スポンサーサイト


静岡いちご狩り♪その1

2月21日土曜日、17時15分お友達のパグちゃん
マック君がお星様になりました。12歳。
前回のブログをUPした後、訃報が入りました。
愛妻メグの14歳のお誕生日でした。
メグが大好きだったから同じ日を選んだのかな。。。って
飼い主さんは言っていました。

苺狩りの前夜、仲のいい仲間5組が駆けつけました。
みんな、マックとお別れをしたい。会いたい・・・
ただ・・・ただその一心で・・・・

マック、今までいっぱい遊んでくれてありがとう。
お空の上から、みんなを見守っていてね。



そして。。。日曜日は静岡の久能山へパグ連れの
いちご狩りに行って来ましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
我が家は今回で2度目の参加です!

早朝に出発して、静岡へ~~♪
お昼ご飯用の「速弁」を途中で受け取って集合場所へ~

続々と、集まっていざいちご農園へ~~♪

ichigo01.jpg
海岸通りを走ります♪海がキラキラしていてとても綺麗♪

本日、お世話になるのは「まるい農園」さん。

ichigo00.jpg
こちらで、「いちご狩り」を楽しみます!

車を停めて、いちごハウスに向かいますよ~~♪

ichigo03.jpg
金太&武蔵もハウスを目指して歩きます!
でも・・・武蔵は尻尾がぁ~∑( ̄Д ̄;) だら~ん。
むちゃち~~がんばれぇぇ~!!

久能山のいちごは海岸沿いの斜面にいちごの
ビニールハウスが段々畑のように立ち並んでいます。

ichigo02.jpg
パグ連れ御一行様のおなぁ~~りぃ~~♪

ハウスの中には、赤く実ったいちごがいっぱい!
甘~い香りが漂っています♪

ichigo10.jpg
真っ赤な苺が鈴なりに生っています。

マーキング防止パンツを履いて金太郎軍団も
いざハウスの中へ~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい!

ichigo16.jpg
さぁ!!苺いっぱい食べよう♪∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
まるで。。。養豚場?!
金太郎軍団は・・・
いちご=美味しい!と把握しているので・・・・
自ら、いちご狩りをするのです( ̄▽ ̄;)

ichigo17.jpg
なので。。。繋がれました(笑)
いちご、食わせろやぁぁぁぁ~ヾ(▼ヘ▼;)

暴動が始まるので(爆)お外でいちごを食べましょう♪

ichigo09.jpg
「かぁ~ちゃん、たくさん苺とってきてね!」
「はいはい。。。わかりました。」

ichigo14.jpg
早よ食わせろやぁ~~~!!(●`ε´●)

ichigo15.jpg
パクッ!!

今回は小次郎が一番ガっついてました(笑)
武蔵の視線が・・・( ̄▽ ̄;)

他のみんなもイチゴ食べてるかなぁ??

ichigo05.jpg
小麦&風&みかんちゃんも食べてるよ~♪

ichigo06.jpg
エル&絵夢ちゃんも~♪

ichigo07.jpg
さくら&珊瑚ちゃん家とこなつ&わらびちゃん家
さくら婆ちゃんも元気に参加♪15歳なんだよ♪

ichigo08.jpg
むぎっこさん家の、麦&玄米!

み~んなイチゴ狩りを満喫してます♪

ichigo11.jpg
なつき家のナツも苺狙ってます♪

ichigo12.jpg
永遠はmihoさん家のチョコ君が気に入った様子♪
フンフンご挨拶♪でもチョコ君迷惑そう( ̄▽ ̄;) 笑

人間もパグズも、美味しいいちごをた~くさん食べて
苺ハウスを後にします。

ichigo18.jpg
集合写真♪
人間35人パグズ31頭(静岡組7 東海組11)

と~~っても、美味しくて甘い苺美味しかったです♪
帰りにはチンゲン菜のお土産まで頂いて大満足!
お世話になりました。

ichigo13.jpg
マルイ農園さんのお隣に・・・・
気になる、名前を発見♪○金です!笑

いちご狩りの後は、カフェの屋根付きランへ移動。
懇親会の様子は次回のお楽しみぃ~~
スポンサーサイト

- 8 Comments

有加  

★yukaさん★

楽しかったね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ハウスの中は暑かったね~∑( ̄Д ̄;)
でも、雨降らなくて良かったよぉ~♪

金太郎軍団、苺大好きなのよ~♪私もね♪
い~っぱい食べたよぉ~~!!
でも。。。弟君ほどは食べれなかったわぁ~(笑)

うん♪今度は東海オフで~!
また、遊ぼうね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2009/02/25 (Wed) 14:38 | EDIT | REPLY |   

有加  

★パグ子さん★

なんだか可愛いでしょ?
4頭並んでる姿が。。。子豚ちゃんみたいで~
1頭、小鹿がいるけど(爆)

パグ斗&かりんも一緒に並んだら可愛いよ~!
みんな、並ばせたいわぁぁ~~笑

2009/02/25 (Wed) 14:34 | EDIT | REPLY |   

有加  

★あんちょんさん★

でしょぉ~~軍団はこんな感じで
イチゴ狩りするんですよ~∑( ̄Д ̄;)

あんずさんも養豚仲間になりますぅ??
違和感なく、仲間に入れると思うよ~!笑

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
あんちょんさん達は丸金さんでしたか~!!!
私も丸金に笑っちゃいました~♪



2009/02/25 (Wed) 14:30 | EDIT | REPLY |   

yuka  

No title

こんにちは!ブログに遊びにきてくれてありがとうございます♪
日曜日の苺狩り楽しかったですね(*^_^*)
天気もよくってハウスの中はあつかったけど
みんなたくさん苺ちゃん食べれて嬉しそうだね♪
小次郎君の苺食べっぷり最高だね!!

私も苺に夢中であんまりお話できなくて(T_T)
東海パグオフで会えるの楽しみにしてます(^^♪

2009/02/25 (Wed) 10:58 | EDIT | REPLY |   

パグ子  

No title

金太郎軍団みんな並んで仲良く食してたんですねv-10

養豚場とは・・・。

家のパグ斗とかりんも一緒に並ばせたくなりましたv-16



2009/02/25 (Wed) 08:49 | EDIT | REPLY |   

あんちょん  

こんにちは

パグのイチゴ狩りツアー、すごいですね。
本当だ~、みんな自らイチゴ狩りしている。
金太郎軍団、すばらしいです。
養豚仲間にあんずもいれてほしい~。
やはり、パグはおもしろいからやめられない。
皆さん、美味しそうにイチゴ食べてますね。
私達が行ったイチゴ農園は丸金でした。
私もこの名前を見たときは笑っちゃいましたよ。

2009/02/25 (Wed) 07:30 | EDIT | REPLY |   

有加  

★やすこちゃん★

ホント凄く美味しかったね♪
甘くて、いい香りで~♪

4頭並んでる姿が養豚場みたいで( ̄▽ ̄;)
子豚ちゃんって感じで。。。
あ・・1頭、小鹿みたいな子がいるけど(笑)

こなわらも、いっぱい食べたのね♪
うちも粒入りうんぴでした~笑

2009/02/24 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

やすこ  

No title

いちご美味しかったね~♪
しかし養豚場って・・・笑
こなわらもいっぱい食べてご満悦の様子だったよ(o^-^o)
ウンピがつぶつぶ入りだったわ~

2009/02/24 (Tue) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

