

美味しい母子合宿♪

先週の金曜日1泊2日でダイスケ家にお泊りに行って来ました♪

今回は、私と金太郎&永遠の組み合わせの母子家庭ヾ(@^▽^@)ノ
この日は、埼玉からキラキラ号に乗って越乃寒梅さんもやってくる♪
O型女が3人集結です!なんだかマイペースな集まりになりそうな予感。。。笑

夕方5時頃に出発しよっかな~と思ってたマイペース人間。
なべっちに、早めに行って色々手伝わないかんやろ~!っと( ̄▽ ̄;)
ちょいと早めに出発して渋滞も思ったより酷く無くて順調にダイスケ家へ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2010_02280011.jpg
エルちゃん、絵夢ちゃん。
絵夢は、永遠の妹で~~すヾ(@^▽^@)ノ

予定より1時間も早く到着♪
エル&絵夢の歓迎を受けて、お約束のうんぴの歓迎も受けて(笑)
おまけに誰か踏んでるしぃ~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

すでにドタバタのはじまりまじまりぃ~~ヾ(@^▽^@)ノわはは

私の到着後すぐ寒梅さんもダイスケ家の近くに到着~~♪
母さんがお迎えに行っている間、うんぴの残骸のお片付け~~!
そして4パグズと戯れる♪今のうちに永遠の妹、絵夢を懐かせようと
頑張る婆ちゃん。。。
しかし・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン かなり私に警戒している絵夢(笑)

寒梅さんも到着し、3人で乾杯~~♪ワタクシはポンジュースで!
お喋りしていると父さんがお仕事から帰宅!

エル&絵夢と一緒に金ちゃんと永遠も大歓迎♪
そして・・・豪華な晩餐会の始まりですよぉ~~~~!!

2010_02280003.jpg
お鍋ですよ~~♪まずはシイタケ&しめじを投入!

そこに!!!大きなタラバ蟹さんをしゃぶしゃぶしますぅ~~♪
そう!蟹しゃぶしゃぶぅ~~~ヾ(@^▽^@)ノ
蟹好きの私にはたまらないご馳走です♪
我が家の食卓に、蟹が登場する事は無いからねぇ~~(ノд・。)

2010_02280002.jpg
大きなタラバガニ!!

あぁ~~幸せ♪

2010_02280006.jpg
これは、ワタクシ達は食べられませんかね??
甲殻類はダメです!!

人間達がお腹いっぱいになって平和な心になった所で
お次は何やら豪華ワンコプレートを作って下さるとッ!!

2010_02280007.jpg
ダイスケ母さん。。。ボクのプレートは大盛りでお願いします♪

私は、いよかんの皮をむいただけヾ(・・;)ォィォィ
結局何もお手伝いもせず食べてばかりの私( ̄▽ ̄;)

2010_02280013.jpg
豪華なワンコプレート!!
黒毛和牛のステーキですよぉ~~~!!

2010_02280018.jpg
お肉から食べる永遠。そして絵夢と仲良くトマトを残す(爆)

2010_02280016.jpg
金ちゃんも大喜びで食べてますヾ(@^▽^@)ノ

パグズもお腹いっぱいになってご満悦です♪

順番にお風呂を頂いて、楽しい宴のはじまりぃ~~~♪

2010_02280021.jpg
永遠は寒梅さんに懐いてましたぁ~!
「あぁ~~気持ちいいわぁ~~」

2010_02280023.jpg
「眠くなってきたぁ~~」

金ちゃんはダイスケ母さんが大好きなのでずっとストーカー!
盆と正月が一度に来たくらい(爆)おやつを貰って大満足♪笑
普段、こんなにオヤツ貰えないからね~♪良かったね!金ちゃん♪

2010_02280024.jpg
夜食は母さん手作りのぜんざい♪
めっちゃ美味しいの~~~!!

永遠と絵夢に、「あずき」をあげたら食べませんでした。
やっぱり「あずき母さん」は食べれませんって??笑

食の好みだったり、ふとした行動はホントそっくり!
やはり血は争えないなぁ。。。

2時ごろまで、女3人でお喋りして就寝~~
永遠が新聞配達のバイク音に反応して明け方に何度かワンワン(ノд・。)
耳が良すぎるのも困ったもんだわ。。。
皆さん、早朝からうるさくてすみませんでした。

翌日は昼前まで寝てしまった私( ̄▽ ̄;)!!ガーン
皆さん、すみません。やっと起きました・・・・

mixiのアプリが出来ないと言う事から、ダイスケ家のパソコン大改造が
はじまり、分解してメモリを増設する事になったり、ファンのお掃除したり
何だかんだやっていたら、お昼過ぎ( ̄▽ ̄;)
あんたが11時まで寝てたからでしょ~~って感じなんですが∑( ̄Д ̄;)

パグズにお留守番して貰って
ダイスケ家おススメのお寿司屋さんへ~~

ワタクシ、念願の「のどぐろ」を食べましたぁ~~!!

image11.jpg
め~~っちゃくちゃ美味しい!!
も~思い残すことはないわ~笑

その他にも、ハタ、生鯖、サーモン、かんぱち、あなご、いくら、甘エビ、うに(私は×)
茶碗蒸し・・・と、ご馳走をいっぱい頂きました♪

2010_02280038.jpg
3人で食ったどぉ~~~!!

ダイスケ父さん!ご馳走様でしたぁ~~っと何処かでお仕事している
父さんに叫んでみました。。。聞こえたかしらぁ??笑

お留守番していた4パグはお利口にしていたようで何事もなく平和でした。
永遠に、大歓迎を受けまくるわたし♪全身で嬉しさ?を爆発するので
母さんも寒梅さんもその様子にびっくり!笑

夕方前には、わたしはお暇しお土産をいっぱい頂いて岐路に。。。。

ダイスケ父さん・母さん・寒梅さん、エル・絵夢ちゃん
お世話になりましたぁ~~!と~っても楽しくて美味しくて♪ありがとうございました!
実家に居るかのように寛ぎまくりの私。。。
次回は、もっと動きます!そして早起きしますぅ~~~( ̄▽ ̄;)

母子共々、美味しい合宿だったのでしたぁ~~~ヾ(@^▽^@)ノ

- 10 Comments

有加  

★奈緒ちゃん★

蟹しゃぶ凄い美味しかったぁヾ(@^▽^@)ノ
我が家の食卓にはあり得ないメニューだから(笑)

でもね~パソコン掃除して遅めのランチだったから
結構食べれたの~まぁ~私の朝寝坊が後々の悲劇の
発端だったのかも。。。反省(ノд・。)

あのお寿司屋さんホント美味しい♪でもお寿司を
食べる度に「ブドウ海老」を思い出すわぁ♪
きっと、死ぬまでもう口に出来ないかもな~笑

2010/03/09 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

奈緒子  

蟹しゃぶ、美味しそうー。
ゆかちゃん連れて、ランチにお寿司・・・・。
でも、結構食べたね~皿積みあがってるもん。
ああ、お寿司も食べたぁい!

2010/03/06 (Sat) 12:19 | EDIT | REPLY |   

有加  

★やすこちゃん★

美味しい合宿だったよぉ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
金ちゃんパラダイスぅ~~~♪だったよ!

むふふ。。。へたれは睡眠が大事だからね♪

2010/03/06 (Sat) 02:24 | EDIT | REPLY |   

有加  

★桃アネさん★

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
桃アネの家の近くなのね~♪
いいね~あのお店!お気に入りになりました~

ふふふ。。。飼い主もパグ化して
グルメブログになりつつありますわ・・・笑

2010/03/06 (Sat) 02:22 | EDIT | REPLY |   

有加  

★ダイスケの母さん★

楽しかったね~~♪ほんとお世話になりました♪
私、食って喋って寛ぎまくってしまいました~

ね~~ホント似てるんだもん不思議~!!
おもしろい発見がいっぱい出来ました~♪

今度はみんなでお邪魔しますねヾ(@^▽^@)ノ

2010/03/06 (Sat) 02:21 | EDIT | REPLY |   

有加  

★じゅんこさん★

美味しゅうございましたぁ~~♪
おいしそう・・・じゃなく美味しかった!みたい
金ちゃん、盆と正月がいっぺんに来ちゃったよ~

家に帰ってからは質素な食生活に( ̄▽ ̄;)
暴動起こすかなぁ~~笑

2010/03/06 (Sat) 02:19 | EDIT | REPLY |   

やすこ  

人間もワンコも美味しい合宿だったのね~♪金ちゃんも幸せだっただろうなぁ(o^-^o)

11時まで寝てる有加ちゃんにとっても共感(-m-)

2010/03/04 (Thu) 13:33 | EDIT | REPLY |   

桃アネ  

なーんとこのお寿司屋、めちゃくちゃうちの近所です。「紅」の場所もわかりました。ブログがグルメサイトになってるー(^。^)

2010/03/03 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ダイスケの母  

有加ちゃん
楽しかったね~。
きんちゃんにいっぱいおねだりしてもらえて嬉しかったよ!
永遠の男らしさにも感動。
兄弟の血って面白いよね。
相談してるはずはないのに、同じ行動嗜好。
また遊びましょう!
今度はみんなで来てね。

2010/03/03 (Wed) 10:28 | EDIT | REPLY |   

じゅんこ  

あ~あ~おいしそう…
金ちゃんおいしそうなご飯(おいしそうじゃないよな)いただけてよかったね~

2010/03/02 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

