこ~抱っこ~

永遠は・・・・相変わらず。。。煩い!!!!!!!!
700匹以上集まったパグの中で絶対に一番吠えまくってたと思います(ノд・。) グスン

金太郎&武蔵1歳、小次郎4ヶ月で参加したパグミも来年は第10回。
来年はパグミも10歳のお誕生日!金太と武蔵も10歳の長寿表彰!

パグミスタッフのパグも大半が10歳以上・・・
今回のパグミ当日も第一回から一緒にやってきたパグちゃんが虹の橋を渡りました。
会場の上の穏やかな青空のなかで見守ってくれていたかな。。。

ネットを通じ、各地のパグ飼いさんがパグがいっぱい集まったら楽しいだろうね~
皆で集まってゲームとかしたら楽しいよね~
そんな事から、始まった「全国パグミーティング」

サークルとか団体とか関係無くただパグが好きな人が集まるお祭り・・・
「パグ」という犬種だけで繋がっている人達の集まるオフ会。
ずっと続いていってくれるといいなぁ~♪

閉会の挨拶では、「来年までは・・・」とご挨拶をさせて頂きました。
今の現状では、来年までは何も無ければ頑張れるかな♪と思っております。

来年以降シニアのパグを2頭抱えて1000人以上の人が集まる会の
先頭に立ち、責任を負う事に自信が無いのは事実です。
私達もパグが大好きです。金太郎軍団の事が可愛くて仕方ありません。
若い頃ならば、目を離していても自分達で遊んでいたり私達が動けば
付いて歩いて来ました。
でも、きっと・・・この先はそんな状況は厳しくなっていくと思います。

片道4時間の旅行だけでも、疲れると思うし。
当日傍に居てあげられない事で不安な思いをさせてしまうと思います。
この子達を犠牲にする事だけはしたくありません。

この先パグミが無くなってしまう訳ではありません。
同じ志で、この先続けて下さる方々が居たら
パグミは永久的に続いていくかもしれないし。
私達も、今までと同じ事は出来なくてもサポートする事は出来るし、
出来る限りの事もしたいと思います。

でも、金ちゃん&武蔵10歳超えたら、一気に若返って
すっごい元気になっっちゃったりして~~ヾ(@^▽^@)ノわはは

p1.jpg
なべっちと「ワンフー」さん&「ロイヤルカナン」さんにご挨拶♪
画像は、yamaさん提供♪

来年は、やきいも屋さんとか来ないかなぁ。。。by金ちゃん
スポンサーサイト

- 26 Comments

有加→さこさん  

★さこさん★

パグミお疲れ様でしたぁ~ヾ(@^▽^@)ノ

お話出来ませんでしたねー(ノд・。)
隙をみて大阪チームの席に行けば良かった~♪

愛媛からはものすごく遠いですよね~
家から行くのの倍はかかりそう・・・
ホントお疲れ様でしたー♪

私もまた会えるのを楽しみにしてます♪

2010/05/30 (Sun) 00:29 | EDIT | REPLY |   

有加→あさぞうさん  

★あさぞうさん★

お疲れ様でしたぁ~~m( __ __ )m
今年は忙しい時期にも関わらず
色々とありがとうございましたですー♪

コブタ金ちゃん可愛いでしょ~笑
最近も夜は肌寒いから丸まってるしぃ(ノд・。)
めちゃめちゃ肌触りいいよぉ~~♪
ついつい撫でてしまう。。。

あの頃は皆若かったんだけどねー(私達も♪)笑
スタッフも皆思うように動けなくなってきたよね~
しみじみ感じますわ。。。

マメくんの笑顔は最高だったよー♪
若い子の刺激貰って美味しい空気吸って楽しかったのかも♪

いやいやぁ~皆出来る事をすればよいのさッ♪
お互い様だからカバーしながらやってこうぜぃ♪
事前準備はニシザーが一番大変だものー(ノд・。)
また美味しいご飯作ったってーーー♪

2010/05/30 (Sun) 00:26 | EDIT | REPLY |   

有加→こふみさん  

★こふみさん★

パグミお疲れ様でした~ヾ(@^▽^@)ノ
お姉ちゃん達の元気そうなお顔を拝見できて
良かったです~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

普段は何の変わりも無いように思ってたけど
お出かけすると色んな変化を目のあたりに・・・

こふみさん家も3頭年齢近いしねぇ・・・
知り合った頃、みかんちゃん居なかったような?

家は数年後にはシニア3頭ににヤング1頭(笑)
なかなか、思うようには動けなくなるかなぁ~

2010/05/30 (Sun) 00:17 | EDIT | REPLY |   

有加→呑ママさん  

★呑ママさん★

パグミお疲れ様でしたぁ~ヾ(@^▽^@)ノ

参加出来てホント良かったね~♪
来年も是非~そしてお手伝いも!枠空けとくわ♪笑

金太と武蔵の晴れ舞台♪見てやってね~!
そして・・・私も天高く!!!笑
どうしよ。。。なべっち○○肩になってたら(泣)

2010/05/30 (Sun) 00:00 | EDIT | REPLY |   

有加→mihoさん  

★mihoさん★

パグミお疲れ様でしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

そうなのよねぇ~9年なのだー
そんなに月日が経ったように思えないんだけど~笑
私も20代だったんだけどなー(ノд・。)
今でも気持ちは・・・だけど♪ふふふ

年中、我が家の1部屋はオフ会ルームです(笑)

楽しかった~って言って貰えると嬉しいよぉ~♪
私もパグまみれで楽しかったどーヾ(@^▽^@)ノ
なんかお祭りに行く様な気分なんだよね~♪

2010/05/29 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   

有加→やすこちゃん  

★やすこちゃん★

やっとこさ日常に戻って来たどー♪
2人で仲良く風邪引いたけど(笑)

お天気の心配の無いオフ会って気持ちが楽だわ~
ホントめでたし♪だったわヾ(●⌒∇⌒●)ノ
集合写真・・・所在確認だけは出来たわー笑
私の姿は勿論。。。人混みに埋もれてるけど~

普段は何の変わりも無いように思ってても
今年はなんか違う?って感じちゃった~(ノд・。)
移動距離もあるしねぇ~色んなネックがあるかなぁ
アンクロダ位の距離だったらいいのにな~♪笑

来年表彰だわよぉ~♪感慨深いものがあるわー
泣かないようにBGMは童謡の「金太郎」でも
流して貰おうかしらーヾ(@^▽^@)ノわはは

2010/05/29 (Sat) 23:50 | EDIT | REPLY |   

有加→あんころりんさん  

★あんころりんさん★

パグミお疲れ様でした~♪
後泊でもご一緒で来て嬉しかったです♪
あんこちゃん、また抱っこできたしヾ(@^▽^@)ノ

(ノ゚ο゚)ノ そっかー3回目にして初の富士山!
今年は3日間とも富士山が拝める事が出来てラッキーでした♪

いつまでも若いと思ってたけど(人間もパグズも・笑)
今年は9年の月日を凄く感じました(ノд・。)
この先もパグが集まれる場所を模索しながらボチボチとやっていけたらな~っと思ってます♪

今年はW県通り越してもっと西に行っちゃうかも~♪

2010/05/29 (Sat) 23:37 | EDIT | REPLY |   

有加→さとのりさん  

★さとのりさん★

パグミお疲れ様でした♪
今年は元気に参加で来てホント良かったよね♪

色々といっぱいお手伝いして頂いてありがとうございました♪
とーっても助かりましたヾ(@^▽^@)ノ

そうですねぇ~スタッフの家のパグちゃんの殆どが
シニアパグちゃんですねー。。。
そうなの。。。お天気が良ければまだしも小雨や
寒さがあるとねぇ・・・
震えていても抱っこしてあげられなかったり・・・
辛い思いをさせちゃう事になるからねぇ。。。

ま。。。人間も10歳近く歳とっちゃったから(笑)パグミ後の疲れが尋常じゃないわ(笑)

また来年も色々とお願いすると思いますわー
宜しくねーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2010/05/26 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

有加→ココナツパパさん  

★ココナツパパさん★

パグミお疲れ様でした♪

今回は、設営に記念品交換とお手伝いありがとうございました♪
たくさんの荷物を運んで頂いてホント助かりました♪

そうなんですよねー月日が経つのは早い。。。
小次郎は約5ヶ月のパピーで参加して年が明けたら
もう9歳です(ノ゚ο゚)ノ
私もあの頃は若かった。。。笑

パグ好きの、パグ好きによる、パグ好きのためのオフ会♪が理念?ですからね♪
スタッフもみ~んなただのパグ飼いさん(笑)

1つづつの小さな力でたくさんの笑顔溢れるパグミがこれからも続いていくといいなぁ♪

来年のご長寿表彰に向けて元気に過ごしていきたいと思います♪
しばらくのんびり過ごすぞー♪

2010/05/26 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

有加→まるこママさん  

★まるこママさん★

パグミお疲れ様でした♪

エルフォではお邪魔しましたー♪えへへ
お部屋にお邪魔しただけで泊まった気になてる
安上がりなわたしー(爆)

記念品交換のお手伝いありがとうございました♪
皆さんチームワークばっちり♪で、あれだけの数も
スムーズに出来てホント助かりましたよぉ♪

第1回から一緒に頑張って来たナナコちゃんが
パグミ当日にお星様になりました。
きっと、会場で見守ってくれてたのかな♪

また、笑顔でお会い出来るのを楽しみにしてます♪

2010/05/26 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

有加→ダイスケの母さん  

★ダイスケの母さん★

お疲れ様でしたーm( __ __ )m

今年もたくさんの表彰状ホントお疲れ様でした♪
父さんにも設営に行事にビンゴにといっぱい
動いて貰って、本当助かりました♪

記念品交換、皆和気藹々で楽しかったですね♪
あの数の引き換えでもスムーズにできたし♪

お天気が良いと体もキビキビ動くし♪
気持ちも上がるね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

所在確認できたねー♪集合写真も楽しかったね~
来年は金ちゃんとむーちゃんの表彰状宜しくです♪
この子達には感謝の気持ちでいっぱい♪

また来年も一緒に頑張りましょう!

2010/05/26 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   

有加→たつたママさん  

★たつたママさん★

パグミお疲れ様でしたー♪

初参加のパグミいっぱい楽しめたかな?♪
たつた家が初参加って気がしないんだけど~(笑)
初参加なのにお手伝いに名乗り出て下さって
ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

パグだけで繋がってる各地の人達がああやって
集まるってホント素敵ですよね♪
どこを見てもパグ・パグ・パグ♪
どの子もみ~んな本当に可愛くてヾ(@^▽^@)ノ

パグって不思議な力があるのかもぉ~♪

2010/05/26 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

有加→じゅんこさん  

★じゅんこさん★

きびだんご♪スタッフ一同美味しく頂きましたー♪
ご馳走様でしたーm( __ __ )m

来年は。。。是非♪本家へのお越しお待ちしてますよ~(⌒ー⌒)ノ
でも似非パグミも参加してみたい私♪笑

金太と武蔵も気が付いたら10歳。。。
シニア2頭でこの先中々無理も出来なくなってくるかな~
って思うと色々と考える部分がねぇ。。。

やっと、日常の生活に戻ってきました♪
約1名風邪と戦ってますが(苦笑)

2010/05/26 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

さこ  

お疲れ様でした。
会場で見かけたんですけど、忙しそうだったから超えかけれずにごめんなさい。
名刺も渡したかったんだけど・・・・いろいろお世話になりました。愛媛からはものすご~~~く遠いけどがんばれるんですよね、何故か。楽しいなあ。
ありがとう。また、会える日を。

2010/05/21 (Fri) 19:41 | EDIT | REPLY |   

あさぞう  

有加ちゃん、お疲れ様~ヽ(*´Д`*)ノ
このコブタ金ちゃん可愛すぎる!ww
もっとなめるように触ってこれば良かった~~くぅ(>_<)w

そうなんだよね~なんかさ、老犬持ちって自分がなってみないと
イマイチ実感出来ないっていうかなんていうか。
でもウチはマメちゃんの笑顔見れたからそれだけでもう良かったかなって(*´ω`*)
笑顔が見れたのもなべっちさんと有加ちゃんが頑張ってくれたお陰です!
本当にありがとうね~♪

2010/05/21 (Fri) 17:47 | EDIT | REPLY |   

こふみ  

なべっち&有加さん、お疲れ様でした。
本当に感謝の言葉しかありません!
ありがとうございました。
何のお手伝いもできず、無理をお願いするばかりで申し訳ありませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・

ブログ読んで、有加さんの思いに胸がつまりました。
我が家も似たような年齢なので…
『金太郎軍団』は我が家の、いえパグ飼いさん全員のあこがれですもの。
いつまでも元気でいてね!

2010/05/21 (Fri) 12:38 | EDIT | REPLY |   

呑ママ  

本当に、本当にお疲れさまでした。
そしてありがとうございます。
夢にまでみた憧れのパグミに参加できて本当に幸せですv-10
今年は初参加だったので何もお手伝い等できませんでしたが
来年は微力ながら何かお手伝いしたいと思ってます。
来年は金ちゃん、武蔵くんのご長寿表彰に
集合写真ではパグの着ぐるみを着た有加さんが
なべっちさんに天高く上げられてる姿を見る事を
楽しみにしてます。
どうかどうかこの先もずっとパグミが続きますように・・・
本当にお疲れさまでした。ゆっくり体休めてくださいね!

2010/05/21 (Fri) 11:41 | EDIT | REPLY |   

miho  

有加さん、なべっちさん、本当にお疲れ様でした!
第9回ってことは9年ですもんね。
金ちゃんも武蔵くんも10歳。
本当にご苦労様です。
お手伝いしていて、用意されていた物を見ても、
準備は当日の何十倍もの時間を使っているのがよく分かります。
本とに本とにありがとうございました!
でもとっても楽しかったです^^
ありがとうございました!

2010/05/21 (Fri) 09:31 | EDIT | REPLY |   

やすこ  

現在進行形でまだまだお疲れちゃ~ん♪

お天気の心配がなく開催できたのはとってもとってもよかった!(o^-^o)
集合写真ほんとすごいね~(⌒▽⌒;)

軍団の年齢を考えると(飼い主の年齢もか?!笑)今後大変な事はパグ飼いさんならきっとわかってくれるよ、無理せず軍団と楽しめる範囲で今後は考えればいいさ~(^_-)v
だって普通なら4頭連れて参加するだけでも大変だぞ~(^^;うちは2頭で普段からひーひーだ。笑

とはいえ、まずは来年無事表彰をむかえてね~♪
母さんの泣いて有加ちゃんも泣いて・・・そんな姿が今から想像できるぞ・・・(-m-)

2010/05/20 (Thu) 14:00 | EDIT | REPLY |   

あんころりん  

有加さんお疲れ様でした。後泊ではお世話になりました!

3回目のパグミでやっと富士山を見る事が出来ました。
富士山を見て感動。
会場では頑張ってるシニアパグちゃんを見て感動。
本当に素晴らしいパグミでした。

有加さんが仰っている(感じている)金ちゃんの変化・・・よく分かります。
皆で助け合いながら、無理しないで続けて下さいね。
いつまでもパグミはパグ飼いさんの憧れとして続いて欲しいと願っています。

なべっちさん、有加さんを始め、スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。
どうもありがとうございました。
西の方にもまた遠征して来て下さいね。(^ー^)

2010/05/20 (Thu) 11:18 | EDIT | REPLY |   

さとのり  

とにかく、とにかく、お疲れさまでした。
今年は、我が家も無事参加することができました。
本当にパグ日和で、すばらしーパグミでしたね。

飼い主さんにとって、パグさんの健康が一番ですよね。
お手伝いをさせてもらって、感じたことは、
近くにいた、スタッフさん家のパグさんほとんどが
高齢だったことです。
今回のようなお天気であればともかく、
寒かったり、暑かったりだと、パグちゃんの様子も
気にしながら、イベントをすすめなくちゃいけない、大変なことです。
来年以降は無理しないでくださいね。
スタッフさんやパグさんが元気であってこそ、
パグミは成り立つのですから・・・。

宿長、手伝い、できることあれば、なんでも使ってやってくださいねっっ

またお会いできるのを楽しみにしてますっっ。



2010/05/20 (Thu) 11:12 | EDIT | REPLY |   

ココナツパパ  

本当にお疲れ様でした。

今回で第9回、1回目に生まれたパグちゃんだって
9歳になるほどの月日なんですよね。
今回我が家も微力ながらお手伝いさせてもらいましたが、スタッフであってもパグミに参加する1家族なんだって気持ちがわかったような気がします。

金ちゃんも武蔵くんも来年10歳のご長寿表彰ですね!

みんな無理せず、パグが大好きって熱い気持ちでまた来年のパグミで大勢のパグちゃんたちと会いたいですね。

なべっちさん、そして有加さん本当にお疲れ様でした。
まだゆっくりできないと思いますけど、体を休めてくださいね♪

2010/05/20 (Thu) 10:51 | EDIT | REPLY |   

まるこママ  

ほんとうにお疲れ様でした。
今年初めて少しだけお手伝いをさせていただいて
それでも予想以上に大変なんだ~と思っていたので
スタッフさんは ものすごく大変なんだろうと
あらためて感謝です。
今年はたくさんのシニアパグちゃんたちの姿も拝見して なんだか胸がいっぱいになりました。
パグミ当日に虹の橋を渡ったパグちゃんのこと
この記事を読んで知りました。
いろいろな思いがあった中、今回のパグミが成功したのも スタッフさんのおかげです。
来年も、可能ならば お手伝いできたらいいなぁと思っています。ほんとに微力ですが。。。
またげんきな金太郎軍団に会えるのをたのしみにしていますね!

2010/05/20 (Thu) 07:52 | EDIT | REPLY |   

ダイスケの母  

お疲れ様!
そしてありがとうございました。
素晴らしいパグミだったね。
スタッフもお手伝いさんも和気藹々。
お天気がいいって、それだけで人を幸せにしてくれるけど、あんな綺麗な富士山を見たら、心が洗われるよね。
なんだか初心に帰ってパグミを楽しめましたよ。
大きなイベントは、残務整理の方が大変なこと分かります。
頑張らないで、少しずつやってね。
でも集合写真、旗だけ見えて笑えるぅ。
でもおかげさまで、所在確認だけは出来ました~♪
来年はきんちゃんの表彰状、画くどぉ~~~ッ!

2010/05/20 (Thu) 06:20 | EDIT | REPLY |   

たつたママ  

お疲れさまでした!!

パグ(たつた)を家族にむかえ、ブログを始め・・・
パグミの存在を知ってから、
富士の麓の聖地に足を踏み入れることが夢でした。

ず~~~っとあこがれ続けたパグミに、
初参加出来た感動は言葉では言い表せません!

願わくば、この先もずっと、いつまでも永遠に
パグミが続きますように・・・。

なべっちさん、有加さん、本当にお疲れさまでした。

2010/05/20 (Thu) 04:51 | EDIT | REPLY |   

じゅんこ  

本当にお疲れ様でした!
今年も参加ができなかったのですが
来年は人間だけでも…!と目論んでおります

金ちゃんも10歳ですものね…
でもいつまでもいつまでもパグミは
みんなの憧れで夢であってほしいです

今はまだ忙しくされているのでしょうが
ゆっくり休んでくださいね
本当にありがとうございました!

2010/05/19 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

