

高山旅行♪1

先週の金曜~1泊2日で高山へ旅行に行って来ました~♪
宿泊先は、今回で3度目の高山わんわんパラダイスホテルです。

あずこじべび~ず長女ののんのちゃん家族と一緒に行きました~♪

高山のわんパラは結構標高の高い所にあります。
この旅行の前に大寒波が襲いギリギリまでデンジャラスな天候( ̄▽ ̄;)
運が悪けりゃ、すっごい大雪になってもおかしくない地域。

毎日、天気予報と国道158のライブ映像を見ながらチェック(笑)

でも奇跡的に、金曜日だけ晴れマーク♪気温も高め♪

11時にひるがのSAで待ち合わせ。
ひるがのSA近辺の景色は眩しいくらいの雪の壁( ̄▽ ̄;)

2010_03130001.jpg
綺麗だけど。。。。眩しいっすヾ(・・;)ォィォィ

少し早めに到着して軍団はご飯タイム♪

そうこうしていると、のんのちゃん家が到着し高山市街へレッッゴー♪

パーキングに車を停めて古い街並みへ~
お腹も空いたしお約束の立ち食い飛騨高山ラーメン♪

2010_03130005.jpg
飛騨高山ラーメン♪

2010_03130002.jpg
飛騨牛のお寿司♪

2010_03130006.jpg
椅子に対してテーブルが高くて・・・
立って食べるも中腰体勢(笑)

2010_03130010.jpg
たんく&のんのちゃん♪
パパ美味しそうなもの食べてるわ~

さて。。。お腹も満たされた所で古い町並みを散策しましょ~♪

・・・っと何やら街並みの様子が変だ・・・・

2010_03130011.jpg
街並みの道路舗装工事中( ̄▽ ̄;)!!ガーン

こんな感じで舗装工事中。お店はやってるんだけどね♪
春の高山祭に合わせて工事してるのかしら。。。。

ちょっと足場は悪いけど気にせず参りましょう!

2010_03130012.jpg
のんちゃん家のパパに永遠を託し♪笑
兄妹仲良く歩きま~す!

2010_03130018.jpg
のんちゃんからくり人形とご対面♪

2010_03130014.jpg

ここで、なべっちにのんのを託してみる事に♪

2010_03130022.jpg
のんの満更でもないぞ!

2010_03130025.jpg
違和感なく軍団の仲間入り~~

2010_03130027.jpg
普通に仲良く歩いています♪

2010_03130032.jpg
飼い主2人は後ろを歩いてます(笑)

2010_03130029.jpg
のんの金太郎軍団入るかぁ??

・・・・でも、この後のんのはある事に気付いた。
黙々と歩いていたのんの。。。ふと振り返ると自分のパパ発見!

どうやらのんちゃんは、今までず~っとパパと歩いているつもりだったみたい(爆)
みんなで大爆笑♪のんのは表情で色んな事を語ってくれるから楽しいわ~

2010_03130036.jpg
よく天気予報で写る中橋

ここでUターンして

2010_03130039.jpg
のんちゃ~~ん♪

小次郎にめっちゃ似てきたなぁ~

2010_03130042.jpg
なかなか2匹並んでの写真は難しいなぁ~

2010_03130043.jpg
このお顔、あずき母さんに似てるな~♪

途中で、飛騨牛まんを食べたりぶらぶらと食べ歩きして
駐車場へ~~

駐車場の手前で、みたらし団子を食べて(よ~食うなぁ~)笑
少し早いけどお宿へレッツゴ~~♪

2010_03130015.jpg
街並みにあったカフェのさるぼぼ・・・・
むっちゃ手が長いんですけどーーーーーーー笑

と言う事で、のんの満載の記事になってるし(まぁ~婆ばかって事で)
次回は、お宿編です♪

- 2 Comments

有加  

★啓さん★

めっちゃ激遅だけど
改めて、こちらこそ~♪お疲れ様でした~!

ホントお天気あんなに心配したのに
いいお天気で良かったよね~♪
遭難する事なく無事に辿りつけたし~!

のんのホント似てるわー♪
顔の四角さとか口元とか・・・
鼻も唯一のお父さん似かも?
口周りの色素薄いのもねーヾ(@^▽^@)ノわはは

もーホントあの時の、のんのの表情・・・笑
笑ったわー!絶対気付いてなかったよね~
表情や感情の分かりやすいのんのは
見てて飽きない子だわーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

可愛くて仕方ないわーーーー!!
第二弾・・・もう少々お待ちを~~(笑)
首伸び過ぎない様に待ってて下さいな~

2010/04/01 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

啓  

遅くなったけど・・・ありがとう♪

有加ちゃん その節はどうも~~♪
ウチ毎年家族だけで高山旅行してるけど全然満喫してなかった。(;^_^A アセアセ・・・
観光らしい観光もした事無かったし~
つうか、何時もワンパターンだったからね。
今回有加ちゃん達と一緒に旅行出来て良かったよ~♪
行く前あんなに心配してた天気も・・・=( ・_・;)⇒ アレ? だったし~笑
前後のお天気考えたらほんと、d(゚-^*) ナイス♪なタイミングだったね。


のんの やっぱ兄弟姉妹の中で一番父ちゃん似やろ?
性格は違うけどね。(;^_^A アセアセ・・・

なべっちじーちゃんにリード持って貰ってるとは知らないでルンルン♪歩いてるのんのが急に後ろ振り向いた時にはΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
つうか、あの驚いた顔今でも忘れられん~♪
ホンマ、のんのって表情豊かなんよd(^-^)ネ!
ばーちゃん 可愛いやろう? 爆

2010/03/25 (Thu) 18:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

